ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

太秦映画村  

お盆休み太秦映画村に行ってきました。
夕方から入館できるナイター券もらっていたのよね。
JRの駅に行くと台風のせいで電車止まってるし、
阪急嵐電を乗り継いでなんとか到着。
着いた頃には小雨が降る程度になっていたので助かった~。
DSC00653_convert_20140822092802.jpg
近いようで微妙に遠い映画村、
入館料もこれまた微妙に高いので、なかなか行く機会がありませんでした。
息子、初映画村です。

私自身も30年ぶりくらい?
息子より小さい時に連れて行ってもらったらしい。
旦那も同じくらい小さい頃に行ったきりらしかったので、
家族3人ほぼ初体験って感じかな。
DSC00661_convert_20140822092910.jpg
昔の街並みに思っていたよりも息子が大興奮!
中に入れるお店や家を探しては、全部くまなく鑑賞していました。
こういうの子どもはつまんないかと思っていたけど、そうでもないのね。
 
 
古い町並みを歩いているとお馬さん発見!
DSC00658_convert_20140822092843.jpg
写真ではわかりづらいけど、
を持って乗っています。暴れん坊将軍じゃ~(笑)

有料だったし、息子自体こういうの苦手だし、普通にスルーしようと思ったんだけど
『ボク、のってみたい』と珍しく自分から言い出したので乗せてあげました。
今まで動物とのふれあいには一歩引き気味だったのに、
何の心境の変化だろう??

昔の町を満喫した後は、ヒーローの展示へ!
DSC00669_convert_20140822093012.jpg
映画村でなんでヒーローやねんって感じですが、
映画の撮影で使ったりしているからみたい。

さすがに最新のトッキュウジャーの姿はなかったけど、
歴代レッドが勢揃いしていて、息子は大はしゃぎしていました。
DSC00682_convert_20140822093119.jpg
うん、こうやって並べて見てみると、
やっぱゴーカイジャーが1番かっこいいわ。

展示だけでなく、ちょっとしたミニゲームもあるので
息子くらいの年の男の子はかなり楽しめるんじゃないかな~。
DSC00670_convert_20140822093310.jpg
この後、忍者からくり屋敷に行ったんですが(館内撮影禁止なので写真はなし)、
そのまま帰ろうかと思ったら、もう一度ヒーローが見たいと言い出し、
結局ヒーローの展示場を3周(笑)

外に出たらすっかり日も落ちてライトアップされていましたよ。
DSC00687_convert_20140822093210.jpg
家に着いたのは10時頃。
息子にとっては初めての夜遊びかな?たまにはこんなのもアリよね~。


ランキング参加中☆
思っていたより楽しめたのでまた行きたいかも。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/08/22 Fri. 10:14 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

まりママ♪さん

まりママさんもいらしてたのね~♪
時間が足りなくて、ゆっくり見て回れなかったのは残念(。≧Д≦。)
ぜひまた時間のある時にゆっくり見に来てください☆

私が行った時も、台風の影響で雨がぱらついていたので
下がぬかるんでいて大変でした・・・。
次はもっと晴れてる日に行きたいな~♪

URL | こもも #-
2014/08/25 10:34 | edit

うっかりママさん

ライトアップ、普段はやってないのかな~?
街並みもライトアップしていたし、
広場みたいなところは足元も一面ライトアップされていて綺麗だったよ♪
ま、規模はそこまでだったけど(笑)

戦隊ヒーローは思ったよりたくさんあってビックリだったわ!
見応えあるよね(人´∀`●)
息子的には昔の街並みよりもむしろ、ヒーローの方がメインになってたかも(笑)

URL | こもも #-
2014/08/25 10:31 | edit

とらんぽさん

るろ剣、撮影してるのかな~?
健くんとかぜひ実際に見てみたいです(○・´艸`・)

ゴーカイジャーはやっぱりカッコイイですね!
デザイン性が高い!
好みの差をあるだろうけど、集団の中で見ていても、
目に留まりやすいなと思いました♪
あー、また再放送してほしい☆

URL | こもも #-
2014/08/25 10:27 | edit

うさぎぴょん♪さん

ライトアップされると華やかになりますよね~(´∀`人)
普段、遊びに行って夜までいることってまずないので、
息子は大喜びしていました♪

URL | こもも #-
2014/08/25 10:25 | edit

No title

私も去る3月に初めて(千葉県から)行ったのでなんだか嬉しくなりました♪ でも私の時は雨だったし、滞在時間が短くて・・・。
けっこういろいろあったんですね~~。
馬に乗るなんて貴重な体験でしたね(^^)
かっこよく決まってる~♪
ライトアップもキレイです(^^)

URL | まりママ♪ #ZoLXYuqI
2014/08/22 20:27 | edit

No title

映画村行ったんだねー!
そうそう何故か戦隊ものがズラーッと展示してあって、
うちの子も喜んでたよ^m^
息子君、馬に乗ったんだね♬
だんだん動物にも慣れてきたのかな?
ライトアップもしてたなんて素敵!
夏だけなのかなぁ?
入場料は高いけど、子供も結構楽しめる場所だよね♡

URL | うっかりママ #-
2014/08/22 19:09 | edit

No title

こんにちは!
太秦一度も行ったことないで、羨ましい(σ・´ェ`・o)ンー

最近だとるろ剣とか、撮影してそうですがヒーローもここで撮影していたんだ!!

私はサンバルカン世代ですがゴウカイレッドやっぱいいですね♪

街のつくりも日光江戸村と違うようだし、これは何度か通ってみたいかも!

URL | とらんぽ #-
2014/08/22 17:15 | edit

No title

ライトアップされた太秦って素敵ですねヽ(^o^)丿
昼とは違う顔って感じ♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/08/22 11:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1645-52734238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top