ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

カニうまし  

久々のカニーっ!!!!!!
DSC_2354.jpg
実家の親が香住のカニを申し込んでいたので
ついでに我が家の分も頼んでもらっちゃった。
足折れとかのワケありな紅ズワイガニだけど、
身がしっかりつまっていて甘くておいしかった~♪満足満足♪



息子もまるまる1杯食べちゃった。食べ過ぎ(笑)
って、さすがにまだ1人じゃ殻を剥いて食べられないから、
私が殻剥いて、ある程度身を出してあげて・・・ってなるので、
息子に食べさせて私が食べ始められるまでにかなり時間がかかったわ・・・。

全部自分で食べてくれるようになるといいんだけどねー。
息子の宿泊費電車賃が安い間に
カニ&温泉旅行に行きたいなって思っていたけど、
ゆっくり食べられないし、息子とじゃまだ早いかな~?でも行きたーい!


ランキング参加中☆

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/10/01 Wed. 23:58 [edit]

category: こもも家のご飯

コメント

うっかりママさん

贅沢だよね~。
まさか1杯まるごと食べきるとは思わなかったよ(●゚д゚●)
必死に剥いていっても
すごい勢いで食べるから大変だったし(笑)
早く自分で食べてくれるようになるといいんだけどな~。

URL | こもも #-
2014/10/04 14:21 | edit

hanemamaさん

これは浜茹でされたものをそのまま直送ってヤツだったよ。
冷凍じゃないから身もパサパサじゃなかったし、
お値段の割にはお得だったと思う!

カニむき身がたくさんなんてうらやましー!!
とあくんもゆいちゃんもカニ好きじゃないの?
近くだったら本気で食べに行く勢いだわ(笑)
パスタとかにしたらどうかな?
ウチなら全部そのまま食べきっちゃいそうだけど(≧ε≦o)

URL | こもも #-
2014/10/04 14:19 | edit

うさぎぴょん♪さん

思っていたより身がしっかり入っていて
おいしかったのでお買い得でした(´∀`人)
でもまるまる1杯食べられるとは思わなかったのでビックリ。
食べ過ぎですよね・・・。

URL | こもも #-
2014/10/04 14:16 | edit

とらんぽさん

そうなんですよ、小学生になった途端に
いろいろとお金かかりますからねー。
いまだと電車賃もタダだし、宿泊代もそんなにかからないから
卒園までに一度、家族旅行したいな~って思っています♪

URL | こもも #-
2014/10/04 14:14 | edit

よしのん☆さん

この年でまるまる1杯食べられると
先がおそろしいですよね・・・(´゚艸゚)
普段はカニカマで我慢してほしいところです(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いしまーす!!

URL | こもも #-
2014/10/04 14:12 | edit

bennymamaさん

蟹をほじほじするの、私も実は好きです( *´艸)( 艸`*)
なので旦那や息子が甘いほじり方してると、
『もっと取れるからほじらせろ!!』
って必死になっちゃうんですよねー(笑)

URL | こもも #-
2014/10/04 14:10 | edit

ぱーくままさん

じっくり自分で食べられるようになるといいんだけど、
まだ1人で食べさせると
『身残ってるやん!』っていうもったいない食べ方なので
手伝ってあげないとね~(´A`*)
ホント、子どもが食べ終わってからが本番です(笑)

URL | こもも #-
2014/10/04 14:07 | edit

No title

蟹!めっちゃおいしそう♡
我が家では久しくお目にかかれてないなぁ。
1杯も食べちゃうなんて息子君、贅沢だわ( *´艸`)
むしるのに時間かかるし手がベトベトになるけど
やっぱり食べ応えあるよね♬

URL | うっかりママ #-
2014/10/03 15:55 | edit

No title

おぉ~!丸々だぁ~!
めっちゃ贅沢だけど、、、自分で蒸したの??
私はその手間が億劫だわ(~_~;)
最近私も、親のお家を建てたポイントでカニのむき身をたくさんもらったんだけど、、、
多すぎて全然食べきれてないー(^_^;)
とぁもゆぃも全然食べないしさ。。。

細長いむき身なの、、、何か美味しい食べ方あったら教えて~♡
もしくは、、、食べにおいで~♡(笑)

URL | hanemama #-
2014/10/03 15:25 | edit

No title

デカイ蟹だ~~~!
一杯食べちゃうんだ~贅沢~~♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/10/03 14:34 | edit

No title

こんにちは!

カニいいなー♪ もうちょっとしたら自分一人でも食べれるようになりますね(*^_^*)

我が家なんて、昔カニの殻にカニカマが入って出てきたことありますから・・・・本物いいなw

旅行も今の時期なら紅葉も兼ねて丁度いいタイミングですね! 小学生になると宿泊代上がるのか汗

URL | とらんぽ #-
2014/10/03 13:12 | edit

No title

カニだー♪
息子さんもまるまる1杯食べちゃったとは!
よほど美味しかったんですねー(^^*)
むくのが面倒だけど、カニ食べたーい(笑)

リンクありがとうございました☆
私のもしていただけたなんて!すごく嬉しいです!!
これからもよろしくお願いします(^^*)

URL | よしのん☆ #-
2014/10/02 11:40 | edit

No title

蟹♪
娘が大好きです。
おいしそう♪
でも私は中身をほじる作業が大好きです。
ちょっとむきになってやります 笑

URL | bennymama #-
2014/10/02 11:14 | edit

No title

カニ、うらやましすぎー!!!
でも確かに、カニは自分がお腹いっぱいになるまで、かなりの時間がかかりますー(^_^;)
子供たちが食べ終わってからが本番ですね(笑)

URL | ぱーくまま #-
2014/10/02 09:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1666-e0982a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top