ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

買い換えました  

以前から不調だったPC
最近ちっとも言うことを聞いてくれなくなりました・・・。
処理速度はどんどん遅くなるし、すぐかたまるし、すぐ強制終了するしで、
完全に終了モードです。はい、お疲れ様でした(笑)
DSC_2264_convert_20140908101806_convert_20140908102303.jpg
そんなワケで買っちゃいました。てれれってれ~NEWパソコーン!!

今別に1台現役で頑張ってる子がいるので、2台目。私専用PCです。
なので、大したことに使う程でもないから、いろんな機能とか別にいらないし、
とにかく金額重視でお安ーいヤツを購入。hpっていうヤツ。
他の国内メーカーだと保証も長いんだけど、ここのは1年なんだって。
まー、どっちにしろノートパソコンなんて数年で買い替えだし、
保証長くて倍のお値段か、どっちもどっちって感じよね・・・。

とりあえずサクサク動いてくれるから快適だけど、
まだ画像加工のソフトとか入れてないし、
文字変換も使いやすいように変えていかないと・・・。

ってか、文字変換がタイピングに追い付いてないんだけど、
これってどうにかならないものかなー。
ちゃんとタイピングしてても入力できていなかったりするし・・・
『タイピング』って打とうとすると『tイピnグ』みたいになっちゃうの。
キーボードの問題?PCの処理の問題?
それとも私が慣れてないキーボードだから押しが甘いだけ?

原因がわかるまでor私が慣れるまでは
誤変換が多くなっちゃうかもですが・・・どうぞスルーしてやってくださいね(笑)


ランキング参加中☆
ブックマークしてないから、どこ行くにも一からで面倒・・・。
早く自分仕様にさせたいわー。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/09/08 Mon. 11:04 [edit]

category: こんなもの買ってみた

thread: パソコン - janre: コンピュータ

コメント

とらんぽさん


え、ブックマークって移せるんですか??
知らなかった~!
地味にコツコツと自分で登録しなおしてました・・・(笑)

キーボードかわると押し心地が違って嫌ですよね。
キーの幅が違うので使いづらいです・・・。

URL | こもも #-
2014/09/10 02:11 | edit

おとさん


高性能かはわかりませんが、
とりあえず安ーいヤツを買っちゃいました(笑)

妖怪メダルGETおめでとうございます!!
コロコロ付録のスイカニャン、我が家にもいますよ~♪
かわいいですよね。

URL | こもも #-
2014/09/10 00:35 | edit

ぱーくままさん

強制終了されるとものすごくストレスよね・・・。
私もイライラしちゃって、作業も手につかないし、
安いのでいいからって買ってもらっちゃった♪
ぱーくままさんもパパさんにおねだりしちゃえ~!

URL | こもも #-
2014/09/10 00:30 | edit

うっかりママさん

そんなにめちゃ早なタイピングしてるワケでもないんだけど、
なんでだろうね~?
とりあえず文字の表示速度を速めてみたら、
マシになった気がするし、とりあえず様子みてみるわ~。
頑張って新しいキーボードにも慣れないとね。

URL | こもも #-
2014/09/10 00:21 | edit

まりママさん

フリーズは何度も続くとホントにイライラしちゃうよねー。
なかなか作業が進まなくて、かなりストレスでした(泣)
新しいPCになったらスムーズに動くから助かるわ~!!
まだ自分仕様になってないから使い勝手悪いけど、
徐々に使いやすいように変えていこうっと♪

URL | こもも #-
2014/09/10 00:19 | edit

No title

こんにちは!

ブックマークのは、前のパソから移動しても楽でいいかもです(●^o^●) 

ニューパソ画質いいですね♪ 私はタイピング感覚が同じでないと嫌で結局キーボードだけ外付けを買ってノートにつないで使っています汗

慣れるまで少しの我慢ですよね (o゚◇゚)o。_。)ウン★

URL | とらんぽ #-
2014/09/09 18:55 | edit

No title

いいなぁいいなぁ、Newパソコンいいなぁ~ww
今の時代、安くて高性能なのがたくさんあるんでしょうけど、
なかなか買い替えに踏み切れなくて…
長いこと古いパソコンを酷使しまくっております^^;

余談ですが、やっと我が家にも妖怪メダルがww
コロコロの付録のやつ、スイカニャン。
まだたった一枚…。ウォッチはって? そんなの幻さ!><

URL | おとさん #-
2014/09/09 09:21 | edit

No title

新しいPC買ったんですねー♪うらやましい(^^)
早くこももさんの使いやすいようになりますように!!!

うちのPCも強制終了しまくりですー(T_T)寿命かもー(T_T)

URL | ぱーくまま #-
2014/09/08 17:16 | edit

No title

PC買い換えたんだね♬
おめでとう!
サクサク動くけど、慣れるまでキーボード入力しにくいよねー。
微妙に配置違ったりするし。
文字変換の遅さは何でだろうね?
こももさんの入力スピードがめちゃくちゃ速いんじゃない^m^?

URL | うっかりママ #-
2014/09/08 15:29 | edit

No title

NEWパソコンおめでとうございますv-238
いいな~♪ 
フリーズとかの不具合って、
ほんとストレスになりますもんね!!
タイピングなど、早く慣れるといいですね♪

URL | まりママ♪ #ZoLXYuqI
2014/09/08 11:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1654-97761ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top