ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

手作り妖怪ウォッチ  

念願の妖怪ウォッチGET~!!
DSC_2076.jpg
ってウソウソ(笑)

実はこれ、手作りなんです。
本物なんてなかなか買えないしね。
ネットで検索していたら、自作している方が結構いて
よし、私も作ってみよう!ってことでチャレンジしてみました。



材料は全部百均で調達。
DSC_2023.jpg
白い腕時計チークのケース(中身は取り外します)、そしてマジックライト付きのペン。
 
 
まずはチークのケースに厚紙で作った妖怪ウォッチの模様を貼ります。
DSC_2024.jpg
おー、なんかこれだけでそれっぽい!
厚紙むき出しだとすぐ擦れてダメになりそうなので、
上から透明のビニールテープで補強。

で、このチークケースを腕時計に固定します。
DSC_2042.jpg
マジックライト付きのペンはマジックライトの部分だけ切り離し接着。
瞬間接着剤ではなかなかしっかりついてくれなかったので
少し不格好ですが、パテで接着しました。
裏返さなきゃパテは見えないから気にしなーい(笑)

腕時計のバンドに模様を書いて完成!
パーツの固定が思うようにいかず手間取ったけど、
それ以外は思いのほか簡単だったかな。

このチークケースがこれまた妖怪メダルと大きさピッタリ!
DSC_2059.jpg
妖怪メダルセットオン!

本物はメダルをスライドして入れる仕様だけど、
残念ながらそこまでは再現できていません・・・。
チークケースを開けて、上からメダルを入れてもらいます。

横につけたマジックライトは押すと光るので、息子も大喜び!
アニメではこの光を当てて妖怪を探すのよね。
DSC_2072.jpg
そこら中にライトを当てて妖怪探しをしております。
ライトの電池、すぐなくなりそうだなー(笑)

本物みたいに音とかは鳴らないけど、
そこは子どもの想像力、自分で効果音を言いながら遊んでいて
思っていたよりもテンションあがっています。
頑張って作って良かった~!


ランキング参加中☆
明日、明後日で祖母のお見舞いがてら旅行に行ってきまーす!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/07/28 Mon. 23:17 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ - janre: 育児

コメント

うさきのこさん

百均のものばかりだから
材料費も安く済んだし、お手軽だからぜひ作ってみてください♪

ウチもメダルは何かの付録についていたものとかばかりよ~。
でも意外とこの手作りウォッチで遊んでくれているので、
ちょっとくらいメダルを集めてもいいかな~なんて思ったり(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2014/08/01 01:10 | edit

おとさん

ありがとうございます。
ちょっと本物よりは薄っぺらい感じですが、
でもなかなか良くできているでしょ~?
子どもも大喜びで遊んでいます。

URL | こもも #-
2014/08/01 01:02 | edit

hanemamaさん

ホントにびっくりするくらいメダルとサイズがぴったりなのよ~(○・´艸`・)
なかなかいい出来でしょ?
百均でこんなぴったりなものがあるなんて凄いわ。
メダルもぴったりだし、息子も大喜びで遊んでるよ♪
これだけ遊んでくれたら、作った甲斐があるってもんだわ~。

URL | こもも #-
2014/08/01 00:44 | edit

とらんぽさん

本物はお金かかるし、
全然お目にかかれないですからねー(  ̄∀ ̄)
週末には新型の妖怪ウォッチも発売されるけど、
またオモチャ屋が大変なことになるんでしょうね・・・。

URL | こもも #-
2014/08/01 00:23 | edit

まりママ♪さん

百均の材料だけなのに、
なかなかいい感じに出来上がってるでしょ~?
こういうのはじめに考えて作る人ってホント凄いわ。
ブログやってるといろんなアイデアに出会えて嬉しいです(*´w`*)
息子も大喜びで毎日遊んでるよ。
まりママさんも息子くんがもう少し大きくなったら
ぜひ作ってあげて~♪

URL | こもも #-
2014/08/01 00:19 | edit

ぱーくままさん

紙だとすぐふにゃふにゃになっちゃうもんねー。
百均の材料でお安く作れるから、ぜひ作ってみてください(人´∀`●)
お子ちゃんたち喜ぶと思うな~♪

URL | こもも #-
2014/08/01 00:14 | edit

No title

おはよーございます~!
手作り(^o^)すごいですね~!
なるほどなるほど~。なるほどね。

と言いながら、我が家にはメダルありません(笑)
妖怪ウォッチは見ていますがねぇ。
これは息子さんも大興奮しますね!!

顔見て安心させてきてくださいませ。

URL | うさきのこ #-
2014/07/31 07:35 | edit

No title

おおおー、すごいですね! 本格的っ♪

というか、本物よりもいいんじゃないですか?^^
子供の手に余るほどのボリューム感が、
わくわくさせてくれます。うん、これはすごいわ!

うちなんて、未だにメダルいっこもありませんw

URL | おとさん #-
2014/07/30 17:12 | edit

No title

手作りー!!さすがじゃね~♡
私、妖怪ウォッチ見てないから、こんなアイテムがある事すら知らなかったけど(笑)
上手い具合にメダルがハマるアイテムがあるもんだね~!
ライトも光るなんて、そりゃー子供心はバッチリ掴めるね!
息子ちゃん、たくさん遊んでくれるといいね♪

URL | hanemama #-
2014/07/30 13:29 | edit

No title

こんにちは!

これはアイデア(`・ω・´)ノ オーッ!!  凄い出来栄えです!
本物はお高いようですね、しかもライト機能がカッコいい

息子君もきっといい妖怪の出会いそうです♪  スライド口も上手くできそうな予感!

これは私も作ってあげたくなります!!(^^♪


URL | とらんぽ #-
2014/07/30 13:28 | edit

すっごーい!器用ですね!

こももさん、すごーい!!
妖怪ウォッチは詳しくはわからないですが
でもコレ、かなりレベル高いですよね!!
尊敬しちゃいますよ~!
私も子供がもう少し大きくなったら
こうゆうのを作ってあげられるママに
なりたいわ♪

URL | まりママ♪ #ZoLXYuqI
2014/07/30 00:13 | edit

No title

我が家では、先日、こんちゃんが、普通の紙で、妖怪ウォッチを作ってて、なんか哀れだったんですよねー(^_^;)
手作りなのに光るなんてすごすぎー!!!
うちも作ってみようかな(^^)

くうちゃんも今、この記事を見て、「スゴッ!」って言ってます☆

URL | ぱーくまま #-
2014/07/29 07:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1632-227a588f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top