ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

USJでハリーポッター体験  

昨日は息子とUSJに行ってきました。
ウォーター・サプライズ・パーティーは終わっちゃったし、
ハロウィンは始まってないしで、
何もイベントがないのが残念だけど、
今の時期は気候もちょうどいいからパーク内をまわりやすいよね。
DSC00771_convert_20140911184424.jpg
今回初めてダニエルくんに遭遇!

そしてウォーター・ワールドディーコン率いるスモーカーズ
DSC00775_convert_20140911184522.jpg
こちらもウォーター・ワールドのショー以外では初めての遭遇。
平日はキャラの出没率が高いから嬉しいわ~。
 
そして今回のお目当てはこちら 
DSC00811_convert_20140911184830.jpg
ハリーポッター!!

前回は整理券が遅い時間のものしかとれなかったので諦めたんだけど、
今回は昼前について午後からの整理券をGET♪
初めてハリーポッターエリアに入ってみました。
DSC00794_convert_20140911184635.jpg
ホグワーツ特急はちゃんと蒸気も出てて本物みたい。

運転手さんと一緒に写真撮らせてもらいました。
DSC00795_convert_20140911184652.jpg
おそろいポーズ♪

息子が1番楽しみにいていたのがバタービール
DSC00804_convert_20140911184726.jpg
カップ付きで1100円でした。高ぇ・・・。
プラカップだったら600円だったんだけどね。
せっかくだしカップ付き買っちゃったよ(笑)

お味は思っていたより飲みやすくておいしかった!
もっと『バターくっさ!!』って感じで
しつこいお味なのかなって思っていたんだけど
予想よりさっぱりしていておいしい~♪

あ、でも1人で1杯は飲みきれないかも。
息子と2人ではんぶんこしてちょうどいいくらいでした。
DSC00808_convert_20140911184746.jpg
泡のお髭もちゃんとできましたよ~!
息子はこれがやりたくてしょうがなかったのよね。
何度もお髭を作って満足げでした。

アトラクションは150分待ちとかだったし、
お店も尋常じゃないくらい長蛇の列で全然見られなかったけど、
エリア内をハリポタ気分で散策するだけでも充分楽しめるね♪
DSC00793_convert_20140911184611.jpg
帰りにをほしがった息子、
こらこら、3500円もしますやん、無理ですって(笑)
大体、杖なんて買ってどうすんのよ。どうせすぐ飽きてポイでしょ?

『3DSのペンにすればいいやん!』
いや、それは無理(笑)いくら魔法の杖でも3DSのペンにはなりませんわ。


ランキング参加中☆
今週末からはハロウィンイベント開始だから、また行きたいな~♪
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/09/11 Thu. 23:59 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

うさぎぴょんさん

バタービール、もうちょっと泡だらけになるのかと思ったけど、
意外と控えめな泡でした・・・(笑)
でも息子は嬉しそうに何度も髭作ってました(o゚Д゚o)

URL | こもも #-
2014/09/13 17:09 | edit

ぱーくままさん

そうなの~、エリア入場用の整理券がいるので、
まずはそれをGETしないと入ることすらできません。
アプリで確認していたけど
メインのアトラクションは常に150分前後の待ちだったし
ヒッポグリフの方も100分ちょっとかかってたっぽい。
グミとかのお店も入店するだけで長打の列だったので
お子ちゃんたち連れてだと待ち時間が大変かも・・・。

URL | こもも #-
2014/09/13 17:04 | edit

とらんぽさん

ホントいいお値段です。
別に音が鳴るとか光るとかいうワケではないと思うんですが・・・
なんであんなに高いんだろ??

バタービールは甘ったるくてバター風味なクリームソーダって感じです。
おいしかったけど、半分の量くらいでよかったかも(笑)

URL | こもも #-
2014/09/13 17:00 | edit

No title

お~~ハリー!
バタービールの泡がいいな!!!
楽しそうだね。
一度行ってみたいよ!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/09/13 12:08 | edit

No title

ハリポタって、エリアに入るだけで整理券いるんですか!?(驚)
冬休みに狙ってるけど、アトラクションは無理なのかなー(>_<)
深夜になってもいいんだけどー(笑)

バタービール、杖、ワイドショーで見て、気になってました♪いいなー(*^^)v

URL | ぱーくまま #-
2014/09/12 20:44 | edit

No title

こんにちは!

逆に3DSのペンが杖変わりになるかもw しかしいいお値段ですね汗

平日でもそんなに人気とはォ━━(#゚Д゚#)━━!! これはほんとにミッキーに迫る感じですね

バタービール? 初めて聞きましたが、甘酒的な感じなのかな。こういった場所だとついお金を使いすぎてしまうから怖いですw

ハロウィンイベントが来たら、益々盛り上がりそうです(*^_^*)!

URL | とらんぽ #-
2014/09/12 15:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1656-1795a6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top