ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ジバニャンとボク  

息子が妖怪ウォッチの絵を描いたのでお披露目~。
DSC_1850.jpg
ジバニャン(真ん中)とうんがい鏡(左)とボクだそうです。

うん、ジバニャンはなかなかしっかり描きこめてるねー!
横に見本を置いて、それを見ながらの模写だけど、
最近は本当に細かい部分も描きこめるようになってきました。上達したな~。



ただ、本物のジバニャンに比べて、化け猫感が半端ないッスけどね(笑)
目も怪しげだし、『ニャー♪』って感じじゃなく、
『シャーッ!!ニャフーッ!!』って威嚇されてるような・・・。


こちらは保育園での作品。
DSC_1842.jpg
年長さんみんなでライオンの顔を作っています。
たてがみを手形で作ってあるんだね~、なるほど!

『ボクのてがた、どれかわかる?』
・・・・・・ごめん、それは母の愛をもってしても、さすがにわからんよ・・・。


ランキング参加中☆
いつの間にやらセミが鳴いてる。もう夏だな~。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/07/02 Wed. 10:18 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 写真日記 - janre: 育児

コメント

まりママ♪さん

はっとり君懐かしー!!(笑)

わかるわかる!はっとり君って何気にバランスとりにくくて
なんか胡散臭い泥棒みたいになるよね(  ̄∀ ̄)
私も上手に描ける自信がないわ。

URL | こもも #-
2014/07/06 18:24 | edit

上手~♪

上手ですね(^0^)
すぐに妖怪ウォッチの絵って
わかりましたよ♪

私は自分が幼稚園の時、
忍者はっとり君の絵を描いて友達に見せたら
まったくわかってもらえませんでした・・・。
自分ではよく描けたと思ったのに(--;

URL | まりママ♪ #ZoLXYuqI
2014/07/06 12:25 | edit

とらんぽさん

化け猫チックでしょ~?(  ̄∀ ̄)
本物に比べて目が怖すぎ(笑)

手形は何個も押していたみたいで
『ここと、ここと、ここと・・・』と教えてくれたけど、
どれがどれだかわかりませんでした(笑)

URL | こもも #-
2014/07/05 01:11 | edit

うさぎぴょん♪さん

少しずつ上達してきてるでしょ?
絵心全くない子でしたが、最近の上達はホント凄い!
親バカですが、なかなかうまくなってきたな~って思います(人´∀`●)

URL | こもも #-
2014/07/05 01:07 | edit

でごいちママさん

お子ちゃんたちも妖怪ウォッチブーム?
ホントに大人気よね~。
大人が見ててもおもしろいので、
いつも親子で見ちゃってます(○・´艸`・)

セミが鳴いてて私もビックリでした。
あっという間に夏なのね~。

URL | こもも #-
2014/07/05 01:06 | edit

うっかりママさん

お天気なんとかもちこたえたね!
週間予報ではずっと雨予報だったから心配だったけど、
逆に涼しくてちょうどいいくらいだったんじゃない?
いっぱい楽しめたかな~?
また報告記事待ってまーすヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2014/07/05 01:04 | edit

No title

こんにちは!
ほんとに絵が上手になってきてますね(●^o^●)
でも、化け猫感いっぱいでいい絵だと思います!

私の自画像描いてもらいたいくらい♪  ライオンは皆でつくった力作だー

確かにこれだけ多くの中、見つけ出すのはコナン君でも難しいですよね(笑)

ネクストヒントを息子君ください!!w

URL | とらんぽ #-
2014/07/03 19:29 | edit

No title

シバニャン上手!!!!
成長著しいですねヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/07/03 14:20 | edit

No title

確かに手形は無理ですよね(笑)

息子くん、ホントどんどん絵がうまくなってますね~!
じばにゃん、上手だわ~^^
うちの子たちも妖怪ウォッチめっちゃハマってますよ~!

って、もうセミ鳴いてるんですか?
早いなー!

URL | でごいちママ #-
2014/07/03 00:07 | edit

No title

やっぱり息子君、絵が上手!!!
凄いわっ!!!
ジバニャン威嚇バージョン^m^

USJ行きまくりだねー♪
近くて羨ましいなぁ♡
金曜日は混むかなぁ?
天気も微妙な感じだよね(-_-;)
晴れ男ゆうたんに、お天気は委ねよう!

URL | うっかりママ #-
2014/07/02 15:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1610-4c8a5d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top