ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

赤ちゃんとご対面  

この間の週末は、
先日出産した友達のお宅にお邪魔してきました。

新生児の赤ちゃん、かわいいわ~。
女の子ちゃんなので、
みんなでフリフリのお洋服アクセを買ってプレゼントしました。
女児ものは選ぶのが楽しいね~!

息子は相変わらず赤ちゃんにはビビり気味(笑)

おすわりするまでの赤ちゃんにはホント消極的だなぁ。
なんでだろ?
母としては、もうちょっと小さい子への
興味や思いやりをもってほしいものですが…
息子にはまだまだ難しいのかな。



ランキング参加中☆
スマホからなので、いつもと写真サイズが違った…。
使ってる画像加工アプリじゃ
トリミングできなかったのよね。盲点でした。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/06/17 Tue. 23:57 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

確かに生まれたての赤ちゃんって
触ったら壊れちゃいそうでビビっちゃいますよね。
私もいまだに新生児の赤ちゃんは抱っこできません(´゚艸゚)

URL | こもも #-
2014/06/22 16:00 | edit

No title

こんにちは!

同じ男だからわかりますが、興味などめちゃあると思いますよ。

赤ちゃんは凄く弱いもの、そう思うと男性って接し方がわからなくて、なんとなく距離が出来ちゃうんですよ(●^o^●)


私も子供欲しいなー、でも抱っこしたらプルプルしてきっと石みたいに動けないかもです(笑)

URL | とらんぽ #-
2014/06/19 16:31 | edit

うっかりママさん

写真とかを見ると『赤ちゃんかわいい』って言うんだけど、
実際に目の前で見ると固まっちゃう感じかな。
相手の仕方がわからないのもあるんだろうけど、
おすわりできるようになったら、
いきなり興味示すんだよね。不思議~。

URL | こもも #-
2014/06/18 23:55 | edit

まりママ♪さん

昔、児童館通いしていた頃に
寝転んでる赤ちゃんには近づいちゃダメだよ!って注意しすぎてたせいもあるのかなー。
友達の赤ちゃんとかでも、
おすわりできるようになった子には急に相手するようになるんだけど、
それまでは全く興味ないみたい。
多少は小さい子にも興味もってほしいんだけどな・・・。

URL | こもも #-
2014/06/18 23:53 | edit

でごいちママさん

首がすわるまでは私も怖くて抱っこできませーん!(。´Д⊂)
自分の子は抱っこしてたはずなのに・・・
他人様の子だと思うと怖くてムリだわ~。

でもホント、かわいらしい赤ちゃんで胸キュンでした♪
黒目がちな女の子で、将来べっぴんさんになりそうな予感☆

URL | こもも #-
2014/06/18 23:50 | edit

No title

新生児って特別な感じで、ほんっとに可愛いよね♡
きっと息子くんは優しいから、小さい赤ちゃん
可愛いって思いながらも、壊れてしまいそうで
触れないんじゃない?
私、自分に子供ができるまで、友達の赤ちゃんとか
どうやって抱っこしていいのかわからなくって怖くて触れなかったもん^m^

URL | うっかりママ #-
2014/06/18 16:35 | edit

No title

こんにちは♪
たぶん「へたにいじったらいけない!」という
思いやりがあるんですよー(*^^*)
でも赤ちゃんに接するチャンスがあるってことは
きっと何か学んでいますよね(^^)

URL | まりママ♪ #ZoLXYuqI
2014/06/18 15:27 | edit

No title

ちっちゃい赤ちゃん♪
いいなぁ~女の子はさぞかしフワフワなんだろうな~。

息子ちゃん、赤ちゃん過ぎてどうしていいか
わからないんでしょうね。
ビビりつつもそばにいるあたりがかわいい^^

うちも近所に生後3か月の子が居るんだけど、
ちょっと前までそんなのを抱っこしてたはずなのに
怖くて抱っこできませんよ~^^;

URL | でごいちママ #-
2014/06/18 14:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1607-2c154292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top