ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

1本の間引き菜  

少し前に息子の保育園では
大根カブ種まきをしていたんですが、
たくさん芽が出てきたので、昨日、間引きをしたそう。
DSC_2570.jpg
で、1本持って帰ってきました。

大事そうに紙にくるんだ物をリュックから出すから、
何が出てくるのかと思ったら、大根の間引き菜って(笑)

ま、せっかくなので、晩ご飯のお吸い物の具にしましたよ。
こんな小さい間引き菜なのに、
ちゃんと3等分して私と旦那にもわけてくれて
なんだか気分は『1杯のかけそば』状態でした(笑)

次回は育った大根の方をお持ち帰りしてきていただきたい。


ランキング参加中☆
今日は保育園のバス遠足。
朝からルンルンで出かけて行きました。今頃楽しんでるかな~?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/11/07 Fri. 11:11 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

ぱーくままさん

みんな持って帰ってたみたいだけど、
捨てちゃうお母さんも多いだろうね~。
1本だけじゃどうしようもないもんわら
息子ははじめ、家のプランターに植えなおす気だったけど、
ウチの浅いプランターじゃ大根なんて無理だし、
晩ご飯のおかずとして使わせてもらいました(笑)

URL | こもも #-
2014/11/08 13:08 | edit

よしのん☆さん

3等分したら、ホントにちょこっとずつだったので
味もほとんど感じられなかったけど・・・
でもせっかく持って帰ってきてくれたので
おいしく食べさせていただきました(●´∀`●)

遠足は水族館に行ってイルカショーとか見てきたんだって♪
ケガなく楽しめたみたいで良かったです。

URL | こもも #-
2014/11/08 12:58 | edit

とらんぽさん

大根本体、ぜひ持って帰ってきてほしいわ~。

遠足、楽しんできたようです♪
帰りのバスでは爆睡していたみたい(笑)
イルカショーを見て喜んでいました。

URL | こもも #-
2014/11/08 12:56 | edit

うさぎぴょん♪さん

そのまま捨てるのもしのびなかったので
せっかくだし、ご飯のおかずにさせていただきました。
でも3人で分けるには少なすぎたわ・・・(´-ε -`)

URL | こもも #-
2014/11/08 12:55 | edit

No title

みんな、一人一本ずつ持って帰ってるのかなー?
他のお母さんも、「え?!」ってなってるでしょうね!

いつもながら、やさしい息子さんにキュンとします(^^)

URL | ぱーくまま #-
2014/11/07 21:19 | edit

No title

かわいい~(^^*)
3等分してくれる気持ちが素敵ですね♪
そして持ち帰った間引き菜を
お料理に加えたこももさんも素敵☆☆

遠足どこに行ったのかなー♪
楽しんでるといいですね(^^*)

応援ぽち☆☆

URL | よしのん☆ #-
2014/11/07 12:23 | edit

No title

こんにちは!

可愛いなー息子君(*^_^*) 一生懸命に育てているから間引きした物でも大切に食べるのは大事ですよね!

3人でわけて食べたのもほっこりします♪ 大根本体がきたら今度はおでんを作ったり、味噌で食べてもいいかもです。

遠足楽しんでいるといいですね(o゚◇゚)o。_。)ウン★

URL | とらんぽ #-
2014/11/07 12:10 | edit

No title

1本ちゃんと持って帰ってきたのね!!
かわいいな~~♪
ちゃんとお母さんご飯のときに使ってあげるんだ~~やさしい!!!
これが食育ですね。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/11/07 11:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1692-7548a23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top