ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

妖怪ウォッチ映画前売り券GET  

金曜日の夜のこと。
息子を寝かせてひと息ついた頃に旦那が言いました。
『じゃ、俺行ってくるわ』

ん?いずこへ?コンビニですか?

『妖怪ウォッチの前売りに、今から行って並んでくるし』

はい??なんですと??

12月に妖怪ウォッチ映画が公開予定なんですが、
その前売り券が土曜の朝7時から発売だったんです。
で、その前売り先着50万名に
特典で限定の妖怪メダルもついてくるんだそう。

6歳にして映画未体験の息子が人生初観賞の映画に迷いなく選んだので、
前売りはもともと買う予定だったんだけど
前日から並ぶほどですか・・・?自分の旦那相手にかなりドン引いちゃったよ(笑)

普段はヤル気ない系で、
行列とか見てもバカにしてるタイプの旦那なんだけどね。
なぜか彼のヤル気スイッチが入ってしまったようで・・・

そういえばWii発売の時も徹夜で並ぶと言いだして
いきなり夜中に旅立っていったなー。
Wiiが出たのが2006年ということなんで、8年ぶりのヤル気スイッチ。
そのヤル気はできれば違う場所で発揮してほしかった・・・(笑)

そんなこんなで徹夜で並んだ旦那がGETしてきた前売り券
DSC_2022.jpg
ついたらまだ早すぎたみたいで、
ネットカフェで時間をつぶして4時頃から並びだしたんだって。はー、そうですか。

でも深夜に私がTwitter見てたら、場所によっては
旦那が行った時間あたりで既に50人以上並んでるとこもあったみたい。
朝には全国で物凄い行列ができていたようで、
まとめサイト見てさらにドン引いてしまいました。
おそるべし、妖怪ウォッチ。もう昔のポケモン並みの社会現象だよね。

ちなみにこちらが特典でついていたフユニャンメダル
DSC_2025.jpg
ウォッチ自体も持ってないし、妖怪ウォッチ2のソフトも持っていないので
これで何かして遊べるワケではないんですが・・・
なぜ旦那はこれをGETするために並んだんだろ。

どうせ並ぶならウォッチかソフトで並べばいいのに・・・。
旦那のヤル気スイッチの入りどころに疑問(笑)


ランキング参加中☆
メダル3枚もいらないから、オークションに出したけど飽和状態で売れなさそう。
買ってきてすぐに出品してたら値がついていたのになー。もったいない。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/07/20 Sun. 16:50 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: (´・ω・`) - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

男の人って飲食店とかの行列は嫌がるけど、
こういう時の行列に俄然やる気になる時ありますよねー。

メダルはゲームにも使えるんですが
肝心のゲーム持ってないんですよね・・・買ってやるか・・・(笑)

URL | こもも #-
2014/07/23 10:37 | edit

No title

こんにちは!

男には時々何かと勝負したくなるときあるんですよねw
それは冗談ですが、やる気すごい(`・ω・´)ノ オーッ!!

昔のドラクエの時に並んだことあるくらいなので、かなりの気合ですね


このメダルも数が少ないと、レアな値段になりそう。 ゲームにも使えるのかな? それだと価値がでそうです

URL | とらんぽ #-
2014/07/22 19:54 | edit

うさぎぴょん♪さん

ホントに凄い人気ですよねー!
前売り券の特典でそこまで並ぶ??ってビックリでした(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2014/07/22 00:30 | edit

ようニャンさん

コメントありがとうございます。

妖怪ウォッチのブームは本当に凄いですよね~。
初めて見た時は『ポケモンのパクリやん』と思いましたが、
まさかここまで人気になってくるとは・・・ビックリです。

旦那のやる気スイッチはまた8年後ですかねー。
どうせならもうちょっと私も共感できるところでヤル気になってほしいもんですが・・・(笑)

URL | こもも #-
2014/07/22 00:30 | edit

ぱーくままさん

12月公開だからまだまだ先なのに、
もう宣伝とかしだしてますよー。
今出てる3DSのソフトとお話が同じ感じみたい。
今から息子がワクワクしてます(笑)気が早すぎ~。

URL | こもも #-
2014/07/22 00:28 | edit

No title

妖怪ウォッチすっごい人気みたいですね。
旦那様すごいです。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/07/21 06:18 | edit

No title

訪問ありがとうございます。
今ほんとに妖怪ウォッチすごいですよね。
うちの上のお兄が幼稚園の時ポケモンブームが始まったんですが思い出しながら読んでました。

旦那様のヤル気スイッチうけました(*^_^*)
今度は何年後でしょうねww
これからもお邪魔させてもらいます。

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2014/07/20 21:17 | edit

No title

妖怪ウォッチの映画をやることも知らなかった時代遅れの私ですー(^_^;)
映画の前売りで並ぶなんて、すごいですねー(驚)

でもゲットおめでとう(*^^)v

URL | ぱーくまま #-
2014/07/20 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1626-fc6ee371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top