ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

巨大化するゴーヤ  

苗の時に枝が根元から折れ曲がってしまい、
脇芽が異常に成長しだしたゴーヤ
そのうち成長具合も失速するのかなーと思いきや、
いまだに物凄い成長を見せてくれています。
DSC_1848.jpg
栄養を葉っぱにばかりまわされても・・・と
大きくなり過ぎた葉は切り落としているもののこの状態。
どんだけ巨大化するつもりなんでしょうか・・・。

ゴーヤというよりはきゅうりの葉みたいになってきちゃったよ。

ちなみにトラブルなく成長している方の葉はこんな感じ
DSC_1847.jpg
ごくごく順調に成長してくれているんですが、
巨大化葉っぱと並んでるもんだから、どうも貧相に見えて仕方がない(笑)

ちなみに上の写真2枚は週末のもんなんだけど、
こちらは昨日の写真。
巨大化している側のゴーヤがをつけていました。
DSC_1858.jpg
デカッ!!!!!!!!!(笑)

一般的なゴーヤの花は2枚目の写真を見てもらってもわかる通り、
そんなに大きくないんだけど・・・なんじゃこれ(笑)

これだけ見ると、ゴーヤじゃなくて実は違う苗なんじゃね?って感じですが、
巨大化している脇芽以外から出ている苗の花は
いたって普通のゴーヤの花が咲いてるんだよね。
1つの苗から、普通サイズの花と、このビッグサイズの花が咲いてる状態です。
なんなんだろ・・・不思議。

しかも花の根元についている実(?)、
どう見てもゴーヤの実ではなさそうなんだけど・・・
新種でも誕生しちゃうんでしょうか。
今後の成長が楽しみでもあり、ちょっと心配(笑)


ランキング参加中☆
すっげー変な実とかできたらどうしよう・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/06/24 Tue. 10:33 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 家庭菜園 - janre: ライフ

コメント

まりママ♪さん

実はカボチャが育ってました・・・(  ̄∀ ̄)
ビックリどっきりでしょ?
なんでゴーヤからカボチャやねーん!って感じです(笑)

URL | こもも #-
2014/06/28 17:23 | edit

No title

こももさんちのゴーヤ、おもしろすぎます(笑)
今後が気になります!!(>▽<)♪
ぜひその後も聞かせて下さい~♪♪♪

URL | まりママ♪ #ZoLXYuqI
2014/06/28 00:57 | edit

うさぎぴょん♪さん

まさかのかぼちゃの実だったそうです・・・。
ゴーヤ育ててるのにかぼちゃって
思いもよらないですよね(;´Д`)驚いちゃった。

URL | こもも #-
2014/06/26 21:12 | edit

キラあ~ちゃんさん

コメントありがとうございます。
調べてみましたが、ホントにかぼちゃっぽいですね!
いろんなサイトを見てみましたが、
葉も花も同じような感じでした。
まさかカボチャができるなんて思ってもいなかったのでビックリです(;゚;Д;゚;; )
教えていただいて助かりました~。
早速かぼちゃ部分は伐採させていただきました。
本当にありがとうございます!!(人´∀`●)

URL | こもも #-
2014/06/26 21:11 | edit

うさきのこさん

どうやらかぼちゃだったみたいです。
かぼちゃだなんて思っていなかったからビックリでした。

お仕事と家事育児の両立、
大変だろうけど頑張ってくださいねー!!

URL | こもも #-
2014/06/26 21:10 | edit

ぱーくままさん

ホント植物って不思議~。
同じ苗でも違うように育ったりするから
育てていてもおもしろいな(人´∀`●)

URL | こもも #-
2014/06/26 21:08 | edit

とらんぽさん

他の方に教えていただいたんですが、
どうやらカボチャの実だそうです・・・(笑)
まさかの結果にビックリ(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2014/06/26 21:06 | edit

No title

元気な大きな花(*´▽`*)
どんな大きな実を付けるのでしょう(*´▽`*)人(*´▽`*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/06/25 07:09 | edit

はじめまして。

こんばんわ。
いつも楽しく、娘のようで、拝見させていただいてます。

北海道で、家庭菜園で、ゴーヤを育てています。

接ぎ木のゴーヤの苗ですね。
かぼちゃを台にしてるので、たまに、カボチャが出てくることが有ります。

私たちは、カボチャを切ります、ゴーヤが育たなくなりますので・・・参考までに。

間違ってたら困るので、ネットで、調べて見てくださいね。

URL | キラあ~ちゃん #-
2014/06/24 23:15 | edit

No title

先日はコメントありがとうございました!
非公開にしちゃったので、コメント返しも見えなくなりましたのでまずはお礼。

ゴーヤ。めちゃくちゃ気になります(笑)
かぼちゃか?本当に新種??
こんなことになるなんて、ワクワクしますね(笑)

URL | うさきのこ #-
2014/06/24 22:10 | edit

No title

すごい立派な花ですねー(驚)
ちょっとしたことで、こんなに違うなんて、植物の不思議ですね☆

URL | ぱーくまま #-
2014/06/24 20:44 | edit

No title

こんにちは!

ぇ…(´Д`υ) びっくりw  ゴーヤなのかヘチマなのか!ってくらい大きな葉がついていますね。

どんどんと立派になるので、実も凄く大きな物になったら嬉しいですよね

しかも、並べてみるとほんとに違いがわかりますね(*^_^*)これ、ズッキーニとかだったらびっくりかもw

URL | とらんぽ #-
2014/06/24 17:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1611-ac97513c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top