ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

妖怪ウォッチ 攻略本  

週末、私のPCを買いに行った時に
息子用に妖怪ウォッチ攻略本を買ってあげました。
DSC_2254.jpg
今まで攻略本なんて買ったことなかったし、
ゲームするのに攻略本なんて必要?って思っていた人なので、
この攻略本も買う気はなかったんだけど、
実際手にとってみると、攻略本だけあってかなり厚みもあるし、
キャラのデータも載ってるからキャラ図鑑としても使えるしってことで
つい買っちゃたよ。衝動買いです(笑)

 

でも中身充実してて、息子も熟読しまくり。
衝動買いだけど買ってよかった~。
DSC_2253.jpg
PC買ったヨドバシピカチュウがいたのでパチリ☆
最近は妖怪ウォッチばかりで、ポケモンには全く興味なしの息子だけど、
やっぱりこういうのを見かけると嬉しいみたい。
記念撮影して喜んでいました。
いつかジバニャンと記念撮影したいな~。


ランキング参加中☆
錦織くん、お疲れ様!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/09/09 Tue. 23:59 [edit]

category: 絵本・本

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

キャラは全部載ってて
それぞれ必殺技とか出現場所とか載ってるから
息子はキャラ図鑑的な感じで見て楽しんでますよ~。
ただ攻略チャートが途中までなので
完全攻略ってワケではないんですよね・・・。

URL | こもも #-
2014/09/13 16:57 | edit

No title

こんにちは!

これ買うか迷っていました! 全部載ってるなら買いですね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

攻略本は、昔のテイルズなどでミニイベントを全部やりたくて買ったことあるくらいです。

ピカチュウも最新映画など、まだまだありそうですが、将来一緒になって映画公開あったら凄いですよね

テニス惜しかった、相手の選手は勢い凄くてそれでも次に繋がる感じでしたね!

URL | とらんぽ #-
2014/09/12 15:05 | edit

ここあんさん

もういっそのことPCもどこかで当てちゃってください!!
ここあんさんならそれくらいの大物でも当てちゃいそうだもん♪

PC不調で全然応募とかできていなかったので、
ここあんさんを見習ってまた頑張ります!!

URL | こもも #-
2014/09/12 00:56 | edit

ぱーくままさん

え、図鑑って出てるの??
全キャラ載ってるやつが欲しくてこれを買ったんだけど、
図鑑が出てるならそっちにすればよかったー。
今度本屋さんでさがしてみます!

URL | こもも #-
2014/09/12 00:54 | edit

うさぎぴょんさん

ドラクエの攻略本、
ウチも旦那が持ってるものがまだあるかも・・・。
家の中さがせばどこかから出てきそうです(笑)

URL | こもも #-
2014/09/12 00:53 | edit

n.yoppieさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪
n.yoppieさんも攻略本買われたんですね。

確かに攻略が最後まで載ってなくて、
私や息子は攻略本って読んだことがないので気にならなかったけど、
旦那は『なんで最後まで攻略してへんねん!』って怒ってました。
やっぱり普通は最後まで載ってるべきものなんですね(笑)
ウチの子はまだそこまで完全攻略!って感じじゃないので
妖怪図鑑がわりに楽しんでる感じですが、
攻略本としてだと物足りないのかもしれませんね・・・。

URL | こもも #-
2014/09/12 00:51 | edit

hanemamaさん

hanemama家のPCもやばい?
どさくさに紛れて買っちゃえ~!!(笑)
やっぱり安くても新しいからさくさく動いて快適よ♪
今までの無駄なロスタイムはなんだったんだろうって思うわ。
タイピングのずれは文字の表示速度を速くしたら、気持ちおさまったかな~?
でもたまに反応悪いときがあってイラッてするけどね・・・(笑)
ま、それくらいは仕方ないと諦めるよ。

URL | こもも #-
2014/09/12 00:47 | edit

No title

PCいいですね!!!
私・・・結局サポート終了してるものだから・・・
なんとかしないと><
妖怪ウォッチ攻略本まであるのね~すごいな~

URL | ここあん #-
2014/09/11 21:10 | edit

No title

図鑑も売り切れてるみたいだから、攻略本を図鑑代わりにするのはありかもですねー(^^)

テニス、興味なかったくせに、試合が夢中で見てた私です(笑)

URL | ぱーくまま #-
2014/09/11 18:45 | edit

No title

昔々、ドラクエ攻略本買いました。
裏技などいろいろわかって面白いように思います。
またゲームしたくなりました。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/09/11 15:37 | edit

No title

こんにちは~、初めまして。
攻略本、
うちでも買いました~♪

妖怪ウォッチ1でも買ってたんで
2も絶対買うーって張り切ったんだけど
これは攻略本としては・・・な出来でしたよ~
だって、最終章まで載ってないんですよ~( 一一)
1では最終章まで載ってたのに
何故?てきな2の攻略本でした(´・ω・`)しょぼん・・・。

URL | n.yoppie #SFo5/nok
2014/09/10 11:41 | edit

No title

新しいの買ったんだねぇ~♡
いいないいな~!
我が家のPCも大分前からご臨終モードよ(^_^;)
ローン組む時にどさくさにまぎれて買っちゃおうと思ってるから(笑)もう少し、辛抱中(笑)
タイピングの速度が付いてこないの、時々あるよね~!
電卓と一緒。。。
直るもんなのかしら・・・?

攻略本を熟読って(笑)
息子ちゃん、本読むの好きよねー(*^_^*)
うちの子、買っても面倒くさがって読まないだろうな。。。
頑張って攻略してね♡

URL | hanemama #-
2014/09/10 10:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1655-177bbf06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top