ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

やっと乗れたー!!  

かなり前に補助輪をはずしていた自転車
こけかける→泣く→ビビッて1ヶ月くらい練習しない→リトライ→こけかける
と、こんな感じでずーっと進歩がないままだったんですが、
ここ最近、少しずつだけどバランスがとれるようになってきて、
本人もちょっとやる気になったみたい。

そしてやっと今日!
DSC_2317.jpg
乗れたーっ!!!!!!

今までは手を離した瞬間にバランスとれなくなって
惰性で進んだ後、そのままバタンって感じだったんだけど、
今日はなんとか自分でバランスをとりつつ、
ほんのちょっとだけですが、自力でペダルをこいで進めるようになりました。

おめでとう~♪
DSC_2318.jpg
ご褒美にジュースで乾杯。

そして先日発売したチョコボーも!
DSC_2319.jpg
妖怪ウォッチのアニメの中でよく出てくるお菓子チョコボーが
とうとう実際に発売されたの。
アニメの中のお菓子が現実に販売されるなんて
クレヨンしんちゃんチョコビ以来??

中身はうまい棒サイズのチョコクランチで価格は100円。
うーん、おまけも何もついていないと思うと高いな・・・。



ま、今回は新発売だから試しに買ってみたけど、
今後は定価では買わないかも・・・。
いや、マズくはないんだけどね。お値段的にね。
安売りしていたらまた買おうかな。

息子はアニメで見ていた憧れのチョコボーを食べられてご満悦。
たまたま試しに買ってみただけだったけど、
ちょうど息子の『自転車乗れた記念』のご褒美になって良かったかも。

これでモチベーションあげて、自転車の練習に精を出してくれるといいな。


ランキング参加中☆
まだスタートはふらふらするので、
後ろから押して勢いをつけてあげないとダメな状態。
一緒に自転車に乗ってお買い物は当分先かな~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

    
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/21 Sun. 23:59 [edit]

category: できた!!

thread: 子供の成長 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

チョコボー、高いですよね!
1本100円は子どもには手が出しにくいお値段・・・。
うまい棒までとはいかなくても、
もう少しリーズナブルなお値段だと良かったな~。
おいしかったけど、定価ではうーん・・・って感じです。
安売りしてたらまた買いたいな♪

URL | こもも #-
2014/09/25 00:13 | edit

No title

こんにちは!

おめでとう(≧∇≦)これはもうすぐ普通に乗れちゃいそうです
初めて乗れた感動は、その瞬間だけだから嬉しいですね♫

チョコボーいいお値段汗 50円くらいならいいのに、駄菓子は子供が買いやすい値段がいいと私も思います!

URL | とらんぽ #-
2014/09/24 10:20 | edit

ぱーくままさん

かつくん、幼稚園ではリーダーシップとってる系の子かと思ってた!
お姉ちゃんたちに鍛えられているから、
多少のことは乗り越えられちゃうタイプだと思っていたけど、
家の中と外ではやっぱり違うのね~。

確かに我が強すぎる子になられても、
それはそれでまた別の悩みができちゃう・・・。
うーん、子育てって悩みが尽きないわ(´;ω;`)


チョコボー、チョコクランチなのでおいしかったですよー♪
70円くらいにしてくれたらまた買うんだけどな(笑)

URL | こもも #-
2014/09/23 00:15 | edit

n.yoppieさん


自転車暴走族(笑)
乗れない時はヤキモキするけど、
暴走族化されると、それはそれで
飛び出したりしないかとか心配になっちゃいますね(。≧Д≦。)

チョコボー、我が家の近くのスーパーでは売り切れ続出でした。
大人気ですね~。

URL | こもも #-
2014/09/23 00:11 | edit

よしのん☆さん

こんにちは♪
わざわざコメントしていただき、ありがとうございます!

自転車の練習ってなかなか教えにくいですよね。
本人があまり乗り気じゃなかったこともあって、
補助輪をはずしてから、かなり時間がかかりました・・・。
でもここから少しずつ上達してくれるといいな♪

URL | こもも #-
2014/09/23 00:08 | edit

No title

息子さん、自転車おめでとー!!!
大きな成長ですね(*^^)v
こももさんちは車生活じゃないから、自転車乗れるようになると、行動範囲がグンと広がりますね☆
うちも昔、そうでした!

チョコボーって私、知らなかったんだけど(^_^;)、子供たちに聞いたら、食べてみたい♪って言ってます!
今度探してみようかな(^^)

↓この記事見て、かつくんと一緒だーと思ってしまいました!
かつくんは家では自分勝手で暴力的だけど(^_^;)、、幼稚園では、仲間に入れてもらえなかったり、おかしなことを言われたとき、自分の意見を言わないでへこんじゃうだけみたいです!
くうちゃんは自己主張してケンカになるタイプなので、もっと相手に合わせてほしいって思ってたけど、かつくんみたいに言えない子だともっと言えばいいのにって思っちゃう!
どっちにしろ、悩みが絶えないですー!

URL | ぱーくまま #-
2014/09/22 20:10 | edit

No title

補助輪無しの自転車、おめでとう~♪♪
うちでも
確か夏休み前に乗れたと思ったけど
今では自転車暴走族と化してます(笑)

チョコボー、売ってるなんてビックリ~♪♪
私もスーパー行ったら探しみます★☆★
でも田舎だからまだ売ってないかも~(笑)

URL | n.yoppie #SFo5/nok
2014/09/22 14:09 | edit

No title

こんにちは♪訪問者リストからお邪魔せていただきました(^^*)

自転車の練習、うちも手こずったのを思い出しました~(^^:)
でも、ペダルをこいで進む感覚がわかれば長く乗れるようになるのもすぐですね☆
ファイトー!(^^)/

チョコボーおまけなしで100円とは…高っ(@o@)

URL | よしのん☆ #-
2014/09/22 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1662-a65a2b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top