ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

なんちゃってメカニック  

随分遊んでいなかったおもちゃの工具セット
久々にひっぱり出してきて遊んでいました。

おっ、久しぶりだけど、
遊び方がサマになってきてるな~。

ところどころ手は貸してあげつつも、
なんとか自力でを完成させていました。
DSC_1828.jpg
『これタクシーやで!』

あの・・・お客さんの乗るところがありませんけど・・・(笑)

『おきゃくさんはリラックマがおんぶするねん!』

なんちゅータクシー・・・運転手さん大変ですね(笑)


ランキング参加中☆
不器用ながらも、こうやって少しずつ手先が器用になっていくんだね。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
   

Posted on 2014/06/22 Sun. 15:34 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: おもちゃ - janre: 育児

コメント

ここあんさん

トンカチとかは前から楽しそうに使っていたけど、
ネジはなかなかうまく回せなかったんですよね。
最近できるようになったみたい。
いろいろとできることが増えていく時期だな~と思います。

URL | こもも #-
2014/06/26 21:13 | edit

とらんぽさん

だらだらしているリラックマが人をおんぶしてくれるなんて
滅多に見られない機会かも??
でもそんなタクシーは嫌だわ~(笑)

URL | こもも #-
2014/06/26 21:07 | edit

No title

工具セット!!うちも小さいのあります!!当たったものですが~
そっか!!息子くんの年齢になると自分でするようになるのね!!!
うちも楽しみ~~~

URL | ここあん #-
2014/06/25 15:35 | edit

No title

こんにちは!

見事な車完成ですね(●^o^●) 今はこんなにちゃんとした組み立てキットあるんだ!

大人でも楽しめそう♪ おんぶって発想はなかったw でもモフモフなリラックマの背中ならいいかも♪

URL | とらんぽ #-
2014/06/24 17:47 | edit

hanemamaさん

どういう発想でお客さんをおんぶしようって思ったんだろうね。
子どもの発想って不思議だわ~。
お客さんが乗るところないってことに気付いて
無理矢理あみだした発想だろうけど、
まさかそんな風に返されるとは思ってなかったから笑っちゃった(≧∀≦*)

URL | こもも #-
2014/06/24 10:39 | edit

鍵コメさん

このおもちゃを使ってた当初は
ネジよりも釘をうつことばっかり楽しんでいたけど、
最近は多少器用になってきたから
ネジもちゃんと回せるようになっていて、
遊びの幅が広がったみたい。
楽しそうに遊んでくれてるよ~♪

URL | こもも #-
2014/06/24 10:37 | edit

うさぎぴょん♪さん

まさかのお客さんおんぶですよね。
そんなタクシー見たことないのに・・・
子どもの発想って行き当たりばったりだわ(´Α`)

URL | こもも #-
2014/06/24 10:36 | edit

まりママ♪さん

リラックマの手が短すぎて
ハンドル絶対握れないよねー(笑)
危険なタクシーだわ(  ̄∀ ̄)乗りたくねー!!

URL | こもも #-
2014/06/24 10:35 | edit

No title

おんぶっ!!!(笑)
そりゃ大変だ~(笑)大きなお客さんは乗せてあげられないね(笑)
ウケるわ~その発想♡^m^
マントつけたリラックマがまた可愛い♡

URL | hanemama #-
2014/06/24 09:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/24 00:03 | edit

No title

上手にできましたね(*´▽`*)
リラックマちゃん運転とおんぶとは・・・大変だ(≧▽≦)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/06/23 06:39 | edit

No title

息子ちゃん、かわいい(笑)
運転手さんがおんぶしてくれる最中、
ハンドルは握れるんでしょうかね!?(笑)
おんぶヒモが必要かもしれませんね~(*^^*)/

URL | まりママ♪ #ZoLXYuqI
2014/06/22 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1612-00b120dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top