ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

不器用さんの大作  

運動会が終わってから作っていた5月の製作物。
DSC_1736.jpg
今さらだけどこいのぼり~。

鯉と風車は折り紙で折ってあります。
折り紙が苦手な息子は、
ある日お迎えに行くと、先生にマンツーマンで教えてもらっていました。
それでもうまくできずに泣きながら折っていたり・・・(笑)
かなり試行錯誤して、なんとか5月中に完成したようです。

折り紙も頑張ったけど、絵も上達したな~!
ちょっと前までは、髪の毛は直毛で頭から上にツンツン生えていて
まるで昔ののりPのイラストみたいな感じだったんだけど、
年長さんになってからは、ちゃんと頭のラインに沿って描けるようになりました。
顔の表情もいろんなパターンが描けるようになってきたし、
苦手ながらも頑張ってる感じが伝わってくる!


余談ですが、コカコーラネームボトル知ってる?
DSC_1755.jpg
コーラのボトルにいろんな苗字や名前が入ってるんですが、
先日、旦那の名前入りボトルを発見!!
別にそこまでベタな名前でもないんだけど探せばあるもんだね。
しかし、残念ながら私と息子の名前入りは探しても見つかりませんでした・・・。ちぇ~。


ランキング参加中☆
あなたの名前入りコーラもあるかも??
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/06/03 Tue. 23:35 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 育児 - janre: 育児

コメント

ここあんさん

ぜひ探してみてくださーい♪
自分&家族の名前見つけるとテンション上がっちゃいますよ(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2014/06/07 18:32 | edit

とらんぽさん

コーラのボトル、
ベタな名前ばかりかと思いきや、
意外とマイナーな名前のものがあったりしますよね。
ウチの旦那もそこまでメジャーな名前じゃないんですが
なぜかあってビックリ(笑)
私のはなさそうだなー(。・ω・。)

URL | こもも #-
2014/06/07 18:29 | edit

hanemamaさん

白髪出てきてる??気になるよねー!!(。≧Д≦。)
私は側頭部あたりにちょこちょこ見かけるようになってきてたんだけど、
髪の中側だったから、ま、隠れるし~♪って思ってたら、
最近は頭のてっぺんにまで見かけるようになってきて・・・
パッと見で目立つところにあると気になっちゃうよねー(p*・ω・`*q)

量的には私も、まだ白髪染めするほどではないと思うんだけど、
鏡を見るたびに気になっちゃって・・・ストレス(泣)

URL | こもも #-
2014/06/07 18:27 | edit

ぱーくままさん

できないことに直面すると、
すぐイーッってなって泣いちゃう子なので、
もう少し頑張るチカラをつけてほしいな~って思います。

でも泣きながらもなんとか完成させられたみたいで良かった♪
これからも頑張って練習して
折り紙上手になれるといいな~。

URL | こもも #-
2014/06/07 18:24 | edit

うっかりママさん

旦那さまの名前入りもあったんだね♪
男の人の名前の方が多いのかなー? 
女の人の名前はあまり見かけなかった気が・・・。

こいのぼり、なかなか頑張ってるでしょ?
折り紙苦手だから、折り目とかヨレヨレだったけど
頑張ってる感が伝わってきたよ。

URL | こもも #-
2014/06/07 18:22 | edit

No title

名前があると嬉しいですよね!!
夫&息子はありそうだけどきっと私は無いとみた><;

URL | ここあん #-
2014/06/07 09:46 | edit

No title

こんにちは!
作品上手くできていますね(*^_^*) 懐かしいのりPマンを思い出しますね!
折り紙は私も苦手だったけど、出来た瞬間は嬉しいですよ

コーラネームボトル! 自分の名前はよくある名前ですが見つからない>_<
妻の名前はあったのに!!

家族分揃えたくなりますよね( ̄▽ ̄)

URL | とらんぽ #-
2014/06/06 10:10 | edit

No title

お久しぶり~(^_^;)
ちょっと落ち着かない日々を送っておりました。。
1週間分まとめ読み♡

きびだんごもらってお供になっちゃったのね(笑)
海苔アート?もすごいっ!!さすがだわー。
私、あれには挑戦したいとも思わない。(笑)

でもね、、、1番くいついちゃったのが、昨日の最後の白髪のぼやき(笑)

さすが同級生だね、、悩みどころが一緒!!
私も増えてきたー。
髪の中の方にいる分には、あんまり見えてこないしいいんだけど、、、
生え際に見つちゃって、さすがにショックだったわ(T_T)
白髪ってさ、、生え際に見えてくると、ぐっと老けて見えるよね。。。
でもね、美容院で相談したら、まだまだ白髪染めを意識するほどの量じゃないよーって言われたわ。。
何かいい対策あったら、是非教えてね。。

URL | hanemama #-
2014/06/05 15:25 | edit

No title

息子さん、上手にできましたねー(*^^)v
泣きながら頑張ってるなんて、キュンとしちゃうー!!!
うちの子だったら、できなかったら、適当に汚く仕上げてそう(;一_一)

ネームボトル、CMで見たけど、実際は気にしたことありませんでしたー!
せっかくだから探してみようかな(^^)

URL | ぱーくまま #-
2014/06/05 09:39 | edit

No title

頑張って折り紙折ったんだねー!
鯉のぼり上手に出来てる♪
男の子の表情もニコニコで可愛いね♡
苦手分野でも頑張って作ってるののが嬉しいよね!

コーラのボトル、うちの旦那も自分の名前入りの見つけて喜んで買ってたよ( *´艸`)

URL | うっかりママ #-
2014/06/04 19:24 | edit

まりママ♪さん

『できない!』ってなると、すぐイーッってなって泣いちゃうので困るんだよねー。
折り紙して泣くなよ・・・って感じです(´Α`)
でもなんとかかんとか頑張って自力で折れたみたい。
端っことか凄いヨレヨレになってて
苦労した様子が見えるので微笑ましい作品になってますよ♪

コーラぜひ探してみて~!

URL | こもも #-
2014/06/04 10:39 | edit

No title

折り紙、上手ですよ~♪
涙の特訓の成果ですね!!
鯉のぼりの水玉模様も、色がすべて違くて
凝っている感じ(*^^*)
こだわりの色使いですね、きっと♪

それから名前入りのコーラ、CMで見たけれど、
まだ店頭では出会ってないな~。
でも自分の名前があると嬉しいですよね!
私も探してみよっと(^^)/
あったら絶対買っちゃうわ(笑)

URL | まりママ♪ #ZoLXYuqI
2014/06/04 01:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1602-18cfc761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top