ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

息子の新スペース  

去年、古くなった秋冬用のカーペットを捨てちゃっていたので、
週末に新しく購入したんだけど、
ついでにソファまで買っちゃいました~!
DSC_2475.jpg
あ、ソファって言ってもでっかい座椅子って感じのローソファだし、
お値段以上のニトリさんなので、
そんなに立派なものではないんですが・・・。

でも息子は大喜び♪
配送が届く日に、朝から先生たちに
『きょう、ぼくのいえにソファとどくねん!』と宣伝しまくっていました。
ニトリの安物なんだからそんな大きい声で宣伝しないでおくれ・・・。

狭いLDKなのであまり大きいものは置きたくなかったんだけどね。
ソファの後ろに扉があるのわかります?
これ、階段下収納の扉なんだけど、
配線の都合や、部屋の形状のため、
どうしてもこの扉にもたれながらテレビを観ちゃうことになるんです。

で、最近この扉がミシミシ言い出したので
これ以上もたれちゃいかん!どうにかせねば!ってことで
ちょっと場所をとるけどソファを買うことにしました。
DSC_2480.jpg
息子は早速ゴロゴロ。
完全にmyスペースとして占領されております・・・。
息子よ、私も座りたいんだけど(笑)


ランキング参加中☆
安物だからすぐヘタっちゃうかな~、まっいいか。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/10/29 Wed. 23:58 [edit]

category: こんなもの買ってみた

thread: お買い物(通販含む) - janre: ライフ

コメント

hanemamaさん

ソファ、ホント場所とるよ・・・。
高さがあると余計に圧迫感あるからローソファにしたけど、
それでも狭い我が家じゃなかなかの幅とり具合(´Α`)

でもやっぱり新居にはソファほしいよねー!!
買っちゃえ買っちゃえ~ヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2014/11/01 00:31 | edit

よしのん☆さん

ソファって場所とりますよねー(●´・з・●)
ウチのLDK、DKに毛が生えた程度の広さなので、
ホントに狭くて仕方ないんですが、
でもソファあると居心地良さ度が上がりました♪
家族みんなでゴロゴロしちゃってます(笑)

URL | こもも #-
2014/11/01 00:28 | edit

ぱーくままさん

ソファってやっぱり子どもに占領される運命なのかしら(笑)
どこの家でもそうなのかもね~(。-∀-)
私も息子が起きてる間はほぼ息子が陣取っているので
息子が寝てからソファでごろごろさせてもらってます。

URL | こもも #-
2014/11/01 00:25 | edit

とらんぽさん

アンニュイって久しぶりに聞きました!
最近あまり聞かないですよねー。

ローソファ、居心地いいんですが、
陣地の取り合いです(笑)

URL | こもも #-
2014/11/01 00:22 | edit

べにゆうさん

はじめまして♪
コメントしていただき嬉しいです(´∀`人)
ありがとうございます!!

ソファはがっつり占領されていますが、
息子が寝た後に私もゴロゴロさせてもらってます(笑)
安物だから、使い込みすぎたらすぐへたっちゃいそうなので
ゴロゴロするのもほどほどにしないといけませんね・・・(≧ε≦o)

URL | こもも #-
2014/11/01 00:21 | edit

うさぎぴょん♪さん

うちも座卓なんで今までソファとか置いてなかったんですが
とうとう買っちゃいました(○・´艸`・)
部屋狭くなるのは難点ですが、ゴロゴロできるので嬉しいです♪

URL | こもも #-
2014/11/01 00:19 | edit

No title

おニューのソファーだ♡いい色~♡好きよ♡
息子ちゃん(笑)ママちゃんにも座らせてあげて(笑)
私もリビング狭いから、悩んでる所よ~。
リビングにソファって憧れなんだけど、、、場所とるよねー(-_-;)
うちも買うならローソファだわ♪

URL | hanemama #-
2014/10/31 14:53 | edit

No title

ソファー、うちも夏前に買ったのですが
リビングの占拠率ハンパないです(^^:)
でも、ラクだしあるといいですよね☆

うちもすっかりあーちゃんが寝転がる
リラックススペースと化してますが(笑)

応援ぽち☆☆

URL | よしのん☆ #-
2014/10/31 12:50 | edit

No title

息子さん専用ですねー(笑)

うちは引っ越す前にソファがあったんですけど、子供たちのスペースになってました(^_^;)

おニューのカーペット&ソファで、気分も変わっていいですね♪

URL | ぱーくまま #-
2014/10/30 18:57 | edit

No title

こんにちは!

ローソファーいいですねニコv(。´ー`。)vニコ すっかり自分の物にして息子君ご満悦ですね♪

本を読んでる姿がなんだかアンニュイでいい感じです(*・x・)(*.x.)ぅん我が家にも欲しいです!

URL | とらんぽ #-
2014/10/30 16:53 | edit

はじめまして

☆こももさん、はじめまして^^

タイトルにひかれて初訪問させていただきました!
ソファーにはしゃぐ息子さん、それにしてもかわいいですねぇ。
ソファ届く日に大喜びで先生たちにも宣言(^.^)
しぼらく占領されちゃいそうですねっ☆

URL | べにゆう #rHat8f7E
2014/10/30 11:58 | edit

No title

いいな~~ソファ♪
家は座卓で、ソファも椅子もないのでうらやましい!!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/10/30 10:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1685-438de48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top