ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

悲しい出来事  

昨日、義祖母が永眠しました。
前日の夜に容体が急変したため病院に駆け付けたのですが、
その後、間もなく息を引き取りました。
本来なら友達と飲み会に行ってる予定だった旦那が
たまたま台風で飲み会キャンセルになり、
最期に間に合えたことが幸いでした。
もう90歳を超えていたから大往生だったと思うし、
深夜だったけど、息子もお別れできたので良かったです。

明日と明後日でお通夜とお葬式、しっかりお見送りしたいと思います。


前記事にコメントいただいた方、
申し訳ないですが、お返事コメントは省かせていただきます。ご容赦ください。


ランキング参加中☆
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/08/10 Sun. 23:17 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 家族 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 6

コメント

うっかりママさん

優しいお言葉ありがとう。

旦那が最期に立ち会えたことはホントに良かった。
台風が来てなきゃ飲みに行ってて
すぐには帰ってこれなかった場所だったしね・・・。
大往生だったし、義実家の人たちはみんな最期に間にあえたから
ちゃんとお見送りできて良かったよ。
でもやっぱり義母は落ち込んじゃってるから、
息子の孫パワーで少しでも元気になってくれるといいな。

URL | こもも #-
2014/08/17 23:34 | edit

鍵コメさん

お悔みの言葉、ありがとうございます。
大往生だったので、周囲も満足のいく様子でしたが、
やっぱり義母は多少ならず落ち込んでいるようですし、
ちょくちょく様子を見に行きたいなと思います。

URL | こもも #-
2014/08/17 23:26 | edit

とらんぽさん

Twitterの方にもこちらにも優しいお言葉をいただき、ありがとうございます。
入院していた病院が我が家から近かったので
最期に間に合うことができて本当に良かったです。
控えめでとても優しいおばあちゃんでした。
天国でゆっくりしてほしいです。

URL | こもも #-
2014/08/17 23:22 | edit

No title

お義祖母さんの訃報、お悔やみ申し上げます。
みんな揃ってお見送りすることができて、よかったね。
寂しくなっちゃうけどね・・・楽しい思い出は
みんなの心の中に大切に残ってるよね。

URL | うっかりママ #-
2014/08/13 17:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/12 10:15 | edit

No title

突然の訃報に心よりお悔やみ申し上げます。
最後をご家族で送られたのは、よかったです。

お気を落とさないよう。 私も先日お葬式をしましたので、
お気持ちお察し申し上げます。

URL | とらんぽ #-
2014/08/11 02:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1639-55757922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top