ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

柿ランタンでハロウィン  

今日はハロウィンでしたが、
みなさんハロウィンらしいことしてますか?
DSC_2490.jpg
我が家は特に何もしていなかったんですが、
せめて気分だけでも・・・ってことで、
にお顔を描いてジャック・オー・ランタンな感じに。
カボチャくりぬくのは時間と労力が半端ないので
柿にマジックでお顔をペイントです。楽ちんでしょ?

ちなみに左が息子作、右が私作です。
息子の方が不気味な感じでハロウィンらしいかな?

一時期は、ホントに芸術センス皆無だな~って心配していましたが、
最近はなかなか味のある絵を描いたりする息子。
DSC_2485.jpg
こちらは保育園で先日描いたお当番表自画像です。
左が息子の描いたものなんだけど、
表情もかわいいし、指先なども細かく描きこめていて、上出来だな~♪

来月には作品展もあるから、どんな絵を描いてくれるか楽しみ!


ランキング参加中☆
連休はお天気悪そうですね・・・何しようかな~。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/10/31 Fri. 23:59 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

ぱーくままさん

なるほど!
ミカンっていう手もあるのね~。
柿はツルツルしすぎてマジックで描きにくかったけど、
ミカンの方が描きやすそうかも?
来年はミカンでチャレンジしてみようかな。

URL | こもも #-
2014/11/03 00:10 | edit

うっかりママさん

ハロウィンって他のイベントと違って
なかなか乗り気にならないよね・・・。
私も何かしてあげようと思いつつ、
結局何も用意してなかったから急遽柿ランタン作ってみたよ(笑)
ま、少しはハロウィン気分味わえたかな~?

ゆうたんのとこも作品展なんだね♪
どんな作品を作ってくれるか楽しみ~!

URL | こもも #-
2014/11/03 00:08 | edit

うさぎぴょん♪さん

かぼちゃのミニチュアサイズといった感じで
お手軽だしかわいいでしょ~?
お顔を描いた後は、おいしくいただきました♪

URL | こもも #-
2014/11/03 00:06 | edit

No title

柿ランタンいいですねー♪
そういや、うちは、昔よく、ミカンランタン(ミカンに顔をお絵かき)やってました(^^)

当番表の自画像、隣のお友達に比べても、とっても上手ですね(*^^)v

URL | ぱーくまま #-
2014/11/01 20:54 | edit

No title

ハロウィン・・・何にもしてないやー。
どうも毎年、存在を忘れちゃってるんだよね(-_-;)
柿に顔を描くとそれらしくなるね♬

お当番表の自画像可愛く描けてるね♡
うちももうすぐ作品展だから楽しみだなぁ♪

URL | うっかりママ #-
2014/11/01 14:11 | edit

No title

柿のオレンジがちょうどいいね!
息子ちゃんの絵、とっても優しいお顔です。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/11/01 05:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1686-e9c95fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top