ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

クロワッサンたい焼き  

週末は実家に寄るついでにイオンモールに行ってきました。
お菓子売り場で着ぐるみ発見~!
DSC_2575.jpg
かっぱえびせんのキャラタクーのかっぱえびくんだって。

かっぱ部分とえび部分と2ヶ所に目があるけど、
本体の目はどっちなんだろう・・・。

やんちゃな小学生たちがボスボス殴っていましたが、
じっと耐えるかっぱえびくん・・・お疲れ様でした(笑)


ぶらぶら買い物をした後はそのまま実家へ。
DSC_2576.jpg
おやつにクロワッサンたい焼きを買っていきました。

パリパリでおいしかった~!
個人的には白いたい焼きの方が好きですが・・・
そういえば最近見ないね、白いたい焼き。
あのモチモチ感、好きだったんだけどな~。

余談ですが、実家の近くにイオンができて以来、
ヒマがあればすぐイオンに行ってる父、
話を聞いてると、どうやら週4でイオン行ってるらしい。どんだけヒマやねん。

しかし、そんなに通ってるにも関わらず、
いまだにワオンカードの使い方について聞いてくるのよね。
そんなに通ってるならそろそろポイントチャージくらい覚えようよ・・・(笑)


ランキング参加中☆
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/10 Mon. 23:59 [edit]

category: 食べ物

thread: スイーツ - janre: グルメ

コメント

うさきのこさん

こんにちは~。
私こそご無沙汰していてスミマセン!!

かっぱえびくん、かわいいでしょ~(´∀`人)
しかし言われてみるとかぶりもの感満載ですね(笑)
一応パッケージの裏とかにも描かれてるキャラなんですが
あまり浸透してないっぽいな。がんばれかっぱえびくん!!

URL | こもも #-
2014/11/12 11:04 | edit

とらんぽさん

かっぱとエビの夫婦から生まれたのがかっぱえびくんだそうです(笑)
でも食われてるっぽく見えますよねー(´゚艸゚)

ワオンカード、奥様もですか。
チャージの仕方がいまいちわかってないみたいなので
次チャージする時についていって説明しなきゃです。面倒(笑)

URL | こもも #-
2014/11/12 11:01 | edit

hanemamaさん

私だと行ったついでにいろいろ買っちゃうんだけど、
うちの父親、卵1パックだけとかで帰ってこれる人なので
毎日チラシをチェックして安売り品だけ買いに行ってるみたい。
完全に主婦です(笑)

クロワッサンたい焼きはね、
ざらめ砂糖が振ってあって、それが焦げてこんな色になってるみたい。
香ばしくておいしかったよ♪また買いに行こうかな。

URL | こもも #-
2014/11/12 10:59 | edit

よしのん☆さん

中の人、着ぐるみに慣れてないのか、
ほとんど動きませんでした・・・(笑)
たまに手をパタパタしてるだけ。
なので小学生たちの格好のターゲットになっちゃいました(p*・ω・`*q) かわいそうに・・・。

クロワッサンたい焼き、よしのん家もハマってますか♪
あれおいしいですよねー!
パパさん、箱買いだなんてドハマリだな~。

URL | こもも #-
2014/11/12 10:55 | edit

うさぎぴょん♪さん

実際に見ていた時は、かわいいな~って思っていた見ていたんですが、
帰ってきて写メを見ると、
なんだかものすごく憂いのある表情をしていますよね・・・(笑)

イオンは確かにお天気悪い日でも快適に過ごせるからいいですよね。
父のことなので、夏とか冷房あたりに行くだけに通いそうです(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2014/11/12 10:52 | edit

No title

お久しぶりです!!
確かに不思議なかっぱえび君。
見た限りは、エビの被り物を着たカッパですね。
かっぱえびせんは知っていますが、キャラクターわ…
ごめんなさい(>_<)

↓うは~すんげ~(コマさん風)
相変わらずお上手ですね!

URL | うさきのこ #-
2014/11/11 20:38 | edit

No title

こんにちは!

これはエビが河童を食べているように見えなくもない(笑)でも可愛い(。σ_σ))ウン

これ美味しいですよね♪ ちょっと甘さが強くてシナモン苦手だとあれなんですよね

ワオンカード! 妻が使っていますが私は、こももさんのお父さんと同じで使い方を把握していないですw

URL | とらんぽ #-
2014/11/11 19:02 | edit

No title

週4ってお父さん、、すごいね(笑)
無駄遣いしちゃいそうだね(笑)
でも、いい暇つぶしになるのもよく分かる~♡

クロワッサンたい焼き!!
この間のお祭りで私も食べたよ~♪
でもこんなにツヤツヤとキャラメルっぽい見た目ではなかったなー。。
でもサクサクしてて、軽くて、美味しかった♡
白いたい焼き、確かに最近見ないねー。
私はあんまりもっちりしたのが好きじゃないから、クロワッサン派だわ♡

URL | hanemama #-
2014/11/11 15:24 | edit

No title

かっぱえびくんなんていたんだー(@0@)
攻撃されてもじっと耐えなきゃいけないなんて…
大変なお仕事ですよね(^^:)

クロワッサンたい焼き、わが家もハマってます♪
パリッとした食感がいいですよね~☆
特にパパが気に入っちゃって毎回箱買い↑
食べ過ぎて早々に飽きちゃうパターンじゃないかと
踏んでます(笑)

ぽちん☆☆☆

URL | よしのん☆ #-
2014/11/11 11:34 | edit

No title

かっぱえび君( ゚Д゚)なんだか表情が寂しげ。
もっとぴっちぴちのエビです!的なゆるキャラにはならなかったのね・・・。
お父様イオン好き好きですね。
うちの母もイオンやら何とかモールやらよく言っているようです。
本人曰く、雨の日も快適で中をいっぱい歩くから健康的なのだとか?

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/11/11 07:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1694-9009eba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top