ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

妖怪ウォッチ真打??  

旦那がコロコロの最新号を買ってきました。
DSC_2424.jpg
妖怪メダル全プレがあるということで買ってきたみたいだけど、
それよりも気になるのは、
3DSソフト『妖怪ウォッチ2』の新バージョン公式発表!!

元祖本家に続き、
3本目のソフトは『妖怪ウォッチ2 真打』だそう。
ちょっと前からネットでネタバレはしていたんだけど、
やっぱり発売しちゃうのね~。
しかもクリスマス前に。がっつりクリスマスプレゼント用に売る気だな(笑)

元祖・本家に加え、この真打を買うことで
やっと妖怪図鑑が100%揃うってことなんだろうけど・・・
3本もソフト買わせようだなんてあくどい商売だわ。
いや、待て、ダウンロード版も入れたら6本??(笑)

一応、多少の追加要素はあるんだろうけれど、
だからと言って、ほぼ内容が同じソフトを何本も買ってられんよ・・・。

しかし旦那はなぜかこの真打を買う気満々で
『俺がプレイして○○(←息子)と妖怪交換するわ』とか言い出しちゃった。
いやいや、アンタはまずは1からプレイしなさいよ。
1も2の元祖・本家もやったことないのに、
なぜここにきて、最新作だけプレイしようとするんだ・・・。

案の定、息子にも同じように思われたみたいで
『1からやらないと、はなしわからんよ!』って怒られてました(笑)
どっちが子どもなんだか(笑)

 

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

Posted on 2014/10/14 Tue. 23:59 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ - janre: 育児

コメント

うさぎぴょんさん

元祖・本家に続き、
次は何かと思っていたら真打でした。すごいですよね(笑)

URL | こもも #-
2014/10/16 23:49 | edit

とらんぽさん

図鑑88%ってすごいですねー!
ウチはまだ55くらいだった気が・・・(。-∀-)
80%目指して頑張ります!!

黒いネコ妖怪はダークニャンって言って
映画を見に行ったらメダルもらえるみたいです(*´ω`*)

URL | こもも #-
2014/10/16 23:47 | edit

hanemamaさん

本家・元祖も、新しい真打も
基本的なストーリーとかやり方は同じよ~。
ただ出てきて仲間になる妖怪がちょっと違ったりするくらい。
新しい真打には12月の映画ネタがちょっと入ってるみたいよ。
基本的な妖怪が良ければ本家・元祖だし、
敵キャラの妖怪が好きなら真打かな。

URL | こもも #-
2014/10/16 23:42 | edit

よしのん☆さん

全国的に人気になってきてますね~!
そりゃこれだけ社会現象になっていたら、
テレビ局も放送しちゃうわ(笑)
娘ちゃんの反応はどうですか?
女子はそこまでハマらないのかな~?

URL | こもも #-
2014/10/16 23:36 | edit

ランド100さん

コメントありがとうございます♪

妖怪ウォッチ、子どもの間でホントにすごいブームなんですが、
実際にアニメを見てみると、
いろんなネタをパクっていて、大人が見ても楽しめちゃいます。
おもしろいですよ~(o^∀^o)

URL | こもも #-
2014/10/16 23:34 | edit

yukoさん

1歳の次男までもが 『にゃんにゃん!!』とか言って、ジバニャンに夢中です。

かわいい~(人´∀`●)
次男くんのにゃんにゃん攻撃に癒されちゃいます♪

ファンブック、そういえば12月に出るんでしたっけ。
すっかり忘れてた~!!(´゚艸゚)
3は運よく買えたけど、4はどうだろう・・・。予約したほうがいいのかしら?

URL | こもも #-
2014/10/16 23:32 | edit

No title

真打とは!
すごい!!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/10/16 12:22 | edit

No title

こんにちは!

やっぱり真打なる3本目がでるんですね汗 図鑑88%まではきたけど。。。これはちょっと凄い商売ですね(笑)


息子君のほうが大人の台詞ですね(。-∀-)ニヒ♪このゲームただでさえ運がないと揃わないし、もうちょっと優しい仕組みのほうがブームが続くと思う私ですw


この黒いネコ妖怪も、真打で出そうですね クリスマスかー早いですよねー(>_<)

URL | とらんぽ #-
2014/10/15 17:18 | edit

No title

へぇー!!!新しいソフトが出るんだ!!!
まさに、、、クリスマスプレゼントは妖怪ウォッチのソフトが欲しいと言われてまして・・(笑)
でも、元祖も本家も持ってないんだけど、、、いきなりこの新しいのを買っても、分かんない???(^_^;)
しかし、、、発売したばかりは高いだろうなー。。。
やっぱりクリスマスは本家にして、、誕生日に真打にするべきかなー。。

ジョイナー思い出した!!!(笑)
そういえば、そんな人がいたねー!!!(笑)
記憶力が乏しくてごめ~ん(笑)

URL | hanemama #-
2014/10/15 16:21 | edit

No title

妖怪ウォッチすごいですね~☆
勢いあるー(笑)
うちなんて田舎なのでこの間からやっとアニメが始まったという遅れっぷり(苦笑)
以前から小学校では大流行りだったらしいけど…
人気に押されたんだろうなぁ(^^:)

URL | よしのん☆ #-
2014/10/15 11:37 | edit

No title

初めまして(^^)/
ランド100と申します<(_ _)>

ご訪問ありがとうございます(^^♪

妖怪ウォッチ!!
凄い人気ですよね(^◇^)

同僚の息子さんが『ジバニャン』が大好きで
僕も妖怪ウォッチというものを知りました(笑)


また拝見させていただきますね(*^^)v

URL | ランド100 #-
2014/10/15 11:33 | edit

No title

うちも今まさに、妖怪ウォッチの嵐が吹き荒れてます(^_^;
長男だけでなく、1歳の次男までもが
『にゃんにゃん!!』とか言って、ジバニャンに夢中です。
息子は、12月発売のファンブック4が欲しいみたい。

URL | yuko #-
2014/10/15 09:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1674-4f32f40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top