ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

鉄男な1日  

日曜は家族で嵐山に出かけてきました。
DSC00896_convert_20141104233620.jpg
ん~、まだ紅葉には少し早いかな。

この日は嵐山の駅前で
阪急レールウェイフェスティバルが行われていました。
DSC00894_convert_20141104233537.jpg
何度か行ったことのある正雀工場のレールウェイフェスティバルに比べると
かなり地味で小規模だったけど・・・
ミニゲームをしたり、飾ってある看板を見たりして楽しんでいました。
路線図だけで15分は見てたんじゃないだろうか・・・我が子ながらスゲー(笑)
 
 
ゆるキャラたけにょんもいましたよー♪
DSC00895_convert_20141104233507.jpg
見たまんまののゆるキャラです(笑)

ビンゴイベントに参加中のたけにょんでしたが、
写真を撮りたくて後ろでうろうろしていた息子に気づいて
こちらに寄って来てくれました。
ありがとうたけにょん(の中の人)。

駅前を離れ、嵐山近辺をぶらぶら。
DSC_2521.jpg
途中で中村屋コロッケを買い食いしました。
ここ、いつも行列できてるのよね。
初めて食べてみたけどおいしかった~♪

そして辿り着いたのはジオラマ京都JAPAN
DSC00900_convert_20141104233748.jpg
トロッコ嵯峨駅に隣接する鉄道ジオラマ施設です。

3歳くらいの頃に一度来たことあるけど
当時は鉄道模型が走ってるのを必死で見ているだけだった息子、
今や、1人で模型を運転しちゃうようになりました。
DSC00908_convert_20141104233825.jpg
運転姿もサマになってきたかな?

夜モードになると、また違った景色が楽しめます。
DSC00924_convert_20141104233854.jpg
星空がキレイ~。
星座や流れ星も出てきたりして、
ちょっとしたプラネタリウム気分が味わえちゃいました。

鉄道イベントに鉄道ジオラマ、
久々に鉄男な1日になったな~。
最近はもっぱら妖怪ウォッチっ子だったけど
まだまだ鉄道好きは終わらないようです。


ランキング参加中☆
最近ゴミ出しするとカラスに荒らされる・・・。
カラスめ、違うところ行っておくれ(泣)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/11/04 Tue. 23:58 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

hanemamaさん

いつも行っていた電車イベントの入場券抽選に
親子そろって応募を忘れるくらいなので
最近はちょっと鉄道熱も落ちてきたかな~。
ま、でも実際にイベント行ってみたら、
なんだかんだでテンション上がるから
まだまだ鉄道好きは続きそうだけどね(´A`*)

ハロウィン前日にかぼちゃ使っちゃったら
確かに当日何しようってなっちゃうわ(笑)
ウチもご飯はいたって普通のメニューだったよ。
ハロウィンメニューって何していいか悩む(ノД`)

URL | こもも #-
2014/11/06 10:46 | edit

ぱーくままさん

木によっては結構色づいているものもあったけど、
全体的には今月中旬~が見ごろなんじゃないかなー。
でも紅葉を見ながらのトロッコは
チケット完売していて、物凄い人気でしたよ。人多かった~。

URL | こもも #-
2014/11/06 10:43 | edit

よしのん☆さん

コロッケおいしかったよ~!
結構有名なとこで、いつもお客さんが並んでます。
息子がすごい勢いで食べちゃいました(笑)
私ひとくちしか食べられなかった・・・(*p´д`q)

路線図は放っておいたらまだ見てそうな感じでした。
どんだけ好きやねん(笑)

URL | こもも #-
2014/11/06 10:41 | edit

No title

相変わらず行ってるね~♡鉄道系のお祭り♡
うんうん、やっぱり息子ちゃんは鉄男じゃなくっちゃ♪(笑)
妖怪ウォッチも好きだけど、とぁもやっぱり基本は恐竜!
ブレないもんだよ~♪^m^

ハロウィン、ちゃんと雰囲気出してあげたのね♪
うちは、今年は飾りも出さなかったらブーイング出ました(^_^;)
かぼちゃ料理も何も考えず前日にしちゃったので、当日は普通のメニューだったしね(笑)
しかし、、、東京凄かったね。。。
みんな仮装パーティーとして楽しんでて、ハロウィンの意味すら分かってないっていうね(^_^;)

URL | hanemama #-
2014/11/05 16:49 | edit

No title

嵐山はまだ紅葉にははやいんですねー!
こっちでは紅葉まっさかりなので、全然違うんだなーとあらためて実感!!!

電車イベントにジオラマ♪鉄男ですねー♪
たけにょん、口が可愛いー&性格いいー(^^)
ジオラマの夜空にうっとりでした♪

URL | ぱーくまま #-
2014/11/05 15:54 | edit

No title

鉄道づくしな一日だったんですね(^^)
路線図15分は立派です☆☆
夜モードな写真、とってもきれい!
これはちょっと見てみたいなぁ(^^*)

間に挟まってたコロッケおいしそー♪
食べてみたいなー(≧▽≦)

ぽちっ☆☆

URL | よしのん☆ #-
2014/11/05 11:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1690-b07e7f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top