ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

リレー参観  

昨日は息子の保育園参観日
年中さんと合同でリズム遊びを披露してくれました。

音楽に合わせて体操ダンスみたいなことをするんだけど、
息子はこのリズム遊びが苦手。
なのでちょっと心配しつつ見ていたんですが、
思っていたよりも頑張って取り組んでいて
去年の年中時よりも『嫌々やっている感』はなかったかな。

その後、年長さんだけ外に出てリレー
園の改修工事の都合で運動会が春になり、
練習時間の無さや、子どもたちの能力的なことも考慮され、
毎年の運動会で恒例だったリレーをやらなかったのよね。

毎年恒例のものをやらないってことは
それはそれは反発を買うもので・・・
リレーを見られないなんて!と意見するお母さん方続出(笑)
そりゃそうよね~、去年から入園したウチはともかく、
乳児さんくらいから通わせてる人たちは
運動会も何度も見てきていて、思い入れも強いだろうし。

ま、そんなワケでお母さん方の猛プッシュにより、
今回の参観日でのリレー披露が実現。

クラスを赤チーム白チームに分けてリレーをしたんだけど、
1戦目は息子のいる白チームの敗北。
しかも息子、転んじゃってるし。
で、泣きの2戦目、今度は白チームが勝利!
白チームはいつも負けてるって聞いていたので、勝てて良かった~。
子どもたちの一生懸命な姿は見ていてキュンとしますね。


写真は参観とは関係ないんだけど、
先日散歩中に捕まえたカマキリさん。
DSC_2418.jpg
息子のビビりながら掴んでる感じが伝わるかしら?(笑)


ランキング参加中☆
来週は個人懇談。
何を言われるんだろう・・・不安だな~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/10/16 Thu. 23:26 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 保育園 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

うっかりママさん

何年も年長さんのリレーを見てきたママさんたちには
やっぱり思い入れが強かったみたいで
いろんなママさんが先生に直訴していたみたいよー。
そりゃ毎年やってるものが
我が子の時だけないってのは納得いかないもんね。

URL | こもも #-
2014/10/18 12:27 | edit

とらんぽさん

改修工事のせいで、
今年の年長さんはイベントごとの晴れ舞台の場も
かなり制限されてしまっているので
今まで『年長さんになったら○○が見られる』
って思っていたお母さん方にとっては不満噴出って感じみたいです。
私は去年から預けだしたからそこまで思い入れないし、
性格的にもゴネるのめんどくさいタイプなんで気にしないんですけどねー(笑)

URL | こもも #-
2014/10/18 12:23 | edit

よしのん☆さん

バトン渡しとかまだまだ練習段階なので
失敗も多かったけど、
とっても迫力があって見応えありました!
赤白1勝ずつできたので良かったし、
そのうち他の園に行って遠征試合するかもってことなので
これからも練習頑張ってほしいな。

URL | こもも #-
2014/10/18 12:18 | edit

No title

年長さんのリレーって見ごたえあるもんね!
ママさんたちも楽しみにしてたんだろうから
実現できてよかったね♬
両チーム勝てて良かったね♡

うちの息子もいつの間にかカマキリとか掴めるようになってたよ( *´艸`)

URL | うっかりママ #-
2014/10/18 11:47 | edit

No title

こんにちは!
リズム遊びも上手くできたみたいでよかったですね(#^.^#)
そんなにリレーに要望があるとはびっくり!

確かに運動会でも一番の見せ所でもあるから、ないと寂しいですしね
これはりっぱなカマキリ♪ ちょっと苦手な感じもひしひしと伝わってきますw

URL | とらんぽ #-
2014/10/17 19:31 | edit

No title

リレーは花形種目ですもんね☆
頑張ってる姿、確かにキュンときますよね♪
頑張ってるだけに赤も白もどっちも勝てて良かった(^^*)

カマキリさん、ビビりながらも大胆な持ち方してますねー☆(^^)

URL | よしのん☆ #-
2014/10/17 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1675-1cd61bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top