ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

紙コップでカエルさん  

保育園に来ている実習の先生と一緒に作ったと
息子が嬉しそうに持って帰ってきた紙コップカエルさん。
DSC_1819.jpg
カエルさんの紙コップの方に輪ゴムがついていて、
右の普通の紙コップにかぶせると、
輪ゴムの力でカエルさんがびよーん!って飛ぶ仕掛けです。

嬉しくて何度もびよんびよんさせていたそうで、
持って帰ってくる時点で既にボロボロ(笑)
よっぽど楽しかったんだろうな~。

それにしても、カエルの顔・・・目が下過ぎやしないか?
上の出っ張りに目玉を描きこまないと・・・これじゃ耳がついてるみたいよね。
しかも鼻の穴が大きめだから
帰ってきた旦那が見て『研ナオコ?』とか言うし(笑)
ん~、言われると確かに研ナオコ風だわ。
もう研ナオコにしか見えない・・・。


ランキング参加中☆
ゴーヤの葉が相変わらず成長中。
もう葉は育たんでいいんだよ・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/06/18 Wed. 23:44 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 子育て - janre: 育児

コメント

あおままさん

他の動物と同じような感じで
顔部分に目を描いちゃったみたい。
上の丸い部分に目を描くとは思ってなかったようでした。
でもまわりの子は多分上に目玉書いていたと思うけど・・・(笑)

URL | こもも #-
2014/06/26 21:15 | edit

こんにちは。
息子くん、可愛い〜♪

かえるさんの目の部分を耳にしたかったのかな?
めっちゃかわいいかえるさんになったね(*^^*)

URL | あおまま #-
2014/06/26 15:05 | edit

ぱーくままさん

研ナオコに見えてくるでしょ~?
縦長の鼻の穴がそれっぽく見えちゃうのよね(笑)

実習の先生は男の人だったので
子どもたちに大人気だったよー。
園には男の先生いないから余計に嬉しかったみたい♪

URL | こもも #-
2014/06/22 16:02 | edit

ここあんさん

簡単なのでぜひ息子くんと作って
一緒に遊んでみてください(人´∀`●)
おもしろいですよ~。

URL | こもも #-
2014/06/22 16:01 | edit

うさぎぴょん♪さん

研ナオコ、似てるでしょ?
言われてみると、そういう風にしか見えなくなります(≧ε≦o)

URL | こもも #-
2014/06/22 15:42 | edit

とらんぽさん

ホントは耳部分に目を描かないとダメなんですけどねー。
なんか緑のクマみたいになっちゃってます(  ̄∀ ̄)
ま、本人はしっかりカエルを作ったつもりなので
そこはそっとしておいてあげようかな(笑)

URL | こもも #-
2014/06/22 15:41 | edit

hanemamaさん

この紙コップのおもちゃ、結構飛ぶよねー。
子どもは楽しいだろうな♪
もう土台の紙コップがへしゃげてきたけど、
楽しそうに遊んでるよ( ´艸`)

あじさいと虹、
なかなかいい感じにできてるでしょ?
年長さんになると毎月折り紙+絵の製作物を作ってるみたいで
年中さんの時よりも見応えがあるわ。

URL | こもも #-
2014/06/22 15:40 | edit

No title

写真を見てかわいいと思ったけど、研ナオコと言われると研ナオコに見えてきた(笑)

実習の先生って優しいから、子供たち、大好きなんですよね(^^)

URL | ぱーくまま #-
2014/06/19 20:38 | edit

No title

研ナオコ風にウケタ!!!
びょーんって遊ぶのいいね!
息子にも作ってあげようかな^^

URL | ここあん #-
2014/06/19 16:42 | edit

No title

研ナオコうけました!!!
でも手も足もついてかわいいかえるさんだよ。
いっぱい遊べていいね!!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/06/19 16:30 | edit

No title

こんにちは!

可愛いカエルですねニコv(。´ー`。)vニ  確かに耳付きのカエルさんになっていますね♪

でもなんだろう、これが愛嬌があっていい!  研ナオコww あーそう言われたら、そう見えちゃう(笑)

出来が凄くいいなー(●^o^●)

URL | とらんぽ #-
2014/06/19 16:26 | edit

No title

研ナオコ・・・・(笑)
ゆぃもこの間同じようなロケット作ってたわ~♡
楽しそうに飛ばしてた!
子供心をくすぐるのね~♬

あじさいと虹の作品も素敵~!
本当元気いっぱいの作品だね(*^_^*)
想像力豊かな子になって欲しいよねぇ~♬

URL | hanemama #-
2014/06/19 15:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1609-56faec1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top