ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

京阪ファミリーレールフェア 2014  

日曜日、息子は旦那と一緒に京阪電車のイベントへ。
DSC00854_convert_20141020233250.jpg
ファミリーレールフェア2014

最近妖怪ウォッチがブーム過ぎて、
電車を読んだり、
DVDを観たりっていう鉄男な部分が減ってきた息子、
こういった鉄道イベントも
そろそろ興味なくなってきたかなーなんて思っていたけど、
やっぱりまだまだ根は電車っ子。
DSC00849_convert_20141020233320.jpg
うっきうきでお出かけしていきましたよ~(笑)
 
こういうところに行くと、
普段は見られない古い車両があって嬉しいんだって。
DSC00860_convert_20141020233356.jpg
うーん、レトロ!
昔の電車ってオシャレよね。

息子が今回1番テンションあげあげで報告してくれたのは綱引き
DSC00868_convert_20141020233442.jpg
小さい子どもたちがヘルメットをかぶって
ヨイショヨイショと綱引きしている相手はと言うと・・・

もちろん電車!(しかも顔つき)
DSC00870_convert_20141020233504.jpg
めちゃくちゃ頑張って引っ張ったら、
最後の方にちょっとだけ動いたんだって。凄っ!
子どもの力と言えど侮れませんな~。

電車とは関係ないけど、
ひらパー兄さんのパネルが置いてあったそう。
DSC00871_convert_20141020233536.jpg
京阪神付近の人しか知らないかな?
京阪沿線にひらかたパークっていう遊園地があるんだけど、
そこのイメージキャラクターが岡田准一くんなの。
今や渋みも出てきて素敵な大河の俳優さんだけど、
実は関西じゃまだまだお笑いキャラでもあったり(笑)

ちなみに息子にとってはあくまで『ひらパー兄さん』なので
たまに大河を観たりすると
『ひらパーにいさん、なんでこんなんしてんの?』とか言ってます。
いやいや、岡田くんにとっちゃ大河がメインの仕事だから・・・(笑)


ランキング参加中☆
喉が痛い~(泣)加湿器欲しいな。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/10/21 Tue. 22:04 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

ぱーくままさん

あらー、かつくんは鉄男卒業??
ウチはさすがに以前ほどののめりこみはないけど、
やっぱりまだまだ鉄男かな~(笑)
鉄男卒業はいつになることやら。

URL | こもも #-
2014/10/24 22:13 | edit

No title

おぉ♪電車イベント♪息子さんはやっぱりテツですねー♪
かつくんはこの間、近くで車両祭りがあったのに、「行きたくない」って言いました(^_^;)

いい経験がたくさんできて楽しいイベントですね(*^^)v

岡田くんがひらパーイメージだなんてー(笑)
いまや、演技派俳優ですよー(笑)

URL | ぱーくまま #-
2014/10/22 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1678-194c42fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top