ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

りんご狩りの旅  

水曜から義親+義妹夫婦と一緒に、りんご狩りに行ってきました。
DSC00956_convert_20141115150103.jpg
ここ数年行っている長野のりんご農園、
早朝に出発してお昼前に到着し、りんご狩り開始です。

息子も一緒にりんごをもぎもぎ。
DSC00961_convert_20141115150134.jpg
届かないところは脚立にのぼってとっていました。
すぐ飽きると思ってたけど、今年は最後までしっかり手伝っていたな~。
 
 
今年はいつもよりもたくさん収穫できました。
DSC00950_convert_20141115150028.jpg
豊作なのかな?
大きさもある程度揃っていて、綺麗なりんごが多かった気がします。

その分、蜜が少なめかなといった印象。
DSC00965_convert_20141115150210.jpg
もちろん、近所のスーパーで買うものよりは格段に甘いですけどね。


りんごの収穫を終えてからお昼ご飯。
3年前の旅行の際に行っておいしかったお蕎麦屋さんに再来訪してきました。
DSC_2591.jpg
苔清庵(たいせいあん)というお店。

大きな通りから少し離れた森の中にあって、隠れ家的なお店です。
私と息子は二八蕎麦をチョイス。
香りものどごしも良くておいしかった~。
息子もペロリと一人前完食。

旦那が食べたのは粗挽き田舎蕎麦
DSC_2592.jpg
二八蕎麦より香りが良くて歯ごたえあり。
のどごしは二八の方が良かったかな。
どちらもおいしくて、また食べたいお味でした。


ランキング参加中☆
まだまだ旅行記事続きます。お付き合いくださいね。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/11/15 Sat. 16:29 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 旅と写真 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

りんごは義親が木1本分の権利を買ってオーナーになってるので
木1本分の実は全部持ち帰ることができます。
今年は例年よりも数が多くて
持参したダンボールでは入りきりませんでした(笑)

お蕎麦おいしかったですよー♪
食感的には二八の方が良かったですが、
香りは旦那の食べた粗挽きの方が良かったので
香り重視の人は粗挽きかな。
ちょっと遠いですが、奥様とぜひ行ってみてください♪

URL | こもも #-
2014/11/17 10:56 | edit

ボーイのママさん

コメントありがとうございます♪

もぎたてリンゴおいしいですよ(´∀`人)
甘くて食感も良いので、大きいの1個でも丸ごと食べられちゃうくらいです。
でもダンボール2箱分もあるので、
消費に困りそう・・・(笑)

URL | こもも #-
2014/11/17 10:52 | edit

ぱーくままさん

大きくておいしいりんごです♪
でもたくさんあるから消費に困る・・・。
おすそ分けしまくってもまだまだあるので、
食べるのに苦戦しそうです(。-∀-)

URL | こもも #-
2014/11/17 10:38 | edit

No title

こんにちは!
けっこう大粒で美味しそう♪ 天候の影響でリンゴどうだろうと思ったけど、今年はいい感じで豊作ですね(・∀・)

旦那さんの食べたお蕎麦が凄く気になる!!私の好みの感じで食べに行きたくなります。

リンゴはいくつでも持ち帰りが出来るところなんですか?

URL | とらんぽ #-
2014/11/16 13:57 | edit

No title

リンゴ狩りいいですね~!!
私は未だ、行ったことがありませんが、ぜひ行ってみたいです♪
もぎたてのリンゴは美味しいんでしょうね~(^v^)

URL | ボーイのママ #-
2014/11/15 20:48 | edit

No title

りんご狩り、いいなー♪
息子さんが持ってるお写真を見えると、大きいってのがよくわかりますねー(*^^)v

おそばのお写真もとっても美味しそうで、うっとりですー♪

URL | ぱーくまま #-
2014/11/15 18:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1696-d8aad76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top