ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

はじめてのバリカン  

息子の散髪をしました。
DSC_2034.jpg
今回はとうとうバリカンを購入!!

ハサミの音だけでも首をすくめる息子なので、
バリカンの音は嫌がるだろうな・・・と思いつつも、
バリカン使えると便利そう!!ってことで買っちゃった。


買ったのはフィリップスのこれ

お値段もそんなに高くないし、長さ調節も10段階。
使ってみると、思っていたより音も大きくなくて
はじめは身構えていた息子も大人しくしていてくれました。

せっかくバリカンを買ったんだし、
一度くらいマルコメくんに!とも思うのですが、
息子は頭の形が異様に悪いので、丸刈りは似合わないだろうな・・・。

なので、横と後ろをバリカンで買って、上の方はハサミでチョキチョキ。
バリカンとハサミの両方使いなので、面倒っちゃ面倒なんだけど、
耳まわりとかハサミでやるよりスッキリしたので良し。
私自身もバリカンを使うのは初めてだったので、ビビりつつ刈っていたけど、
あと数回使えば慣れてくるかな?
練習台として、襟足伸びてきている旦那を刈ってやろうかしら(笑)


ランキング参加中☆
オシャレに流行りのツーブロックにしたかったけど、
どっちかと言うと、コボちゃんって感じに仕上がっちゃった・・・ま、いっか(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/07/21 Mon. 23:05 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

まりママ♪さん

ありがとう~(つ∀<●)
でも近くで見ると、ちょろっと切り損ねがあったりするので
見つけるたびにハサミで切って修正してるよ・・・(笑)
なかなか思った通りに上手には切れないわ~。
息子くんも散髪時かな?頑張って切ってねー!

URL | こもも #-
2014/07/23 10:38 | edit

とらんぽさん

保育園のクラスで丸刈りっ子が何人かいて、
見てるととっても涼しげなんですよね~。
ジョリジョリするのも触り心地いいし( ´艸`)
だけど頭の形おかしすぎなんで、
丸刈りくんにすると恥ずかしいかなー。

URL | こもも #-
2014/07/23 10:35 | edit

hanemamaさん

あ、私もすきばさみ有だから、3刀使いだ(笑)
ん~、でも旦那さまほど上手にはできないわ・・・。
いつも綺麗にカットしてるな~ってホント感心するもん。
私もそれくらい上達できるといいんだけど・・・練習あるのみだね。


前売りに徹夜で並ぶとかビックリでしょ?
どんだけやる気やねんってつっこんじゃったわ(  ̄∀ ̄)
でも息子は大喜びだったから、12月の公開が待ち遠しいよ。
とあくんもハマってきた?
でもメダルだけ欲しがられても困るよね・・・。
メダルだけあってどうすんだよって思うんだけど・・・子ども的にはコレクションしたいのかな?

URL | こもも #-
2014/07/23 10:33 | edit

カット上手~!

おお~!カット上手ですね!!
こんなにキレイに出来るなんてスゴイですよー☆
私もそろそろ息子ちゃんのカットを
しようと思っているのですが、
うまくいくかなぁ・・・・ドキドキ・・・。

URL | まりママ♪ #ZoLXYuqI
2014/07/23 09:39 | edit

No title

こんにちは!

初めてなのに、凄く上手く刈れていますね(*^_^*)
丸刈りは将来サラサラヘアーに、憧れたときあるから
やらなくていいなら、しないのもありかも♪

私は容赦なく姉に、丸刈りにされていました(笑)
旦那さんで試して・・・いやそれはw

でも、夏場は短いとほんとに楽でいいです♪

URL | とらんぽ #-
2014/07/22 19:49 | edit

No title

おぉ~♡いい感じ、いい感じ~♪
大体こももさん器用だから、上手く使いこなすんだろうなぁ~!
うちの旦那は、ハサミ・すきバサミ・バリカンの3刀使いだよ^m^

映画の前売り券の話、ウケた(笑)
旦那さん、すごいなー!!
でも、息子ちゃんは大喜び?だった??(*^_^*)
とぁも妖怪ウォッチにようやくはまってきてて(笑)
それこそとぁもゲームも何も持ってないのに、メダルだけはどうやら欲しいみたいだよ。。
私が方々で阻止してるから、まだ1枚も持ってないけど~(笑)
確かに、ポケモン以来の社会現象だね!!

URL | hanemama #-
2014/07/22 14:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1627-93edf122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top