ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

なばなの里  

旅行日記の続きです。
長野りんご狩りを終えてお蕎麦を食べると、今度は三重まで移動。
なばなの里に行ってきました。
DSC00984_convert_20141115150302.jpg
イルミネーションめっちゃ綺麗~!

実際はもっと綺麗だったんだけど、
私じゃこれが限界・・・デジイチ買ったものの技術が追いついてません(泣)

屋内にあるベゴニア館
DSC01007_convert_20141115150649.jpg
大した期待もせずに入ったけど、圧巻!素敵です。
 

ベゴニアってよく見かけるベタなやつしか知らないんだけど、
いろんな種類のものがあるのね~。
DSC01006_convert_20141115150620.jpg
まるでレモンか黄パプリカ?といった形のものもあったりしておもしろい!

お花とか特に興味なかったけど癒されます。
DSC01005_convert_20141115150551.jpg
息子も意外と楽しんでいた様子。
今まで植物園って連れて行ってなかったけど、
今度一緒に行ってみようかしら。

池に浮かんだお花も綺麗でした。
DSC01008_convert_20141115150727.jpg
バラ風呂みたいだな~。叶姉妹とか入ってそう(笑)

イルミネーション目当てで来たけど、
個人的にはこちらのベゴニア館の方が楽しめたかも。
DSC00994_convert_20141115150437.jpg
いや~、ホントに綺麗でした。

あ、もちろんイルミネーションも素敵でしたよ。
DSC01030_convert_20141115150920.jpg
こちらはライトアップされていた鏡池。幻想的。

そしてナイアガラの滝
DSC01025_convert_20141115150847.jpg
うーん、私のヘタクソな写真では綺麗さが伝わんないね。
イルミネーション撮るのって難しいな・・・。

1番綺麗だった光のトンネル
DSC01010_convert_20141115150753.jpg
20歳くらいの頃に彼氏と一緒に歩いたりしたら
もうキュンキュン感動ものだろうなー。
そんなトキメキは私にゃ二度と戻ってこないでしょうけどね(笑)

いや、でも三十路のババアでも素直に感動できる綺麗さでした。
行った甲斐があったわ~。

1日で京都→長野→三重の車移動、
乗り物酔いしやすい私からすると、
何の嫌がらせッスか?っていうような強行スケジュールでしたが、
綺麗なお花とイルミネーションが見られて良かった♪ホント癒されました。


ランキング参加中☆
でも正直、移動時間長すぎてしんどかったけどね・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/11/16 Sun. 23:57 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 国内旅行記 - janre: 旅行

コメント

とらんぽさん

あ、私も一般家庭でイルミネーションしてるお宅を見かけると
ここのお宅の電気代、今月からどれだけ値上がりしてるんだろうなーとか
要らぬ心配をしてしまいます(≧ε≦o)
発想が奥様と一緒すぎて笑っちゃいました。

URL | こもも #-
2014/11/21 10:00 | edit

No title

こんにちは!
イルミネーション綺麗ですォ━━(#゚Д゚#)━━!!
我が家もイルミネーション見にいこうかな♪
まあ、妻は去年光の階段を見て、『電気代幾らだろう?』と乙女でない感想でしたw

もう年末なんだなーって実感します!!

URL | とらんぽ #-
2014/11/20 15:30 | edit

ぱーくままさん

ただのしょぼい温室だと思っていたので、
入った瞬間にたくさんの花に出迎えられて圧倒されました。
ベゴニア館おすすめ♪
ま、一般的にはやっぱりイルミネーションがメインだと思うけど、
ベゴニア館もかなり見応えあると思いますよ(´∀`人)
ぜひまた行ってみてください♪

URL | こもも #-
2014/11/19 00:28 | edit

hanemamaさん

うん、寒すぎずちょうど良かったよ~!
イルミネーションって冬場だから、寒いのがネックだけど、
今の時期くらいならまだ寒さも厳しくないからいいよね。

りんごのおいしい食べ方、私も知りたーい!!
おすそわけしまくってもまだいっぱい余ってるから
これからりんご処理に追われる毎日だわ・・・(´゚A゚`)どうやって消費しましょ。

URL | こもも #-
2014/11/19 00:25 | edit

よしのん☆さん

私も色気より食い気~!!
ま、色気づく年でもないしね(笑)
思いっきり食い気に走っちゃいます(  ̄∀ ̄)

でもイルミネーションはホント綺麗でした♪
わざわざイルミネーションを見に出かけることってないので
息子にとっては貴重な体験だったかも。

URL | こもも #-
2014/11/19 00:23 | edit

No title

なばなの里のイルミネーション♪何度か行ったことありますー!
すっごくキレイですよねー(*^_^*)
でもベゴニア館には入ったことなかったです!
イルミよりも楽しめるなんて!?行っとけばよかったー!!!

お疲れさまでした(^^)
息子さんにもいい経験になりましたね♪

URL | ぱーくまま #-
2014/11/18 19:51 | edit

No title

おぉー!今年もこのイベントの季節になったのね~♡
早いわ~、、1年(^_^;)
今年は豊作だったのね♪いいねぇ~♪
またりんご漬けの毎日ね♪
美味しい食べ方発見したら、教えてね♡

イルミネーションもキレイ!!
ちゃんと綺麗に撮れてるよ~♪
この時期にみるのが寒すぎず、いいかもね~(*^_^*)
長距離移動、、、お疲れ様!!

URL | hanemama #-
2014/11/18 16:21 | edit

No title

イルミネーション、きれいですねー☆
確かに恋人同士で行ったらムード満点だろうな~(^^*)
素敵な(←ここポイントです)夜景は最近見てないので
見に行きたいなぁ…

↓リンゴにおそば、信州は美味しいものがいっぱいですね♪
食べてみたい!
…やっぱり色気より食い気かな(笑)

ぽちっ☆☆☆

URL | よしのん☆ #-
2014/11/17 14:10 | edit

うさぎぴょん♪さん

私も出不精なので、イルミネーションとか普段行かないんですが、
いざ行ってみると綺麗だし感動しますね♪
息子はそれほど興味がなかったようなので、
男の子ってそんなものかなー(●´・з・●)って感じですが(笑)

URL | こもも #-
2014/11/17 10:58 | edit

No title

イルミネーション綺麗です♪
もうそんな季節なのですね。
田舎のうちにこもっていてはもったいないってことですね。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/11/17 00:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1697-28abc125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top