ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

妖怪メダル 古典ノ弐・Z-2nd  

土曜の朝、『ハガキ出してくる』と言って出ていった旦那と息子、
1時間以上たっても帰ってこない・・・。
ポストなら徒歩5分の距離なんですけどー!(笑)

ま、その辺りの公園ででも遊んでるんかなーって思ってたら
なんとトイザらスまで行って妖怪メダル買うのに並んでたらしい。
よく見たら息子のお財布が持ち出されていました。
ハガキとか口実で、はじめからメダル買う気満々ですやん。確信犯かい。
私に言ったら『そんなの並びにいかんでも・・・』って言われると思ったのかな。
とりあえず、『親が子どもにウソをつかせるな』と旦那にお説教(笑)
DSC_2283.jpg
で、30分くらい並んで買ってきた妖怪メダルは4パック。
新しく発売された古典ノ弐Z-2ndです。
1人1セットずつだったそうで、
きっちり2セット(4パック)購入してきていました。

並んでいる間にゲラポスティーニ購入用の抽選券も配っていたそうで
発表は店頭で3時から。
え、その場で発表してくれたらいいのに・・・
また3時に行くとか二度手間なことさせるなよー。

というか、ちゃっかり2人とも抽選券もらって帰ってきていたけど、
これ当たったらゲラポスティーニ買う気??
もともと買うつもり一切ナッシングな代物ですけど??

『いや、でも、こういうのって基本当たらんし・・・ほら、倍率すごいし・・・
ま、一応念のために発表だけは見てくるわ』
なーんてうだうだ言いつつ3時に出かけて行った旦那、
少しすると私の電話が鳴りだしました。

『ゲラポスティーニ当たってたし買ってやっていい?』
当たっとるんかーい!!!!!!!!(笑)
 
 
せっかく当たったのに買わないのももったないってことで
思いもよらずゲラポスティーニ購入。
DSC_2288.jpg
あ、知らない方のために説明すると、
妖怪ウォッチのメダルを入れるためのファイルです。

中はいたって普通のファイルだし、
メダルがしっかり保管できるのはいいんだけど
幼児には少し取り出しにくい仕様。

ん~、個人的にはイマイチかな?
DSC_2289.jpg
やっぱ買わなくても良かったかも・・・と言っても、もう遅いか(笑)


ランキング参加中☆
冷蔵庫の野菜室がすっからかん。
もやしとキノコしか入ってないよ・・・葉物プリーズ!!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/17 Wed. 11:14 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

n.yoppieさん

メインのメダルやウォッチだけでなく、
収納用のファイルまでもが品薄ですもんね。
ホント妖怪ウォッチブームおそるべしです。

ウチの旦那はこういうのには率先して並んでくれるので助かります。
この間は妖怪ウォッチの映画の前売りにも並んでましたよー(笑)

URL | こもも #-
2014/09/20 00:55 | edit

hanemamaさん

旦那はご飯屋さんとかで並ぶのはイヤだけど、
こういうのに並ぶのは苦じゃないみたい。
そこの違いって何?って思うんだけど、
男のロマン的なものなのかしらね~?謎だわ(´Α`)

妖怪ウォッチのソフト、クリスマスに買うの?
年末年始は妖怪ウォッチ三昧になりそうだね~♪

URL | こもも #-
2014/09/20 00:51 | edit

ぱーくままさん 

そうなのよー、ウソつくのはなしよね??
しかも親が子どもにウソを先導するってどうよって思ったので
旦那をこってりしぼっておきました(笑)

野菜高いよねー!
今週は一時期よりは落ちついてきたかな??
でもまだ高くて葉物買えません・・・(´;Д;`)

URL | こもも #-
2014/09/20 00:38 | edit

とら

ファイルの色は1種類ですよ~。
何色かあって選べたりしたらいいですよね!
メダルコンプは気が遠くなるし
おかねもかかるので無理だわー( ;∀;)

URL | こもも #-
2014/09/20 00:34 | edit

No title

わぁ、良いなぁ~♪♪

ゲラポスティーニって何?って調べたら
ファイルだったんですね★☆★
こういうの有るのは知ってたけど名前までは
知らなかった。(^^;)アセアセ・・・

このファイル、
うちでも欲しいんだけど売って無いんだよね~(^^;)
それにしても旦那さま、一緒に並びに行くだなんて優しい~★☆★
うちの旦那だなんて絶対並んでくれないよ~( 一一)

URL | n.yoppie #SFo5/nok
2014/09/19 10:32 | edit

No title

メンズでタック組んで行ったのね(笑)
そんなウソついてまで行かんでもー・・(^_^;)
でも旦那さん、そうゆうの苦じゃないんだねー。
うちはダンナも私もそうゆうの嫌いで全然ダメよ(笑)
抽選券も、貰ってきたって読んだ時点で当たってる気がしてたよ(笑)
すごいねー!(笑)息子ちゃん、ラッキー♡♡♡
ま、ここまで来たら、どっぷり漬かっちゃってください♪
とぁもクリスマスプレゼントは妖怪ウォッチのソフトがいいてー(笑)まだまだ先(笑)

URL | hanemama #-
2014/09/19 10:05 | edit

No title

並ぶのはいいけど、嘘ついていくのは、私ならキレるな(笑)
でもゲラポスティーニ?抽選で当たるとかすごいですね(*^^)v

うちも最近、野菜と言えば、もやしを炒めが多いですー!
野菜探して・・・高すぎて・・・やっぱりもやし買ってる(^_^;)

URL | ぱーくまま #-
2014/09/18 21:02 | edit

No title

こんにちは!

男の秘密行動を旦那さんとしたんですね(笑) まだ並ばないと手に入らないとは。。。。凄い人気(汗`・ω・ι)タラー

しかも、収納ファイルまであるとは! 色はゲームと同じ色とかあるのかな? 何より息子君達の運が凄い

ファイルあるとコンプしたくなりそうですね(>_<)!!

URL | とらんぽ #-
2014/09/18 12:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1660-8953d0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top