ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ゴーヤ収穫  

プランター菜園ゴーヤがやっと収穫できました。
DSC_2015.jpg
『ぼくがとる!』とかなりヤル気満々だった息子、
ちょっと高い位置だったので切りにくそうでしたが、
無事に2個収穫してくれました。

ゴーヤは2株育ててるんですが、
一時期、接ぎ木の土台部分のカボチャが成長してしまった方のゴーヤは
いまだに葉の広がり具合が悪く、既に枯れ出している部分もあり、ちょっと弱々しい感じ。
でも頑張って実をつけてくれていて、
今回そちらからも1個収穫できたから、この調子でじゃんじゃん実をつけてほしいもんです。

これで今栽培している中玉トマトピーマンツルムラサキゴーヤ
全部収穫できるようになりました。
当分野菜に困らずに済むわ~(笑)

収穫したゴーヤはツナと混ぜてサラダに。
DSC_2021.jpg
人参は息子が切ってくれました。
時間はものすごーくかかったけど、結構薄く切れるようになってきたかな。
ま、ゴロッと分厚く切った部分もあったりで、
いろんな食感が楽しめるサラダになっておりましたが・・・(笑)そんなのもアリよね。


ランキング参加中☆
暑くてつい冷房つけちゃう…。
電気代が怖いなぁ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/07/18 Fri. 07:48 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

うさきのこさん

ツナとマヨネーズの脂分で苦みがマイルドになるから
子どもでも比較的食べやすいよ~(人´∀`●)
ゴーヤ苦手の義母も食べられたメニューなので、
ぜひ試してみてください☆

URL | こもも #-
2014/07/20 17:37 | edit

とらんぽさん

プランターなので、地植えほどの実付きは期待できませんが
それなりに収穫できるようになるといいな~(○・´艸`・)
息子から次はチャンプルーをリクエストされているので、
早く次の実が収穫したいです♪

URL | こもも #-
2014/07/20 17:36 | edit

うさぎぴょん♪さん

おかげでゴーヤも率先して食べてくれるようになってます。
苦いから嫌がる子も多いけど、食育のおかげかな~?

URL | こもも #-
2014/07/20 17:34 | edit

No title

ゴーヤ収穫おめでとうございます~!
この夏がまだまだ楽しみですね~
自分で育てたゴーヤは、よりおいしいかな?

なるほど。ツナと合わせたら食べやすいかも。

URL | うさきのこ #-
2014/07/19 13:13 | edit

No title

こんにちは!

これは見事なゴウヤさん♪  嬉しい収穫の時期ですね(`・ω・´)ノ オーッ!!

ひと夏でどれだけ多くの実がつくのか、楽しみです!!
野菜もいっぱい取れて体にいいし、我が家も育てようかな

電気代・・・・・色々な問題はありますが、安くなって欲しいですよね、無いと過ごせない暑さに最近はなっていますから(汗`・ω・ι)タラー

URL | とらんぽ #-
2014/07/18 15:23 | edit

No title

収穫して料理して・・・素敵な食育です♪
おいしく食べられたことでしょう!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/07/18 10:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1625-0c075b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top