ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

びわ湖こどもの国  

昨日、義妹ちゃんとその旦那くんがお休みということで、
息子をびわ湖こどもの国に連れて行ってくれました。
写真 1
息子は車でお出かけってことだけでテンションあげあげ。

我が家はマイカーがないから、車に乗ること自体が貴重だからね。
しかし、それにしても
『ひさしぶりにナビみられるわ~♪』ってごきげんポイントそこー?
なぜかカーナビ好きなのよね、うちの子。
何が楽しいんだろう・・・私にはその面白さは微塵も理解できません・・・。

このびわ湖こどもの国、私は行ったことないんだけど、
アスレチックプレイルームキャンプ場なんかがある場所みたい。
写真 2~01
工作教室とかもあるそうだけど、そこの子たちが作ったのかな?
ディーゼルトッキュウオーが飾ってあったそう。
凄いな~、なかなかの迫力!
 
 
ちょっと小雨が降ったりしたみたいだけど、
普段の公園遊びじゃ遊べないような大型遊具で遊べたから
息子は大満足だった様子。 
写真 1~01
ローラーすべり台大好きなんだけど、近場の公園にはないのよね・・・。
久しぶりに滑れて大喜びしていました。

ターザンロープも1人でできたんだって!
写真 4
春くらいに太陽が丘へ行った時に、初めて1人でチャレンジしたんだけど
その時は最後の方は落ち気味になっていた息子。
今回は落ちそうになることもなく、余裕だったそう(本人談)

帰りには妖怪ウォッチのお菓子まで買ってもらっちゃってた。
義妹ちゃん&旦那くん、ホントにありがとうございます~。


ランキング参加中☆
秋花粉にやられております・・・。
鼻水は出ないからまだマシだけど、目の周りが重ーい。頭痛ーい。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/04 Thu. 21:47 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

コメント

ご無沙汰していました。

息子さんのカーナビ好きって、びっくりです。
カーナビ好きの発想がなかったわ!!

たくさん遊べましたね。
以前はできなかったことが、いつの間にかできるようになってすごいですね~☆

↓妖怪ウォッチコレクション!
かなりたまりましたね(^^)本当に、熱よ冷めるなですね(笑)

URL | うさきのこ #-
2014/09/07 23:30 | edit

No title

秋花粉か~~~
それは辛いですね><
一枚目の写真素敵です~~!!!
ローラーすべり台うちも近くにないから連れていってあげたいな^^

URL | ここあん #-
2014/09/06 19:40 | edit

No title

息子ちゃん背が伸びてますね~~♪
楽しそう!!!

URL | うさぎぴょん♪ #-
2014/09/06 16:09 | edit

No title

秋花粉かぁ・・・。
頭痛くなったりするのは辛いね(>_<)
お大事にね☆

ローラー滑り台楽しいよね♪
お尻が痒くなるけどね^m^
普段車に乗らないから、時々だと喜びそうだね!
ナビに興味があるってことは、地理が好きになるかも?

今年は夏祭りも出来て良かったね♬
はっぴ姿カッコいいね♡

URL | うっかりママ #-
2014/09/05 14:17 | edit

No title

こんにちは!

一枚目の写真が片手でコブシを振り上げていたら、ワンピースみたいですね(●^o^●)麦わら帽子だし♪

トーーキューオー手作りなんだ凄い!! 神奈川にも子供の国あるんですが、どこのも体を使って遊ぶ感じなんですね!


カーナビのどこが楽しいのか不思議ですね(。σ_σ))ウンきちっと地図に沿って動くのがレールの上を動く電車みたいで興味があるのかな?

URL | とらんぽ #-
2014/09/05 10:54 | edit

No title

いつもながら、子供のいない?義妹ちゃん&旦那様が息子さんを連れ出してくれるなんて、素敵な関係ですねー(*^_^*)
すっごい楽しそうー♪
トッキュウオー、すごいですね(驚)

ヤフーニュースで、岐阜で花粉が原因で目の調子が悪くなるの、やってましたねー!
お大事にー!!!

URL | ぱーくまま #-
2014/09/05 10:31 | edit

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

URL | kimiki #EBUSheBA
2014/09/04 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1653-174d85a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top