ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

あじさいと虹  

保育園での息子の作品
DSC_1798.jpg
今月は折り紙あじさいクレヨンを描いていました。
息子は折り紙苦手なので、
あじさいは他の子に比べてかなり微妙な感じになっていましたが・・・
虹は大きく力強く描けていて、とっても綺麗!!
紙を最大限まで使っていて元気いっぱいの作品になっています。
息子にしては上出来!!


話は変わりますが、ワールドカップ
旦那が観ているので、息子も一緒に観ていたりするんですが、
今朝テレビをつけながら一言。

『きょうはアルゼンチンとボロニアやで!』

・・・息子よ、ボロニアじゃなくてボスニア。ボスニア・ヘルツェゴビナだよ。
ボロニアじゃソーセージになっちゃいますやん(笑)


ランキング参加中☆
息子がトイレットペーパーを補充しておいてくれたんだけど、
残念ながら向きが逆だった・・・うーん、取りにくい(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/06/16 Mon. 23:15 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 保育園ライフ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

ぱーくままさん

息子にしては大胆に仕上げられた作品かなと思いました(*´w`*)
画用紙いっぱいに描けてて元気いっぱい!
折り紙は下手くそだけど、その分カラフルな虹でカバーできたかな?

URL | こもも #-
2014/06/18 23:49 | edit

うっかりママさん

長いカタカナとかは雰囲気で適当に読んじゃうから
まだ間違いやすいよねー(≧ε≦o)
本人は真剣に読んでるつもりだけど、
こっちは笑えてしょうがないわ(笑)

URL | こもも #-
2014/06/18 23:47 | edit

うさぎぴょん♪さん

虹はなかなか上手に描けてるでしょ~?
とっても元気な絵でジメジメな湿気を吹き飛ばしてくれそうです。

URL | こもも #-
2014/06/18 23:46 | edit

No title

ホントだー♪色鮮やかで素敵に仕上がりましたね(*^^)v

ボスニアとボロニア、確かに似てるー(笑)

URL | ぱーくまま #-
2014/06/17 20:37 | edit

No title

虹、豪快にキレイに描けてるー♪
いい作品が出来上がったね(^^♪

まだまだカタカナ言葉は難しいよね。
うちもちょっと残念な間違いとかあるよー^m^
可愛いよね♡

URL | うっかりママ #-
2014/06/17 15:52 | edit

No title

きれいな虹がかかりましたね(*´▽`*)
アジサイもかわいいです♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/06/17 07:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1606-c1103b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top