ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

こんな時に・・・発熱  

昨日の夕方から息子が発熱
熱出たの久しぶりだな~。

一度は熱もおさまったのですが、
またぶり返してきたので、受診してみると
扁桃腺に少しがあるみたい。扁桃腺炎だって。
溶連菌とかプール熱も心配したけど、今のとこは大丈夫そう。

でも3日くらい熱が続くかも・・・ってことだったけど、
土日で保育園親子お泊り保育なんだよね・・・大丈夫かな・・・。
早く治りますように。

余談ですが、この前、ゲーセンでGETしたジバニャングッズ
DSC_2301.jpg
かわいいでしょ~?

よくラムネとかすくうタイプのUFOキャッチャーあるじゃない?
あれで上の景品落としてこれ全部いただきました♪
うちわにカードケース(カード1枚つき)にふわふわポーチ。あと小物。
1000円くらいかかったけど、
これだけGETできたら、元はとれたかな~?

息子はふわふわポーチをポーチとして使わず、
ぬいぐるみとして、毎晩抱っこしながら寝ています(笑)
お熱気味の今日もジバニャンを抱っこしながらご就寝。
ジバニャンのパワーで早く熱が下がるといいな。


ランキング参加中☆
とりあえず明日と明後日は義実家に護送決定。
土曜に向けてゆっくり休んでもらおう。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/09/24 Wed. 23:55 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

ここあんさん

息子は今朝から平熱に戻って元気満々です♪
ここあんさんのとこは親子でダウン??(ll0艸0ll)
早く良くなるといいですね。
お大事に☆

URL | こもも #-
2014/09/26 23:34 | edit

とらんぽさん

百裂肉球のおかげで治ったみたいですヽ(●´∀`●)ノ
今朝から平熱に戻って元気満々です♪
明日はなんとか参加できそうなのでひと安心だわ~。
いっぱい楽しんできます!

URL | こもも #-
2014/09/26 23:28 | edit

ぱーくままさん 

ありがとう~♪
今朝から平熱に戻ったので、
明日は無事に参加できそうです(o^∀^o)

URL | こもも #-
2014/09/26 23:25 | edit

うさぎぴょん♪さん

朝晩が冷えるかた体調崩しやすいですよね・・・。
幸い息子は今日には平熱に戻っていたので
お泊りには参加できそうです!良かった~♪

URL | こもも #-
2014/09/26 23:24 | edit

hanemamaさん

うちの園のお泊り保育、ちょっと変わってるのよね。
保育園でじゃなくて、親子でキャンプ場的なとこに泊まりに行くの。
昔は園で子どもだけ宿泊していたみたいなんだけどね、
なにか問題があったとかでそれがなくなって、
かわりに親主導で外に泊まりに行くようになったんだって。

息子のお熱も下がったし、
明日は楽しんでくるわ~(人´∀`●)


『言っても分かってもらえないから言わない』
↑息子も似たようなこと言ってた!
ま、気持ちはわかるんだけどね~。
でもだからって言わなかったら何もはじまらないよ?って思うんだけど、
そういう風にはなかなか考えられないみたい・・・難しいな~。

URL | こもも #-
2014/09/26 23:23 | edit

n.yoppieさん

チョコボー、買えたんですねー♪
実物見ると『これで100円か・・・』ってなっちゃいますよね。
もうちょっと大きくするか、値段を下げるかしてほしいわ~。

息子の熱は無事に下がったので、
明日はお泊り行ってきます!!

URL | こもも #-
2014/09/26 23:17 | edit

よしのん☆さん

おかげさまで熱もおさまって元気になりました♪

ふわふわポーチ、抱っこしてる姿はかわいいですが
ふと見るとジバニャンの生首を抱いてるように見えてビックリします(笑)

URL | こもも #-
2014/09/26 23:16 | edit

No title

お熱どうですか??
我が家は母子揃って熱出してます.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
UFOキャッチャー!!!全く出来ないからうらやましい!!

URL | ここあん #-
2014/09/26 22:03 | edit

No title

こんにちは!

急に季節が変わって、体調も難しい時期だけに熱がでちゃったのかなと思ったら、扁桃腺ですか(>_<)汗

痛みがないといいんですが、早く治ってお泊まりできるといいですね!!

それにしても1000円でこれは凄い♪ 最近のゲーセンけっこう辛いので取れないから、大収穫です!

ジバニャン、悪い熱をヒャクレツ肉きゅうで撃退してあげて(>_<)!!!

URL | とらんぽ #-
2014/09/26 11:56 | edit

No title

ジバニャングッズ、可愛い♪

息子さん、頑張って回復して、お泊まり保育だけは行けますように!!!

URL | ぱーくまま #-
2014/09/25 21:01 | edit

No title

お熱ですか!
季節の変わり目だし・・・・体調崩しやすいですね。
早く治ってお泊りいけるといいですね。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/09/25 16:09 | edit

No title

ありゃま、、体調悪いのね(+o+)
お泊り保育、、、、親子で!!??
こももさんも保育園に泊まるの???
・・・・初めて聞いた(笑)
せっかくの楽しい行事、、、早く治ってくれるといいねー。

↓貝づくし!!!!羨ましーーーー!!!
前回のあわびも行きたかったけど、結局行けなかったー(T_T)
近くにないんだもん。。。
いいないいなー、私も絶対貝だけで終わっちゃうわ(笑)

息子ちゃんの、意見が言える子にも読んだよ♪
ちゃんと教室に戻したこももさんの判断が素敵よ!
問題は解決したのかな??
とぁも、上手に説明できないから、言っても分かってもらえないから言わない。ってタイプだけど、でもそれってやぱり逃げてるんだよね。。。
男らしく、はっきり言いたい事言える子になって欲しいよね^_^

URL | hanemama #-
2014/09/25 15:05 | edit

No title

息子くん、大丈夫ですか???
せっかくのお泊り保育行かせたいですよね~
早く、お熱下がると良いですね・・・

↓のチョコボー、うちでも買いました~
でも100円は高いよね・・・( 一一)
勿体なくてまだ手を付けてません(笑)

URL | n.yoppie #SFo5/nok
2014/09/25 13:48 | edit

No title

お熱心配ですね…(;_;)早く下がりますように☆

ジバニャングッズ、1000円でこれだけゲットとはすごいですよー(^^*)
フワフワポーチを抱っこしながら寝てるなんて可愛い~♪

URL | よしのん☆ #-
2014/09/25 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1663-6612c2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top