ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

祇園祭 曳初め  

わたくし、昨日でめでたく35歳になりました。
とうとう30代も折り返しッスよ・・・四捨五入すればもう40(泣)
あぁ・・・なんかだんだん年老いてきてるのを実感しますね。
膝は痛いし、白髪は増えるし、体中弛んできたし・・・
もう立派なアラフォーですよ、アラフォー。
20代のキャピキャピしてた頃に戻りたいわ~。


さて、週末は闘病中の母に必要な
医療グッズのカタログを集めに四条へお出かけ。
ついでに自分用のサンダルでも欲しいな~
なんて気軽に出かけたんだけど、烏丸駅について気付いた。

おぅ・・・祇園祭シーズンやん・・・。
DSC_2013.jpg
この日は曳初めの日。

他県のみなさんからすると、
祇園祭ってがあって屋台が出ててコンチキチ~なイメージなんでしょうが、
その宵山以外にもいろいろと行事があって、
実はなんだかんだで1ヶ月かかるお祭りなんです。
一般的な祇園祭イメージの宵山は3日間だけなんですけどね。

今年の宵山は今日からだからがっつり平日。
ん~、行けそうにもないし、
息子にはせめて鉾だけでも見て気分を味わってもらいましょ。
DSC_2009.jpg
私が鉾の写真を撮っている間に、
息子が『みえなーい!だっこ!』と騒いでいたら、
近くにいたオジサンが抱っこしてくれました。ありがとうございます。

息子は知らんオッサンに抱っこされて完全にフリーズ(笑)
小さい頃よりマシにはなってきたな~と思っていたけど、まだまだ人見知りさんよね。


ランキング参加中☆
なんかここ数日スパムコメントが多い・・・なんでだろ?
消すの面倒だから勘弁してほしいわ~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/07/14 Mon. 10:25 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 京都からこんにちは! - janre: 地域情報

コメント

hanemamaさん

だってさ、モニプラとかのアンケートとかで
よく世代を聞いてくる時あるじゃない?
あれって大体30~34と35~39で別れてるでしょ。
ああいうのみてると、
あー、もう30後半、あっという間に40じゃんって思うのよね(  ̄∀ ̄)
最近体の疲れもとれにくいし・・・ホント年を感じるわ。

URL | こもも #-
2014/07/16 18:48 | edit

とらんぽさん

私も奥様みたいに、
折り返してから若くなるつもりで頑張ります!!
白髪とかホント年を感じますが、
いつまでも若い気でいないと、どんどん老け込みますもんね。
気持ちだけは20代で頑張るぞー!!

URL | こもも #-
2014/07/16 18:42 | edit

うっかりママさん

追いついたよ~(笑)
お互い30代後半戦も頑張りましょ!!(`・ω・´)

大人しく抱っこされていたって言うか、
ビビって動けなかったって感じかな(笑)
でも人の良さそうなオジサンだったから良かった~♪

URL | こもも #-
2014/07/16 18:40 | edit

ここあんさん

30半ばでも疲れがとれないですよー(。´Д⊂)
今でこの状態だったら、40になったらどうなるんだろ・・・。
少しは体鍛えないとダメですねー。
筋トレでもしようかな。

URL | こもも #-
2014/07/16 18:38 | edit

ぱーくままさん

アラフォー仲間としてよろしく~(つ∀<●)

知らんオッサンの抱っこは身構えちゃいますよね。
でもかなり積極的なオジサンだったので、
息子が引き気味だったけど、勢いで抱っこしてくれました(笑)

URL | こもも #-
2014/07/16 18:37 | edit

No title

お誕生日おめでと~~~♡♡♡
こらっ!いらない四捨五入しない!!!(笑)
この間、ダンナの両親ともそんな話になってね、
「うわーショック!自分の子供が40歳だなんて!!」
って言われた(笑)
いやいやいや、まだまだ半分しかいってないー!!!

しかし、、嫌でも年齢は感じるねー(-_-;)
しっかり運動して、肌つやだけでも維持したいー!!
って、、もう遅いかしら。。。

祇園祭、いつもこももさんのブログで知るわ♬
本当1度は言ってみたいお祭りなんだけどなぁ~。。
なかなか行けませんわ。

URL | hanemama #-
2014/07/15 16:02 | edit

No title

こんにちは!

お誕生日おめでとうございます((◆o’I’◇)σ[ .+゚*ぉめでとぅ。:゚+]

私も同じく折り返しですが、妻は『女子はここから、若返るのよ』って言っています!

白髪とか・・・・私も見つかること多くなって染めようか迷っていますw  

祇園際一度も行ったことないですが、一度は堪能してみたい。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ でも、一ヶ月かけてやるのは知らなかったです。



URL | とらんぽ #-
2014/07/15 13:13 | edit

No title

お誕生日おめでとう♡
一足早く30代を折り返してるよー。
いらっしゃーい♪
最近疲れが抜けなくて・・・おばちゃんになったもんだわぁ(-_-;)

お祭りって夏って感じだよねー!
知らないおじさんに抱っこされたら、うちの子全力で嫌がりそうだよ。
息子君、フリーズしても大人しく抱っこされてたんだね^m^

URL | うっかりママ #-
2014/07/15 12:23 | edit

No title

Happy Birthday!
きゃぴきゃぴ~あはは私なんてずいぶん昔ですがな!!
40過ぎるとどどっと色々な体調の変化がありますよ~
しみじみ感じてる私です><;

URL | ここあん #-
2014/07/14 19:19 | edit

No title

こももさん、お誕生日おめでとうございまーす♪
アラフォーの世界へようこそ(笑)

祇園祭、今日の夏って感じですねー(^^)
知らないオッサンに抱っこされたら、普通嫌でしょー(笑)

URL | ぱーくまま #-
2014/07/14 15:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1623-1824a9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top