ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

生で食べられちゃうとうもろこし  

保育園でいろいろと野菜を育てている息子、
昨日は収穫した野菜をトッピングしてピザを作ったそう。

野菜作りをはじめてから、
このピザ作りを目標に頑張ってきたみたいなので、
昨日は朝からルンルン。スキップで登園していました(笑)

ピザって言っても、ベースは餃子の皮だったそうなんだけど、
1人1個ずつ作って食べられるってのは嬉しかったんだろうな。
家でもピザ作りするから餃子の皮買ってくれー!ってうるさい。
ま、ピザ生地作れって言われても困るから、そういう点では助かるけどね(笑)


さて、話は変わりますが、いただきもののとうもろこし
DSC_1986.jpg
なんと生で食べられちゃうヤツらしい。
生のとうもろこしなんて初めてです。ドキドキ。
 
 
早速皮をむいてみたけど、
茹でずにお皿に盛りつけるのってものすごーく違和感。
DSC_1987.jpg
ホントに食べられるのか・・・?

勇気を出してパクリ!

うまーっ!!甘ーっ!!

生だとモサモサしていそうなイメージだったけど、
めちゃくちゃ水分があってジューシー!
そして甘い!!
DSC_1992.jpg
2本いただいたけど、息子が大喜びでまるまる1本完食。
『もっとたべたーい!』

ホントにおいしかった。
息子ががっつくのもわかるな~。
近場じゃなかなか買えないのが残念・・・。
楽天のポイントが貯まってきてるし、買っちゃおうかな。




ランキング参加中☆
町内会の集金、何度行ってもいないお宅とかあるから
もうすっ飛ばしてやりたい・・・(泣)めんどくせー!!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/07/09 Wed. 10:34 [edit]

category: 食べ物

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

コメント

ぱーくままさん

おいしかったです(○・´艸`・)
普通にその辺のスーパーで買うとうもろこしよりも
水分がめちゃくちゃ多くてジューシー!
また食べたいわ~。

URL | こもも #-
2014/07/10 22:18 | edit

とらんぽさん

茹でずに食べるって一瞬抵抗がありましたが、
食べてみたらめちゃ甘で凄い勢いで食べきっちゃいました(*≧m≦*)
もっと食べたかったわ~。
茹でたら確かに甘みUPしそうですよね。

URL | こもも #-
2014/07/10 22:17 | edit

うさぎぴょん♪さん

とうもろこし狩りなんて楽しそう~(○・´艸`・)
そういう体験してみたいです!!
もぎたてのとうもろこしだと、さぞかしおいしいんだろうな♪

URL | こもも #-
2014/07/10 22:15 | edit

No title

フルーツとうもろこし、初めて聞きましたー♪
食べてみたい!!!

URL | ぱーくまま #-
2014/07/10 21:20 | edit

No title

こんにちは!

なるほど、餃子の皮で代用してつくるのかー((φ(・Д´・ *)ホォホォ これは手ごろで我が家でも作ってみたい

自分で苦労して作った野菜は格別に美味しいですよねそれはスキップします♪

生で食べれるΣ【*゚д゚*】ぇっ ちょっと初めては勇気が入りそう・・・でも、そんなに美味しいなら食べてみたい♪

これってゆでたら、さらに甘みが増していきそうですね!
集金大変汗 マンションの幹事やったときに苦労したから、気持ちわかります。

URL | とらんぽ #-
2014/07/10 11:21 | edit

No title

生のトウモロコシそういえば昔々食べたことがある。
でもそれは、トウモロコシ狩りをして、その場で食べたってわけで、そうう品種じゃなかったかもです。
新しいから食べていいよって感じでした。
食べてみたいな(*´▽`*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/07/10 10:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1620-645d6f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top