ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

妖怪ウォッチコレクション   

息子の妖怪ウォッチコレクション
DSC_2241.jpg
ちょっとずつだけど増えてきたな~。

今集めているのはメダル指人形
カードゲームは息子がさほど興味ないみたいなので集めてないけど
メダルだけでも結構お金かかるよね・・・。(1枚100円)
息子は自分のお財布からお金を出して頑張って集めているけど、
さて、この妖怪ブームはいつまで続くんだろう。
集めるだけ集めて早々に飽きちゃったら嫌だわー。

最近スーパーに行くと、
ポケモンの指人形(食玩)が見切り品になりまくってるのよね。
以前は人気のないキャラだけがちょっと残っていたくらいだけど、
最近は全種類残ってるんじゃない?ってくらいに大量に見切られてます。
あんなに社会現象にまでなったポケモンだけど、
完全に妖怪ウォッチに食われちゃったね。
ブームの終焉ってホントに一瞬だな~。

息子の中での妖怪ウォッチブームが少しでも長く続きますように。


ランキング参加中☆
涼しくなってきたと思っていたのに、また暑い日・・・。
体がついていけないわ~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/09/02 Tue. 23:26 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ - janre: 育児

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

こんにちは!
ウォッチブーム凄いです、昔は男の子だけがハマる物が多かったけど、ウォッチは男女関係なくだから凄い♪

メダル一枚100円だったとは(汗`・ω・ι)タラー 安いようで結構お金は掛かりますね

うちの姪っ子も妖怪体操を、私達にも強制で躍らせてきました(笑) 子供がやる分には可愛いからいいですね!

URL | とらんぽ #-
2014/09/05 11:00 | edit

hanemamaさん

ホントに凄いブームだよね~。
確かに妖怪ウォッチの歌への子どもの食いつきって半端ない!!
この間、スーパーで妖怪体操が流れたら、
まわりの子が何人も歌いながら踊り出したから笑っちゃったわ~。
もちろん息子も全力で踊ってたけど(  ̄∀ ̄)

仮面ライダー見た見た!
もうライダーじゃなくて仮面ドライバーやん!って旦那とつっこんじゃったわ。
ネタなくなったんかね・・・。

URL | こもも #-
2014/09/04 21:56 | edit

うさぎぴょん♪さん

めっちゃ流行ってますよね~。
焼きそばともコラボしてるんですか??
それは知らなかったー(;´Д`)今度探してみます!!

URL | こもも #-
2014/09/04 21:53 | edit

まりママ♪さん

息子くんにはまだ早いよねー。
でもポケモン並みに息の長ーい人気アニメになったら
息子くんが大きくなったに一緒に観られるよね。
ママだけでも先に予習しておきましょ(笑)
ってか大人が見ても、結構楽しめるアニメよ~。ぜひ見てみて♪

URL | こもも #-
2014/09/04 21:52 | edit

ぱーくままさん

メダルはガチャガチャを見つけたら回してるのと、
以前にヨドバシでメダルを箱買いできたので、
それを何かのご褒美の時に1パックあげたりしてるくらいかな。
なかなか見かけないから集まらないよね・・・。

指人形はウチもこの写真に載ってる6匹だけ。
また新しいの出ないかな~。

URL | こもも #-
2014/09/04 21:50 | edit

No title

おぉ~♡集めてるね~!
好きだけど、まだ妖怪ウォッチの物、何1つ持ってないとぁ(笑)
本当、すごい勢いだよね~!
ウォーターサーバーを全国で販売実演してるお兄さんがこの間、妖怪ウォッチの歌とかテレビ付けてたら、子供は100%の確率で反応するからすごい!!って言ってた(笑)
いつまで続くかね~この人気♪

そういえば、次の仮面ライダーの情報聞いた?
ついにバイクじゃなく、車に乗るらしいよ(笑)禁じ手だって(笑)

URL | hanemama #-
2014/09/04 11:38 | edit

No title

妖怪ウォッチ流行ってますね。
ゲームに漫画は当たり前。
焼きそばにパンにマックまで・・・。
見たこと無いおばちゃんも知ってます!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/09/04 09:36 | edit

No title

わ~♪メダルいっぱい♪
私も妖怪ウォッチに興味があるけど、
うちの1歳の息子は、
べつに~って感じみたいで(^^;)
うちの息子はこれから何が好きに
なるんだろうな~☆

あとポケモンについて…ほんと
あっというまに妖怪ウォッチブームに
塗り替えられてしまいましたよね!
妖怪ウォッチおそるべし!

URL | まりママ♪ #ZoLXYuqI
2014/09/03 23:51 | edit

No title

メダル、いっぱい集まりましたねー♪
どこでゲットしてるんですか?

妖怪ウォッチの指人形、うちの子たちも集めてますー♪
と言っても、まだ5体ぐらいだけど☆

URL | ぱーくまま #-
2014/09/03 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1652-be66cd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top