ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

かけこみハロウィン  

昨日はお休みだったので、
久しぶりにUSJに行ってきました!
DSC_2551.jpg
ハロウィンが今週までだったのよね、間に合って良かった~。

息子は去年よりノリノリで一緒にダンスしたり、
キャラクターに手を振ったり。
DSC_2555.jpg
前はポカーンと見てるだけだったけど、
パレードの楽しみ方がわかってきたかな?

しかし私としたことが・・・
わざわざカメラを持って行ったにも関わらず、
SDカードを入れ忘れていて、写真が撮れませんでした・・・。
何のために持って行ったんだか(泣)

というワケでスマホでの写真になります。
DSC_2548.jpg
たまたまだけど、『シェー』のポーズっぽいスヌーピー(笑)激写。
 
 
このハロウィンパレードでは、
途中でビーズネックレスを投げてくれます。
息子も30分前からスタンバって最前列をキープし、とる気満々!

・・・が、あとから横に割り込んできたオバチャンが
あろうことか息子の前に身を乗り出してきてビーズキャッチ。
しかも何度も。なんと大人げない・・・。

その後、ビーズをジャンプしてまで必死になって取っていたオジイが
着地に失敗し、私の方に倒れてきたので
私まで転んでしまった・・・のに謝罪の言葉すらなし。
意外と年配の人の方がマナー悪い人多いよね。こういう場所って。
DSC_2562.jpg
終わってから大学生っぽいお兄さんがビーズわけてくれました。
ありがとうお兄さん!
年いった人より若い人の方が思いやりあるわ。
まだまだ日本の未来は明るいです!


パレード以外は子ども用のワンダーランド内でまったりと。
DSC_2541.jpg
残念なことにワンダーランドの一部が閉鎖になっていました・・・。

以前にその情報はチェックしていたんだけど、
もうちょっと先だと思っていたら、なんとこの前日から閉鎖だったよう。
息子の好きなゴーカートも乗れなくなってしまい残念です。

3月まで閉鎖予定だそうなので、
ただのメンテナンスではないよね。新アトラクション?
DSC_2565 (1)
何ができるのか気になるな~。

写真はキティちゃんとぶりっこポーズをしているところ。
DSC_2567.jpg
あんまり違和感なかったけど、
よく見たら男子は息子1人だった(笑)

そうそう、今回はバック・トゥ・ザ・フューチャーのアトラクションに初チャレンジ!
DSC_2537 (1)
息子は部屋に入った時点で泣きだして撃沈でした・・・(笑)
これで泣いていたら、ジュラシックパークはまだまだ無理だなー。


ランキング参加中☆
来週からはクリスマスイベント。また行かなきゃ♪
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/06 Thu. 10:39 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - janre: 旅行

tb: 0   cm: 8

コメント

hanemamaさん

他のイベントと違って、このイベントはビーズの取り合いになるから
ちょっとギスギスしてるんだよね・・・。
去年も確かにひどい感じの人はいたけど、
今年はホントにあたりが悪かったのか、
変なお年寄りにばかり遭遇しちゃったわ・・・(´;ω;`)
ただのビーズネックレスなのに、
なんでオジイオバアがあんな血眼になってるんだか。
子ども押しのけてまで取るものではないと思うんだけどねー。

URL | こもも #-
2014/11/08 13:06 | edit

とらんぽさん

オバタリアン、懐かしい(笑)
でもオバタリアンは図々しいだけでまだ子どもとか弱者には優しかったイメージだけど
今回のご老人たちは子どもより自分優先だし、謝ることもないしで
完全に自分中心過ぎてちょっとドン引きでした。
ああはなるまいと反面教師にしないといけませんね。

URL | こもも #-
2014/11/08 13:01 | edit

うっかりママさん

電車乗り継がなきゃならないし、家から1時間半弱くらいかな。
ま、鉄男だから電車に長い間乗っていても
全然文句言わないし、移動時間はさほど苦じゃないからいいけど、
せめて電車1本で行けるともうちょっと楽になるんだけどね~(。-∀-)

バック・トゥ・ザ・フューチャーは
車が前の映像に合わせてガタガタ動くやつよ。
車に乗りこむ前の部屋の時点で息子号泣でした(笑)
どんだけヘタレなんだか・・・。

URL | こもも #-
2014/11/08 12:54 | edit

ぱーくままさん

私も飲食店で働いてるけど、
横暴なおじいちゃんおばあちゃん多いよね。
ウチの親も年取ってきてから、
キレやすくなったなーって感じるし、
老化のせいなのかな・・・それとも世代的な問題?

ゴーカートと、そのまわりの公園的なとこが閉鎖されてます。
小さい子用のゴーカートのあたりまでは営業しているけど、
その奥からが入れなくなってるので、遊ばせられるところが減って悲しいわ(*p´д`q)

URL | こもも #-
2014/11/08 12:49 | edit

No title

いーなぁー!
いーな、いーな、いーーなぁーーーー!!)^o^(
ハロウィン間に合って良かったねぇ~♡
にしても、、、何とも大人げない大人がいるねぇ。。。
うちの旦那だったらブチギレだろうな(笑)
バックトゥーザフューチャーのアトラクションがどんななのか知らないんだけど、、、
ジュラシックパークは確かに、まだまだ無理そうだね^m^
まぁまぁ♪気長に制覇しておくれ~♡

URL | hanemama #-
2014/11/07 16:04 | edit

No title

こんにちは!
年配でそれはちょっと嫌ですね、昔オバタリアンなんてあったけどそれ以上に酷いですよね。

お兄さんがくれたのはほんとによかった(●^o^●)スマホでもこれだけ綺麗に撮れると携帯って凄いって実感します!

デロリアンカッコいいなー♪ アトラクションは泣いてしまったようですが、絶叫マシーン的な感じなのかな?


URL | とらんぽ #-
2014/11/07 12:28 | edit

No title

いつみてもUSJ羨ましいなぁ♪
イベントごとに行けちゃう近さなのねー!
何分くらいで行けるの?
クリスマスイベントもいいんだろうなー♡

息子君、バックトゥーザフューチャー怖かった?
どんなんだったっけ?
車が揺れるのが怖かったかな?

URL | うっかりママ #-
2014/11/06 23:19 | edit

No title

USJのハロウィン、楽しそうー♪♪♪

この間、テレビで「暴走シニア」が問題になってるってやってましたよー!
バイト先でも、老人が意味もなく偉そうで腹立つときが多々あります!
子供の前に出るなんて最低だし、人にぶつかったら謝るぐらいしますよねー<`ヘ´>

ゴーカート、3月まで閉鎖なんですか?ショックですー!
年末年始の帰省のときに行くつもりだったんですけどー!!!

URL | ぱーくまま #-
2014/11/06 15:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1691-2d3d4fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top