ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

妖怪ウォッチキャラメルコーン  

スーパーに買い物行ったら
妖怪ウォッチコラボのキャラメルコーンがあったので
思わず買っちまったー!!
DSC_2364.jpg
パッケージはロボニャンコマさんの2バージョンあったけど、
コマさんの方はいまいちかわいくなかったので、
ロボニャンバージョンを購入。
調べてみるとジバニャン柄もあったみたいです。
ジバニャンは人気だからすぐ売り切れちゃったんだろうな。

余談ですが、ロボニャンを見るたびに
目玉がゆで卵の輪切りに見えてしょうがないのは私だけでしょうか(笑)

で、買ってきたのを息子に見せると、ひとしきり喜んだ後、
パッケージに載っているキャラメルコーンを指さして
『これってエビ?』
・・・確かにパッケージの写真はちょっとピンクっぽい感じだから
むきエビみたいに見えるのかもしれないけど・・・エビって(笑)

でもふと考えてみたら、普段キャラメルコーンって買わないから
息子にしたら初めてのキャラメルコーン??
じゃ、間違えても仕方ないのかもねー。
DSC_2365.jpg
食べてみたらめちゃ甘でした。

お味はゲームの中で出てくるぜっぴん牛乳味ってことだったけど、
ぜっぴん牛乳ってこんな甘々やったんか・・・と衝撃。
『絶品』っていうくらいだから、もっと特濃な牛乳味なのかと思ったのに。
いや、マズくはないんだけどね。
30過ぎのババアにはいささか胸焼けするお味(笑)
息子が大喜びで完食していました。子ども受けは良さそうね。


ランキング参加中☆
最近妖怪ウォッチネタばかりだな・・・(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/10/04 Sat. 14:01 [edit]

category: 食べ物

thread: お菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

コメント

bennymamaさん

私は今日、別のお店でジバニャンも発見しましたよー!
ジバニャンもコマさんも同じぜっぴん牛乳味でした。
違う味だったら買ったんだけどなー(●´・з・●)

ロボニャンはこれからゆで卵ニャンってことで(笑)

URL | こもも #-
2014/10/08 00:03 | edit

とらんぽさん

おいしいのでぜひ買ってみてください♪
でも1人で食べようとすると胸焼けします(笑)
大人数でシェアするくらいならちょうどいいかも(´∀`人)

URL | こもも #-
2014/10/08 00:00 | edit

うさぎぴょん♪さん

なんとなくエビっぽいでしょ~?
実物よりパッケージの写真の方がピンクっぽいのでエビに見えないこともない(笑)

URL | こもも #-
2014/10/07 23:58 | edit

yukoさん

コメントありがとうございます。
ロボニャンかわいいですよね~♪
でもあれはホントに甘い!!
大人にはちょっとしつこいお味でしたね・・・。
もう少しさっぱり目のものが欲しいです(*´ω`*)

URL | こもも #-
2014/10/07 23:54 | edit

No title

わぁ、昨日お菓子のコーナーいったけど、こんなのなかったですー。
うちも、妖怪ウォッチ大好きなんです。
子供たち喜びそう―。

ジバニャンとコマさんは何味なんでしょうねー。

ほら、こももさんがー、ゆで卵っていうから、もうそれにしか見えない― 笑

今日は娘が社会見学です。
キャラ弁のリクエスト、やっぱり妖怪ウォッチです。。。

URL | bennymama #-
2014/10/07 08:00 | edit

No title

こんにちは!

これコンビニで見かけました(●^o^●)三種類あったけど、めちゃ甘いんですね。 食べてみようかな

卵に見える(笑) 言われてまじまじ見たらほんとに見えましたw

私にはエビマヨに見える♪ これで味もそれだったら大人には美味しいかもですね!

URL | とらんぽ #-
2014/10/05 17:22 | edit

No title

海老に見えたのね~~♪
言われてみれば・・・。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/10/05 13:24 | edit

こんにちは!

こんにちは!
ブログ訪問ありがとうございます☆
うちもロボニャンのキャラメルコーン、買いました!
確かに、大人には甘かった(>_<)

URL | yuko #-
2014/10/05 11:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1669-86468d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top