ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

旅行土産を食す  

先日の旅行で自宅用に買ってきたお土産たち、
少しずつ食べてるんだけど、紹介しておきます。

まずは三重県で買った真空パックはまぐり
DSC_2615.jpg
息子がはまぐりとかあさりが大好きなので購入。
真空パックだから日持ちするし、常温保存だから便利よね。

シンプルにお吸い物でいただきました。
DSC_2616.jpg
はまぐりの身自体は、親の分も息子が奪って食べちゃったので、
私たちはほとんど食べてません・・・トホホ。
でも、いいお出汁が出ていてウマー!でした。
 
 
あと、帰りのSAで買ったんだけど、
一昨年から毎度買っている八丁味噌
DSC_2609.jpg
皇室御用達にもなっているんだって。凄っ!



コクがあって、とってもおいしいお味噌です。
塩分もキツ過ぎなくてちょうどいいの。オススメ。


信州では生そばりんごジュースを買いました。

 

そばはまだ食べてないんだけど、
りんごジュースは濃くておいしかった~。
このおいしいりんごジュースを飲んだ後だと、
スーパーで売ってる安いりんごジュースが物凄く薄く感じちゃう(笑)
当分、その辺のりんごジュースは飲めないわ。


ランキング参加中☆
スマホ用の手袋欲しいな~。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/24 Mon. 16:04 [edit]

category: 食べ物

thread: 美味しいもの - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

コメント

ぱーくままさん

桑名の焼きはまぐりで有名よね。
はまぐり好きなのでつい買っちゃいました(●´∀`●)
いいお出汁が出ていておいしかったですよ♪
身も食べたかったけどね・・・(笑)

URL | こもも #-
2014/11/25 23:47 | edit

よしのん☆さん

はまぐりおいしいですよね~(●´∀`●)
お吸い物もいいけど焼きはまぐりとか酒蒸しとかも食べたかったな。
もっと買ってこればよかった・・・。
お出汁はおいしかったけど、
身をほとんど食べられなかったので、ちょっとションボリです(●´・з・●)

URL | こもも #-
2014/11/25 23:45 | edit

No title

三重県、そうそう!なばなの里とか、あのあたりはハマグリが有名なんですよねー♪
三重県のお友達ママが、九州の実家によくハマグリを箱で送ってるって言ってましたー!

皇室御用達とかすごい!それだけで試してみたくなる♪
リンゴジュースやおそばも美味しそうですね(●^o^●)

URL | ぱーくまま #-
2014/11/25 20:37 | edit

No title

ハマグリのお吸い物♪
美味しいですよね~^^b
こももさんの分も奪って食べちゃったなんて
息子さんもよっぽど気にいったんですね☆(^0^)
濃厚なりんごジュースも美味しそうだわ~☆

ぽちっ☆☆☆

URL | よしのん☆ #-
2014/11/25 15:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1699-3cbdbb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top