ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

はぐれメダルGET  

土曜に買い物に出かけた先で
たまたま妖怪メダルの第4章を発見!

先週発売されたばかりで、
まだ実物は見たことなかったんだけど、
まさかこんなにすぐ買えるとは思わなかったな~。
さすがに品薄状態は緩和してきたのかな?

息子が自分でお金を出すから買いたいというので、
半分は出してあげるから、何パック買う?と聞くと
『じゃ、4つかいたい』

購入制限があって、1人2パックまでってことだったんだけど、
旦那と私と息子、3人いたんだから6パック買えるのに・・・
遠慮したのか、自分のお財布事情と相談したのか、
なぜか微妙な4パックという答えでちょっと驚いちゃいました。

帰ってきて、とりあえず1パック開封すると出てきたのがこちら
DSC_2463.jpg
虫歯伯爵びんボーイ

虫歯伯爵は息子が封を開ける前から
『出てきてほしい妖怪』の1つに挙げていたので、
1パック目から出てきてくれてラッキー♪なんて言っていたんですが、
実はこの虫歯伯爵メダル、ただの虫歯伯爵じゃなかった。

見えにくいんだけど、虫歯伯爵の右下に茶色いものがいるでしょ?
実はこれ、じんめん犬というキャラなんだけど、
このじんめん犬、通常のメダルには載っていないんだって。
こいつが載っているのは、『はぐれメダル』と呼ばれているレア物だそう。

欲しかったキャラの、しかもレア物がGETできるなんて凄い引きの強さだな~。

ちらっとオークションを見てみたら、
1枚2000円くらいのお値段がついていたので
私としては『売っちゃえば?』って感じですが、
息子にとっては大事なお宝メダルになったようです。

メダルを片付けている箱に入れる時も、
虫歯伯爵だけはティッシュにくるんでから入れていました(笑)丁重すぎ(笑)


ランキング参加中☆
こたつ出しました~。
まだ電源は入れてないけど、
こたつ布団かけてるだけでもあたたかーい♪

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/10/27 Mon. 08:52 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

ぱーくままさん

意外と微妙なさびれた感じのおもちゃコーナーのレジとかに普通に置いてありますよ。
大手のおもちゃ店とかだと逆にみんな買いに来るので
いまだに見かけたことないかも・・・。
小さいお店がねらい目です!!

URL | こもも #-
2014/10/28 10:41 | edit

よしのん☆さん

元は1枚100円のメダルなのに
どんだけ高騰してるの??(ll0艸0ll)ってビックリしちゃいます。
こういうのを集める人がたくさんいるんでしょうね~。

URL | こもも #-
2014/10/28 10:34 | edit

とらんぽさん

前のシリーズのレアメダルには
こっそりウィスパーがうつってるらしいんですが、
今回の新しいシリーズのメダルはじんめん犬みたいです。
正直、じんめん犬ってあまりかわいくないから苦手なんですが・・・(笑)

URL | こもも #-
2014/10/28 10:32 | edit

うさぎぴょん♪さん

レアものなのでお値段上がってるみたいです。
売ったら、カード箱買いできるのにな~なんて思うのは
打算的な大人だからですかね(笑)

URL | こもも #-
2014/10/28 10:31 | edit

No title

2000円のメダルゲットできちゃうなんて、ラッキーですね(*^^)v
こう言っちゃうと、お金のことだけかーいって感じだけど(笑)

うちはいまだにパック入りの妖怪メダルは見たことないんですー(^_^;)
ただ、ガチャガチャにはたまにメダルが入ってるので、少しずつはゲットしてます!

URL | ぱーくまま #-
2014/10/27 21:18 | edit

No title

ティッシュでくるむとか可愛いー(^^*)
とっても大事にしてるのが伝わってくる☆
にしても、メダル1枚2000円とか驚きですね(@0@)

URL | よしのん☆ #-
2014/10/27 11:40 | edit

No title

こんにちは!
ほんとだめっちゃレアなんですねォ━━(#゚Д゚#)━━!!じんめん犬が隠れキャラ的な存在なんてしらなかった!

ティッシュに包んでしまうところが可愛い♪ でも気持ちは凄くわかります!レア物あると別にしまいたくなるw

こたつあるといよいよ冬が来たって感じでいいですよね(#^.^#)

URL | とらんぽ #-
2014/10/27 11:35 | edit

No title

2000円ですか!!!
すごい人気だね!!!!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/10/27 10:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1682-cf96697e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top