ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

妖怪ウォッチファンブック3  

この週末、旦那は会社の社員旅行
城崎温泉だって。いいな~。
ちなみに明日は私の誕生日なんだけどね。
スケジュールを聞くと夜遅くの帰宅になりそうとのこと。
ふーん、かわいい嫁(笑)の誕生日よりも社員旅行ッスか。いいもん、グレてやる(笑)

そんな旦那ですが、週末遊んであげられないからと、
息子には妖怪ウォッチファンブック3を買ってきていました。
DSC_2006.jpg
ちょ、誕生日目前の私をさしおいて、息子にはプレゼント??

でもこのファンブック、過去2冊も発売当日で速攻で売り切れて
かなり品薄状態だったものなのよね。
第2号の時に私も発売日翌日に本屋をハシゴしたけど
結局見つからなかったもん・・・。
よく買ってこれたな~。
ネットで見てると、オークションで倍くらいのお値段で取引されていてビックリ。
妖怪ウォッチブームはどれだけ続くんでしょう?

ま、我が家もそんな妖怪ウォッチブームにどっぷり浸かってるんだけどね(笑)
DSC_1851.jpg
こちらは先日UFOキャッチャーで取ってきたハンカチ

ジバニャンブシニャンワルニャンウィスパーがのっています。
DSC_1852.jpg
かわい過ぎる~!!
保育園用として息子が愛用しています。

『ジバニャンがぬれたらかわいそうやから、ウィスパーのとこでふいてるねん』
ウィスパーなら濡れていいんか・・・不憫なウィスパー・・・(笑)


ランキング参加中☆
息子の水着、まだ今年も使えると思っていたけど、
よく見たらサイズ100だった・・・ちょっとキツいみたい。
新しいの買ってこなきゃ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/07/12 Sat. 11:59 [edit]

category: 絵本・本

thread: 子どもの本 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

メダルとウォッチ本体はどこ行っても見当たりませんよね。
どんだけ品薄なんだろう・・・凄すぎます。
ポケモンの時でもかなり社会現象だと思いましたが、
今回はそれ以上の勢いを感じますねー(・艸・。)

URL | こもも #-
2014/07/16 18:43 | edit

うさぎぴょん♪さん

テレビ東京系でやってるのでぜひ見てください♪
意外と大人でも楽しめちゃいます(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2014/07/16 18:36 | edit

鍵コメさん

ありがとう~!
誕生日に出かけられると若干イラっとするよね(笑)
私もグレちゃいそうだったわ(  ̄∀ ̄)

妖怪ウォッチのファンブック、
増刷されるらしいから、そのうち品薄状態は解消されるんじゃないかな~?
妖怪ウォッチ2に出てくるキャラ名鑑みたいなものもあるから
息子は全部のキャラを覚えるのに重宝してるよ♪

URL | こもも #-
2014/07/16 18:35 | edit

No title

こんにちは!

ポケモンとかも凄かったけど、これはまた凄いですよね(>_<)  2も発売したようだし、ゲームよりはメダルかグッツが凄いのかなと思っています。

ウィスパー確かになんて扱いw  でもジャパニャン踏みずらいのはわかります!

URL | とらんぽ #-
2014/07/15 13:23 | edit

No title

妖怪ウォッチング流行ってますね。
まだ見たことないので近い内に見てみようと…。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/07/14 05:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/13 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1622-0babaa9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top