ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

浮き出るドラえもんぬりえ  

最近ネットでよく話題になっているのを見かけるグリコドラえもんぬりえ
おもしろそうなので買ってきちゃいました。
DSC_1996.jpg
ARって知ってる?
色を塗ったぬりえをスマホアプリを使って見てみると、
ドラえもんが浮き上がって見えるんだって!

ARで浮き上がってものが見えるっていうのは今までも聞いたことがあるけど、
自分が塗ったぬりえが浮き上がるって凄くない?
こういうの子どもは喜びそうだな~。

そんなワケで息子がドラえもんぬりえにチャレンジ!
完成したものを専用のスマホアプリを使って覗いてみました。
  
  
キャー!ホントに浮いてる~!!
20140709183118.jpg
息子の塗ったドラえもんがちゃんと立体的な感じになって浮き上がっています。
凄いな~、これどうなってるんだろ?
しかも画面をタッチすると、ドラえもんが動き出す!これおもしろーい!!

ところで、息子の塗ったドラえもんなんですが、目が真っ黒ですよね?
まさかの配色にビックリしたんだけど、その後の息子の発言にさらにビックリ。
『ドラえもんのメガネ、サングラスにしてあげてん』

メガネ?のび太じゃなくてドラえもんが?

よく聞いてみると、ウチの息子、
ドラえもんの目の白い部分あるじゃない?あれをメガネだと思っていたらしい・・・。
・・・確かに目の横にメガネの縁のような線もあるし、
部分的に見ればメガネに見えんこっちゃないが・・・
6年間もそんな勘違いをしていたとは・・・ゴメン、気付かなかったよ(笑)
20140709183024.jpg
自分の塗ったグラサンドラちゃんとパチリ☆

他にも絵柄があって、ダウンロードしたものを印刷しても使えるみたい。
おもしろかったし、他の絵柄もチャレンジしてみようっと。


ランキング参加中☆
保育園では今日からプール開き
・・・だったけれど、こんなお天気だったのでもちろんプールはなし。
明日も無理だろうし、プール開きは来週からかなー。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/07/10 Thu. 23:26 [edit]

category: こんなもの買ってみた

thread: おすすめ! - janre: その他

コメント

hanemamaさん

ちょうどhanemamaさんも遊んでたのね~。
ってか、いつも思うけど微笑ましい職場だわ(○・´艸`・)
ぬりえで楽しめる職場ってほんわかしてていいな♪
ウチのパート先なんてオバチャンたちの愚痴や小言だらけだよ・・・(泣)
hanemamaさんの職場みたいなアットホームなとこ憧れるわ♪

URL | こもも #-
2014/07/16 18:46 | edit

No title

わぁー!めっちゃタイムリー!!
実は、、、今日の昼休憩に会社のお姉さまと、それで遊んだ(笑)
PCで画像をダウンロードして(笑)
タイムマシンに乗ってたから、時空移動してたよ~!^m^
今、こんなの多いね~♬
恐竜の図鑑にもこんなのがあってさ、、とぁが欲しがっててねー。。。
でも携帯持ってる訳じゃないし、すぐに飽きちゃうだろうから今は我慢させてるんだけどさ(^_^;)
ドラえもんで満足してくれないかなぁ~♡(笑)

URL | hanemama #-
2014/07/15 15:57 | edit

うっかりママさん

思ってるよりも立体的に見えるよ~♪
しかも好きなタイミングで写真も撮れるから
こうやってドラちゃんと記念撮影なんかもできるし、
子ども的にはかなりおもしろいだろうな~って思うわ。

ドラえもんがメガネっことかビックリだわ(笑)
今までそんな風に思ってるの知らなくて驚いちゃった(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2014/07/12 12:04 | edit

ぱーくままさん

えー、まさかのスルー!!(笑)
絶対お子ちゃんたち喜ぶと思うので、
ぜひリベンジしてください(人´∀`●)
おもしろいよ~♪

URL | こもも #-
2014/07/12 12:03 | edit

うさぎぴょん♪さん

昔は赤青の色つきメガネで見て絵が浮き上がるだけで
大喜びしたもんですけどねー(  ̄∀ ̄)
時代の流れって凄いな~。
自分が塗ったものが動き出すなんて信じられません。

URL | こもも #-
2014/07/12 12:01 | edit

まりママ♪さん

大人でも普通に楽しめるよ~!
浮き出て見えた時は『おーっ!!』と感動しちゃいました。
しかもそれが動くんだよ?めちゃくちゃビックリ☆
まだ息子くんにはぬりえは早いかもだけど、
ぜひ一緒にやってみて~♪(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2014/07/12 12:00 | edit

No title

なになにこれー!!!
すごーい面白い♪
写真で見ても、浮き出てるのよくわかるね(^^♪

ドラえもん、メガネだと思ってたんだね( *´艸`)
確かにそう見えると言えば見える!!!

URL | うっかりママ #-
2014/07/12 11:12 | edit

No title

このドラえもんが描かれたシリーズのポッキーやカプリコは買って食べたんですが、ぬりえはスルーしてました(汗)
面白いですね!
また買ってきてやってみようっと♪

URL | ぱーくまま #-
2014/07/11 20:54 | edit

No title

いまどきはすごいな~♪
子どもが塗った絵が動き出すなんて~夢があります。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/07/11 08:45 | edit

そんなのがあるんだぁ!?♪

初めて知りました~!自分でぬったものが立体になるなんて、すごい!楽しい~♪ これはぜひ、やってみたくなります♪♪♪
・・・それにしても、ドラえもんがメガネだと思っていたのには意外でした(笑) そう言われてみれば、白と青の境目のラインが・・・(笑)

URL | まりママ♪ #ZoLXYuqI
2014/07/11 02:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1621-d585d5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top