ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】醤油糀など4点  

家庭菜園ピーマンが大きくなってきました。
本日やっと初収穫。
DSC_1984.jpg
収穫に真剣なのか、なぜか口の開いてる息子(笑)おマヌケです・・・。

保育園の菜園でもピーマンやプチトマトなどをつくっているようで
既にそちらの方では何度か収穫済み。
家での収穫は感動が薄いかな~と思ったんだけど、そんなことはなかったようです。
嬉しそうに収穫していました。
DSC_1985.jpg
『いっぱいとれたよー!』
本日の収穫は5個。さてどうやって食べよう?


では当選品の紹介です。
DSC_1799.jpg
白生しょうゆ糀 なちゅこ

塩糀ならぬ醤油
お魚やお肉を漬けこんで焼くだけで、簡単においしくなっちゃいます。
お醤油がわりに炒め物などの味付けに使うのもアリ。使い勝手いいね。
 
お次はこちら 
DSC_1788.jpg
シーズニングミックス ジャーマンポテト&鶏の香草焼き

手軽に使えるシーズニングミックスシリーズ。
混ぜるだけ・まぶすだけで簡単に味付けできるのが助かるわ~。


そしてこちら
DSC_1866.jpg
浜乙女 いわしふりかけ

鰯のふりかけって珍しいよね。
小さい子は鰯とか臭みのあるお魚は苦手だったりするけど、
ふりかけだと臭みもないからオススメです!


最後はこちら
DSC_1878.jpg
リゲインエナジードリンク

今月から発売されているリゲインのエナジードリンク。
リゲインと言えば、私たち世代としては
CMの『♪24時間~、戦えますか』のフレーズが印象的だけど、
今のCMは『3、4時間戦えますか』なのね・・・ゆるい・・・。

あれかい?24時間戦ってたら過労死するわ!ってクレームでもくるのかしらね。
最近はちょっと誇張しただけでもつっこまれるから、
キャッチフレーズを考える側も大変だろうな。
3、4時間ならエナジードリンクなくてもいいんじゃね?と思わんでもないけど・・・(笑)

ま、個人的にはレッドブルよりも好みの味。
3、4時間頑張りたい人はぜひ飲んでみてください。


ランキング参加中☆
昨日は町内会の集まり。
8月の地蔵盆に向けて、いろいろ準備していかないとダメらしい。
あー、役ってホント面倒だわ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/07/06 Sun. 17:40 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

コメント

うっかりママさん

とりあえず初回は息子のリクエストで
ささっと塩炒め。簡単で助かった~(笑)
次はピザにしたいんだって。
保育園で餃子の皮でピザ作ったみたい。
週末にでも一緒に作ろうかな。

URL | こもも #-
2014/07/09 10:44 | edit

とらんぽさん

リゲインのラムちゃん、
ホントあれはがっかりですよねー。
もうちょっと人選考えようよって思いました(。-∀-)
すみれさん自体はスタイルもいいしキレイだと思うけど、
ラムちゃんではないですよね・・・。

URL | こもも #-
2014/07/09 10:41 | edit

うさぎぴょん♪さん

息子が生まれた頃からやってるから、
息子的にはお野菜の収穫って当たり前みたいだけど、
保育園では作ったお野菜なら嫌いなものでも食べられた!って子が多いみたいで
お母さんがたが『食育って凄い!!』って感動してました。
こういうのって大事だな~と改めて思います。

URL | こもも #-
2014/07/09 10:38 | edit

ぱーくままさん

私も真剣になってると口あいてる時あるんだけど、
息子の場合、あまりにも大口だったので
ちょっとつっこんじゃいました(*≧m≦*)
どんだけ口全開やねーん!(笑)

URL | こもも #-
2014/07/09 10:36 | edit

うさきのこさん

レッドブルはものすごく味が濃かったけど、
これはそこまで濃くないし、飲みやすかったよー♪
ぜひ飲んでみてー(人´∀`●)
3、4時間は頑張れます(笑)

URL | こもも #-
2014/07/09 10:35 | edit

No title

自宅で収穫体験できるなんていいね♪
立派なピーマンはどんなお料理になるのかな( *´艸`)

たくさん当選おめでとう♡

URL | うっかりママ #-
2014/07/07 20:05 | edit

No title

こんにちは!
ピーマン♪ 肉詰めにして食べたいです(●^o^●)
いい色で美味しそうですね!
リゲインのラムちゃんにがっかりでしたがw あのCMソングはほんと、印象に残ります。

役付きって、イベントごとに大変ですね(>_<) 私もマンションの役ついたときは、ほんとに嫌でしたw

URL | とらんぽ #-
2014/07/07 18:58 | edit

No title

ピーマン大きく育ていましたねヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
収穫が家でできるってすごい食育ですよね(*´▽`*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/07/07 17:15 | edit

No title

ピーマン、立派に育ちましたね(*^^)v
私も、夢中のとき、口あいちゃいます(笑)

醤油麹、気になりますー♪
今度試してみたいなー(^^)

URL | ぱーくまま #-
2014/07/07 16:02 | edit

No title

こちらの保育園でも、野菜を育てています。
育てて収穫するとまた違いますよね。

エナジードリンク(笑)
リゲインそうなんですね~知らなかったです。
確かに24時間は危ないですからね。
レッドブル飲みにくいから、リゲインで3、4時間頑張ってみようかな。

URL | うさきのこ #-
2014/07/06 17:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1605-c92d1a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top