ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

再びキッズプラザ  

前記事で書いた妖怪ウォッチを購入した日のことですが、
ヨドバシカメラに行く前にキッズプラザ大阪に行ってきました。
DSC00615_convert_20140820100934.jpg
ここ、今月のはじめにお友達と行ったばかりなんだけどね。

でもどうやら凄く楽しかったようで、
義祖母のお葬式が終わり、『お盆の間にどっか行きたいところある?』と聞いたら
真っ先にここを言ったので、よっぽど気に入ったんだろうな。
DSC00627_convert_20140820101011.jpg
旦那は初めて行ったんですが、
息子に『まいごにならんように、ボクのうしろついてきてや!』と言われていました(笑)
自分が行ったことはあるけど、旦那は初めての場所だと、
やたら強気になります・・・エラそうだわ~。自分だってまだ2回目なのに。
  
 
お盆休み中だから、めちゃくちゃ混んでるかな?と思ったけど、
前回来た時とさほど変わらない混み具合だったので、スムーズに遊べました。
DSC00643_convert_20140820100900.jpg
室内だけど汗だく~(笑)

帰りに隣の扇町公園でもちょっと遊んだけど、
この時期の外遊びは自殺行為ですね・・・30分が限界だわ。
DSC00652_convert_20140820100831.jpg
息子はまだまだ遊び足りないようでしたが、
親2人の方がバテ気味だったので撤収(笑)子どもってタフだわ~。


ランキング参加中☆
DSの妖怪ウォッチ、指名手配妖怪の情報がいつまでたっても教えてもらえないから
なんでだろうと思っていたら、本体設定の日付が2013年になってた。
そりゃ情報教えてもらえないわ(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/08/20 Wed. 10:56 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

2回目で常連ぶるとかかなりずうずうしいでしょ?(笑)
めちゃくちゃエラそうに説明したりしてましたよ(  ̄∀ ̄)

指名手配、やっと見つけましたー!!
どれだけ探しても見つからんと思っていたら、
まさかの本体の設定時間ミスっていうね・・・(笑)

URL | こもも #-
2014/08/25 10:28 | edit

No title

こんにちは!

二回目なら息子君も常連さんな振る舞いでも、いいですよ(笑) 子供ってこういうところ可愛いですね(●^o^●)

ウォッチ買えたの凄いですね、増産してきてもまだまだ困難らしいです。

指名手配、見つけるちょっと大変ですw それにも増してつついて高感度上げても仲間に中々ならない妖怪達・・・・コンプは遠いですよねw

URL | とらんぽ #-
2014/08/22 17:21 | edit

hanemamaさん

毎週指名手配の妖怪を教えてもらって
そいつを捕まえるとアイテムもらえるんだって。
RPGだけど、次の行き先とか何したらいいかとか
常に教えてくれているし、
戦闘の仕方も簡単だから息子でも全然問題なく楽しめてるよ。
さすがにボスとかは怖くて戦えないみたいだけど(笑)

URL | こもも #-
2014/08/22 10:21 | edit

まりママ♪さん

息子くんも歩き出したことだし、
俺の後ろついてこい!ってのもあっという間かもよ~(´∀`人)
っていうか、今のヨチヨチ歩きの息子くんのお尻をつんつんしたいです♪
それくらいの子のとてとて歩いている後姿ってホントかわいいよね。

URL | こもも #-
2014/08/22 10:19 | edit

No title

汗だくじゃねー(笑)
本当気に入ったんだね(*^_^*)
そんだけ楽しんでくれたら、連れて行き甲斐もあるね♡

妖怪ウォッチのゲーム、、妖怪が指名手配されてるのね(笑)
なんか、ちょっと面白そうじゃん!
息子ちゃんでも楽しめる感じなんだねー♪
ゆぃでも出来るかな。。。

URL | hanemama #-
2014/08/22 10:04 | edit

No title

「ボクのうしろついてきてや」って
めちゃ可愛いー(>ω<)♪
やっぱ男の子だから、
それぐらい言ってくれたほうが
頼りがいがありますよ~♪
うちの1歳の息子も、
いずれ言ってくれるかしら?(笑)

URL | まりママ♪ #ZoLXYuqI
2014/08/21 04:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1643-4fda4b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top