ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

さよならmyキッチン  

息子がまだ小さい頃に作ったダンボールキッチン
今や使われることもなく、
ただの物置と化していたので、解体して捨てることにしました。
DSC_2465.jpg
『今までありがとう』の気持ちを込めて、自分で解体してみたら?と言うと
このダンボールキッチンで遊んだ時の話をしたりしながら
自分でチョキチョキ解体しだしました。

『そんなこと覚えてたんだ!』っていうくらい昔の
プチエピソードを思い出して話し出したりしてビックリ。
子どもの記憶って侮れない時があるね。
 
 
解体しながら、中の構造なんかをチェックするあたり、
男の子だな~って感じですね。
DSC_2467.jpg
強度を上げるために、
柱として中に牛乳パックを入れていたんですが、
それにかなり驚いた様子。
『こんなのよくおもいついたなー!』とお褒めの言葉をいただきました。
なぜに上から目線(笑)

ダンボールキッチンを作った当初はこんな頃
DSCN2229_convert_20110511221801.jpg
まだまだぷにぷに感がある頃ですね~。
いやぁ、懐かしいな。

この写真の後に今の写真を見ると、
さすがに全体的にシュッとしてきたなーと感じます。
DSC_2472.jpg
写真はお友達の赤ちゃんと一緒に。
ぷにぷにもちもちのお肌がかわいかった~。
赤ちゃんの癒しパワーって半端ないわ。
息子もこんな時期に戻ってくれないかなー(笑)


ランキング参加中☆
さーて、今からパート行ってきます!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/10/28 Tue. 11:06 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

最近じゃおままごとはさすがにほとんどしないですねー。
たまにぬいぐるみ相手にご飯を出して遊んだりはしていますが、
そんな風にしてお人形ごっこみたいにして遊ぶのも
この年の男の子にしては、もう稀な方かも?

URL | こもも #-
2014/11/01 00:24 | edit

No title

こんにちは!
ほんとに大人になってきていますね(*^_^*)作った頃の姿と比べてたくましくなった印象です。
しっかりと作られているから、解体も大変ですね。お褒めの言葉は上からだ(笑)

今では遊びもだいぶ変わってきたのかな?

URL | とらんぽ #-
2014/10/30 16:58 | edit

hanemamaさん

えっ、とあくんも楽天カードマンしてたの??
なんて奇遇!!
感性が同じなのかしら~?
でもウチの子、とあくんみたいに芸術センスはないよ・・・。
そういうとこもとあくんみたいになってくれるといいな(●´∀`●)

日記は今のとこ、毎日頑張ってるよ!
どこまで続くかな~?

URL | こもも #-
2014/10/30 01:20 | edit

よしのん☆さん

最近はほとんど遊んでなかったけど、
作った当初はホントに毎日遊んでいたし、
男の子にしてはおままごと好きな子だったので
かなり愛用してくれたと思います♪
壊しちゃうのは切ないけど、
こうやって自分で解体するのもいい区切りかな。

URL | こもも #-
2014/10/30 01:18 | edit

No title

すっかりご無沙汰しておりました(^_^;)
まとめ読みしたよ~♪
楽天カードマン、この間とぁもやってたからウケたわ(笑)
やっぱり息子ちゃんととぁ、どことなくセンスが似てるのかも(笑)
日記もつけ始めたんだねー!
絶対いいよ!!!
とぁが日記に躓きまくってるから(-_-;)
女の子は手紙とか好きで書くからどうってことないんだけど、男の子はねー、、、、本当、その習慣は来年の今頃役に立つはず!!!
頑張って続けてね~♡

URL | hanemama #-
2014/10/29 16:03 | edit

No title

ただ捨てちゃうんじゃなく、こんなふうにすると
いろいろと思い出せて素敵ですね☆
記憶がよみがえるのは楽しく遊んでた証拠☆
大切に使われてたんだなーって思いました(^^*)
解体したのもまたいい思い出になりそうですね♪(^^)

応援ぽち☆☆☆

URL | よしのん☆ #-
2014/10/29 10:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1683-f6da0872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top