ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ハリポタ予習中  

昨日、父から電話があったので出てみると、
母が買い物帰りに事故に遭ったと言われてビックリ!

青信号を渡っていたら、曲がってきた車にはねられたらしい。
幸い、車側のスピードはそれほど出ていなかったようで
転んだ時の打撲と擦り傷くらいで済んだそうだから良かったけど、
ただでさえ闘病中で病院通いな母なのに、
さらなるアクシデント…不運やな…。
でもたいしたことなくてホント良かった良かった。


ところで話はガラッと変わりますが、
ハリー・ポッターDVDを借りてきました~。
DSC_2044.jpg
そのうちUSJのハリー・ポッターに行くつもりだし、
息子にも少しは予備知識として見せてておかないとね!
息子の中のハリー・ポッターって
『メガネのひとがそらとんでる』くらいの知識しかないようだったから…(笑)
やっぱ予習は必要でしょ。

ついでに私も一緒に観て細かい部分を再確認。
…とは言っても、不気味なシーンや地味なシーンは
息子がさくさく早送りしちゃうから
あんまりゆっくりは観られなかったんだけど(笑)

でも観てたらUSJへの期待が高まった!
あー、早く行きたーい!!


ランキング参加中☆
地蔵盆の集金にまわってるんだけど、
いつ行っても不在なお宅・・・困るんですけどー!!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/07/23 Wed. 10:29 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: DVDで見た映画 - janre: 映画

コメント

まりママ♪さん

ご心配ありがとう~。
無傷というワケではないけど、
大したことないケガなのでひと安心でした。

ハリポタ早く行きたいけど、
夏休みの間はめちゃ混みだろうな・・・(;´Д`)

URL | こもも #-
2014/07/28 23:57 | edit

No title

お母さん!!大変でしたね(><)
大事には至らなくても、怖かった事でしょう(><)
でもほんと大けがにならなくて良かったです!

あとUSJのハリポタいいな~♪
行ってきたらぜひ感想ブログ待ってますね♪

URL | まりママ♪ #ZoLXYuqI
2014/07/25 23:55 | edit

ぱーくままさん

ちゃんと青信号を渡っていてもハネられるんだもんね・・・、
ホント気を付けないといけないなーって痛感します。
相手の人は別の通行人ばかり気にかけちゃってたようで(子どもたちだったので)
母の方を全く見てなかったんだそう。
見通しいいトコなのに・・・とビックリでした。

かつくん、やっぱり気になるのは汽車なのね~。
ウチの子も汽車ガン見してた(笑)気が合うわ♪

URL | こもも #-
2014/07/25 23:39 | edit

うさきのこさん

ご心配ありがとう~。
ゆっくり曲がってきた車にハネられたので、
軽く転倒しただけだから大きいケガはないんだけど、
さすがに年なのと、病気で体が弱ってるので、
打ち身と言えど大変みたいです・・・。

バリカン、刈っている感じが結構快感!
ぜひうさきのこさんもバリカンデビューしちゃいましょ☆

URL | こもも #-
2014/07/25 23:36 | edit

うっかりママさん

やっぱ早送りしちゃうよね(  ̄∀ ̄)
ウチも戦ってたりとか、魔法いっぱいつかってる系のトコだけ見てるけど、
普通の会話のシーンとかはまるで興味なしって感じよ(笑)
ま、そこまで子ども受けする映画ではないし、仕方ないかなー。

URL | こもも #-
2014/07/25 23:32 | edit

うさぎぴょん♪さん

ハリポタ楽しみです(○・´艸`・)
どんな感じか早く行きたーい!

URL | こもも #-
2014/07/25 23:30 | edit

No title

おかあさま、事故だなんて、大変でしたね(>_<)
そういう事故って、他人事じゃないです!
渡るときも、運転してるときも、気をつけたいと改めて思いました!

ハリポタ、うちは、去年ブームがきて、DVD観たので、家族そろって行きたくて仕方ありませーん♪
かつくんは一作目が一番好きで、あの汽車がワクワクみたい(^^)

URL | ぱーくまま #-
2014/07/25 08:38 | edit

No title

えええ!お母さん大丈夫ですか。
びっくりしました。
大怪我にならずなりよりだけど、やっぱり心配…

↓我が家もバリカン買おうかな~
最近のバリカンは便利そうだし。チェックします!
旦那さんの襟足で実践いいかも。ふふふ。

URL | うさきのこ #-
2014/07/23 22:08 | edit

No title

うちもこの間USJ行ってから、またハリーポッター観たくなって借りてきたよ!
ゆうたんは戦いのシーンが見たいだけみたいで、
やっぱり早送りしながらだから、じっくりとは・・・。

こももさん、これから何回かは行けるんだよねー。
予習して、めいいっぱい楽しめるといいね♬
いいなぁ♡♡♡

URL | うっかりママ #-
2014/07/23 16:38 | edit

No title

いいな~~(=゚ω゚)ノ
ハリポタ行きたいヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/07/23 14:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1628-ddccc989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top