ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

苦手なうんてい  

公園に行ったので、
息子の大の苦手なうんていの練習。
DSC_2457.jpg
うんてい・のぼり棒系は、怖い上に力も足りないのか、
ホントにダメダメなのよね~。

私も運動神経なし子だったけど、
年長の頃には幼稚園のうんていは最後まで渡り切れていた記憶があるし、
息子もやればできるはず!!ファイトー!!

勢いがついている2つ目・3つ目あたりまでは楽に行けるんだけど、
徐々に勢いが弱まって失速してしまうと、
自分で体を動かして勢いをつけることができずに結局落ちちゃう感じ。

何度も何度も落ちて、泣きながら30分くらい練習し、
なんとか最後まで渡りきることができました。

・・・とは言っても、少し短めのうんていなので7つ目でゴール。
しかも最後は落ちそうになっていたのを
私がちょっと支えてあげたので、
実質、自力で行けたのは6.5ってとこかな~。

でも『渡りきれた!』という満足感で息子は大喜び。
これでうんていを好きになってくれるといいな。
今度もう少し長いうんていのある公園に行ってみようっと。


ランキング参加中☆
こたつ出しました~。
まだ電源は入れてないけど、
こたつ布団かけてるだけでもあたたかーい♪

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/10/25 Sat. 23:58 [edit]

category: できた!!

thread: 子育て - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

yukoさん

息子くん、毎週練習しているなんて偉い!!
頑張ってますね~(●´∀`●)
その頑張りが報われて、上達できるといいですね♪

ウチももっと頻繁に練習連れて行こうっと。

URL | こもも #-
2014/10/28 10:39 | edit

とらんぽさん

腕の力もですが、握力がなくて
する~って落ちちゃうことがしょっちゅうです(笑)

のぼり棒はまだビビッてチャレンジしてくれないんですよねー。
のぼりきったらブリー隊長が見られるかもよ?とか冗談言ってるんですが
まだチャレンジする気はなさそう・・・。

URL | こもも #-
2014/10/28 10:37 | edit

ナナソラママさん

コメントありがとうございます!

今まで全く練習する気がなかったのに、
なぜかいきなりやる気になったようで
落ちても落ちても何度もチャレンジして、
なんとか7つ目まで行けました。
手にはちょっとマメができたみたいですが、名誉の勲章ですね♪

URL | こもも #-
2014/10/28 10:29 | edit

うさぎぴょん♪さん

がんばってるでしょ~?
このままがんばってほしいです♪

URL | こもも #-
2014/10/28 10:28 | edit

No title

こんにちは!
うちの長男も、ウンテイやのぼり棒、苦手です(>_<)
週末ごとに公園で練習中。
励ますこっちも大変だけど、頑張りましょうねー。

URL | yuko #-
2014/10/27 14:40 | edit

No title

こんにちは!
確かに腕の力がまだちゃんとついてない時期だと大変だから、諦めちゃう子もいそうですね(ToT)/

でも、一歩づつでも進んでやれるのは偉いなー♪ のぼり棒は妖怪ウォッチでもあるから、それと競争したらやる気もアップかもです!

URL | とらんぽ #-
2014/10/27 11:45 | edit

No title

はじめまして!
え~すごい!渡り切ったんですね!しかも30分も練習ってすごすぎます!
私、小学生になってもウンテイは半分もできなかった・・・渡りきった記憶がありません・・・(汗)

URL | ナナソラママ #-
2014/10/26 10:45 | edit

No title

がんばってるね!!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/10/26 09:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1681-40164132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top