ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

初挑戦!セサミのビッグ・ドライブ  

今さらのお話なんですが、
先日、息子とカピバラさんカフェに行った時に
そのままUSJにも行ってきましたー!

この日はキャラクターたちとたくさん会えてウハウハDAY。
DSC00492_convert_20140629150206.jpg
珍しくキティちゃんにも会えました!!

ショーとかでは何度もお目にかかってるけど、
まともに2ショット撮れたのは初めてかも?かわいいわ~。

久々にピンクパンサーとも遭遇したよ!
DSC00495_convert_20140629152205.jpg
このだるそーな表情がたまらん!

梅雨時期の平日ということもあって、
お客さん少なめだったから写真も撮りやすくてラッキーでした。

来週からはウォーター・サプライズ・パーティーもはじまるし、
来月15日からはハリーポッター解禁!
そのまま夏休みに突入するし、当分は混雑しそうだなー。
 
 
先月に誕生日を迎えて6歳になった息子は
今回セサミのビッグ・ドライブデビュー!
DSC00496_convert_20140629150103.jpg
3~5歳までのエルモのリトル・ドライブからランクUPして
6~12歳用のセサミのビッグ・ドライブに初挑戦です。

エルモのリトル・ドライブは狭いコースをぐるっと回るだけだったけど、
このセサミのビッグ・ドライブはコースも広いし、
道も分岐しているから、自分の好きなコースを選んで運転できます。
広々としてるから、運転も楽しそう~!

アクセルだけだったエルモのリトル・ドライブと違い、
ブレーキも追加されているので、運転も断然本格的になっています。
DSC00497_convert_20140629145957.jpg
必死すぎて物凄く前傾姿勢(笑)
免許とりたての子とかこういう運転だったよね(笑)

待ち時間もなくて、終わったらそのままもう一度入口に行くと
次の回で入れちゃうような状態だったので、
息子は喜んで3回も運転していました。
待ってるこちらは暑くて仕方なかったわ・・・(泣)

次はいつ行けるかな?
当分平日休みとってないんだよね。
ハリーポッターはじまったら行きたいんだけどな~。


ランキング参加中☆
近いうちにテレビでハリーポッターやらないかな~。
息子と一緒に観てみたいんだけど・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/06/29 Sun. 16:26 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

ぱーくままさん

ハリーポッター楽しみよね~(○・´艸`・)
帰省の際はぜひ行ってみてください!!
今でも場所によってはお城の上の方が見られるので
息子と2人でテンションあがりまくっています(笑)
早く行きたいわ~!

URL | こもも #-
2014/07/02 10:24 | edit

とらんぽさん

まだ手と足とを一度に動かしての操作が難しいようで
カーブとかはものすごーく低速で曲がっていたけど、
ぶつからずに進めるようになっていたから、
本人も楽しかったようです( ´艸`)
ガラガラだったから待ち時間もなくて助かりました♪

URL | こもも #-
2014/07/02 10:22 | edit

No title

うちも次の帰省の際は、USJに行って、ハリポタを体感したいって思ってます♪

前にUSJに行ったとき、かつくんはリトルドライブばっかり乗ってました☆

URL | ぱーくまま #-
2014/06/30 20:02 | edit

No title

こんにちは!

カートいいなー(●^o^●) 普段車を運転していても、なんだろうカートって特別な楽しみあります♪

初めてアクセルとブレーキ操作は緊張しちゃうよねw 三回も乗れば、次にはベテランドライバーになっているかも(*^_^*)

ハリーポッター気になっていますが、最近は関西出張も少なくなり、行くことがないので。 一度は有給使っていきたいです!

URL | とらんぽ #-
2014/06/30 14:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1615-0789427c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top