ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お神輿わっしょい!  

昨日は保育園夏祭り~!
去年は雷雨で中止になってしまったので、
息子にとっては最初で最後の保育園の夏祭りです。
DSC00694_convert_20140831134844.jpg
今年はお天気にも恵まれて良かった~!

年長さんはお神輿を担ぐので、みんなでお揃いの法被ハチマキ
なんだかみんな凛々しく見えるわ~。
 
 
お神輿を担ぐなんて初めてだから、息子もテンションあげあげ。
DSC00705_convert_20140831134959.jpg
おっ、いい位置GET!
写真撮りやすくて助かる~♪

『わっしょい!わっしょい!』と近所の町内を練り歩きお神輿終了。
DSC00697_convert_20140831134919.jpg
お神輿巡行中は保護者は付き添えないので、
写真が撮れなかったのが残念だったけど・・・子どもたちはとっても満足そうでした。

そしてダンスを披露!
DSC00715_convert_20140831135033.jpg
曲はSEKAI NO OWARI『PPG』
クレヨンしんちゃん映画の歌だったみたいね。
息子は失敗もせず、しっかり踊りきりました~。

くじ引きゲームなどをして最後は盆踊り
DSC00760_convert_20140831135409.jpg
狭い園庭だから、真ん中はもみくちゃ状態だったけど、
とっても楽しそうに踊っていたな~。

いい夏の思い出になりました。


ランキング参加中☆
卒園式の謝恩会の段取りなどの話題も出てきて
あー、もう卒園なんだな~と実感。なんだか寂しいな~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/08/31 Sun. 15:31 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 保育園 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

ぱーくままさん

ホントいい位置にいてくれて
写真撮りまくっちゃったわ~(○・´艸`・)
肝心の巡行の時は逆向きに歩いたので後ろだったんだけどね。

卒園・入園準備、
私もまだ何もしてないよー。
もうみんなはじめてるのかしら??

URL | こもも #-
2014/09/03 00:04 | edit

とらんぽさん

法被姿って珍しいから、
なんだか普段と違う感じでいいですね~♪
いつもはぽや~っとした感じの息子だけど、
法被を着てハチマキをしていたら、
いつもよりキリッとして見えました( *´艸)( 艸`*)

URL | こもも #-
2014/09/02 23:55 | edit

hanemamaさん

ウチは去年の夏祭りが中止になっちゃったから、
今年こそはできて良かったわ~。
週間予報ではちょっと微妙なお天気だったけど、
なんとかもちこたえて無事お神輿もかつげたよ。
子どもたちの法被姿がめちゃくちゃかわいくて
写真撮りまくっちゃった~(´∀`人)

URL | こもも #-
2014/09/02 23:51 | edit

まりママ♪さん

息子くんもこれから保育園で
どんどん楽しい思い出作ってきてくれるはず♪
楽しみだね~(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2014/09/02 23:46 | edit

No title

お神輿、いい経験になりますねー(*^^)v
息子さん、写真撮りやすい位置にいるとはナイスだー♪
ダンスもかっこいいですね!

卒園にむかっての準備に入ってるんですねー!
私はまだ卒園、入学の準備、心も物も全然できてないやー(^_^;)

URL | ぱーくまま #-
2014/09/02 20:10 | edit

No title

こんにちは!

お神輿いいですね♪ 法被姿もカッコいい(●^o^●)
最近は山車が多いから、やっぱりお神輿だと気持ちがいいですね

ダンスもかなり激しい感じで、見ごたえありそうォ━━(#゚Д゚#)━━!!

夏祭りって雰囲気が凄く伝わってきて、この笑顔みたら
こちらまで楽しくなります♪

卒園の時期の話題もでるとは、一年早すぎてなんだか実感沸く前に、正月になりそうでちょっとびっくりですよね (。-∀-)

URL | とらんぽ #-
2014/09/01 20:01 | edit

No title

久しぶりの訪問になっちゃった(^_^;)
全部読んだよ~♪
今月のおりがみ制作も頑張ってたね~!
苦手でも、ちゃ~んと最後まで頑張って作り切るんだからエライっ!!!
いつか身になるよ♡

お祭り、楽しそう~♡
うちは、そうゆうのないのよねー。。。
盆踊りが雨天で中止になっちゃったから、夏のイベントは、次は運動会だわ。
法被姿がホント可愛い!!
みんなでお神輿しょってる写真は、いい記念だね~♪
暑い中、お疲れ様~!!

URL | hanemama #-
2014/09/01 16:47 | edit

楽しそう♪

楽しそうですね~♪
いろんな企画が満載で
良い思い出になりますね音符
うちも保育園に入るから、
これから楽しい思い出が出来るかしら?
(^^)

URL | まりママ♪ #ZoLXYuqI
2014/08/31 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1650-b67aeff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top