ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

自転車の練習 その後  

少しずつ上達してきた自転車

まだフラフラ運転だけど、
バランス崩して倒れることは減ってきたかな。

息子自身も手応えを感じてきたみたい。
自分から練習するって言い出すようになってきました。
息子にしては珍しくやる気!(笑)
になったら、寒くて練習も億劫になるだろうし、
今のやる気なこの時期に、
できるだけ練習に付き合ってあげなきゃね。


写真は妖怪ウォッチ映画の応援イラスト

応募すると抽選でフユニャンメダルがもらえるんだって。

鉛筆で下書きさせて、
その上をボールペンで清書するという作業を
初めてさせてみたんだけど、
ちょっと難しかったのかな?いつもより線が歪(笑)

でもバランスよく描けてるし上出来よね♪
どうかフユニャンメダル当たりますように。


ランキング参加中☆
自転車でお出かけできるのは
いつになることやら??

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/10/05 Sun. 23:58 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

一緒に近くのスーパー(自転車で7~8分)まで行けるようになったら
お買い物の時とか楽なんだけど、
さすがにそれはまだ先かな~(●´・з・●)
もうちょっと特訓して、ある程度は安心して見ていられるぐらいまで
上達してくれないと、一緒にお出かけは厳しいですよね。

URL | こもも #-
2014/10/11 00:09 | edit

No title

こんにちは!

ジバニャンと一旦ごめんよく描けていますね(●^o^●)ハートがでて可愛いです♪
冬になるまでには、乗れていそうな感じ! スピード出してはダメだけど、風を切って走れるともっと楽しいですからね。

あとちょっとファイトーーーー(`・ω・´)ノ オーッ!!

URL | とらんぽ #-
2014/10/09 14:10 | edit

うっかりママさん

ゆうたんはもう1人で楽々乗れちゃってる?
うちはまだこぎ始めが安定しないから
出だしは後ろから支えてあげないとダメだわ(*p´д`q)

寒くなる前に練習頑張って
ある程度マスターしてくれるといいんだけどな~。

URL | こもも #-
2014/10/08 00:07 | edit

bennymamaさん

最近じゃ妖怪ウォッチ愛が強すぎて
もう明けても暮れても妖怪ウォッチですよ(●゚д゚●)
どんだけハマってるんだ・・・。
ま、親が見てても楽しいから
一緒に見るのにはいいですけどね~。

URL | こもも #-
2014/10/08 00:04 | edit

よしのん☆さん

ちょっと手応えを感じてきたようで
珍しく積極的に練習しようとしています。
やる気な今が伸び時かな?
早く一緒に自転車でお出かけできるようになるといいな~♪

URL | こもも #-
2014/10/08 00:01 | edit

No title

自転車乗るには今がいい時期だよね♪
何回も乗ってるうちにコツを掴んで、あっという間に上達するよー(^^♪

お絵かき上手!!!
下書きも自分で描いたんだよね?
うちの子はこんなに上手に描けないよぉ。

URL | うっかりママ #-
2014/10/07 15:17 | edit

No title

上手にかけていますねー。
そしてなりより、愛を感じますよー♪
妖怪ウォッチ好きなのね!
当たりますように♪

URL | bennymama #-
2014/10/07 08:02 | edit

No title

自分からってとこがポイントですね☆
できるようになってきたって感じられると
「もっと!」って思うし、上達早そう(^^*)
がんばれー!!(^0^)/

URL | よしのん☆ #-
2014/10/06 11:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1670-cd0679b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top