ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ジバニャン増殖中  

先日の旅行で息子が義親に買ってもらった
ジバニャンご当地キーホルダー
DSC_2604.jpg
いろんなSAで、気がついたらこっそり買ってもらってた・・・。

キーホルダーなんて1個あれば充分だって言ったんだけどなー。
息子も義親も『気にしない気にしない♪』と一休さん状態で
全く人の話を聞いちゃいない・・・こんなに買ってどうすんのよ。もう。

ちなみにこのご当地キーホルダー、
全部で何個あるのかな~?と調べてみたんだけど、
北海道だけでも34種類あるそうで、
恐ろしくてそれ以上調べる気にもなれませんでした・・・。
どんだけ作るのよ、北海道。必死過ぎ(笑)
34個ってよくそれだけのネタがあったな~と感心しちゃうわ。
 
 
他にも、いつの間にやら買われていたジバニャンのクムクムパズル
DSC_2606 (1)
もはや旅行関係なしな、どこのおもちゃ屋でも売ってるヤツです(笑)

ま、キーホルダーよりは遊べるしいいかな。

  

旅行から帰ってきた後に製作開始。
立体のパズルは初めてだから、結構苦戦しました。
DSC_2607.jpg
対象年齢8歳~とのことで、
息子にはちょっと難しめだったなー。
どのピースをどこにつけたらいいのかはわかってるんだけど、
立体なのでうまく組み合わせられなくて
イーッ!!!!ってなっちゃう状態です。

最終的には息子の指示通りに
私が組み立てるって感じでなんとか完成。
息子が1人で完成させられるのは、もうちょっと先のことになりそうかな。


ランキング参加中☆
ジバニャン、紅白出場決定ですね!
最近は紅白全然見てなかったけど、今年は見るか。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/11/25 Tue. 23:42 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

コメント

うさきのこさん

ご当地キティちゃんは小さくてかわいかったんだけど、
これは中途半端にメダル調にしてあるから、
ゴツくて1個あれば充分って感じです(  ̄∀ ̄)
これを何個も買われても、
引き出しの中で眠ってるだけになりそうで困るなぁ・・・。

URL | こもも #-
2014/11/26 23:44 | edit

ぱーくままさん

北海道はやたらと種類が多いけど、
他の県は3~4種類くらいかな?
それでも数県またいで旅行すると結構集まりそうです(  ̄∀ ̄)
全部買ってたらキリがないわ~。

URL | こもも #-
2014/11/26 23:42 | edit

まなかぁさま

コメントありがとうございます♪

6個も買われたんですか!我が家より多い!!
コンプリートはホント無理ですよね・・・北海道とか鬼畜すぎ(笑)
でもいろいろかわいいものがあるから、
ついつい買っちゃいたくなるのはわかります。

URL | こもも #-
2014/11/26 23:40 | edit

よしのん☆さん

34ってすごいでしょ?
どんだけ手広くやってるのよって感じです(  ̄∀ ̄)
ここまで種類があると、ホント諦めがつきます(笑)

よしのんさんのとこの義父母さんも似た感じなのね~。
何個もあってもどうしようもない物でも、
孫かわいさに買っちゃうのがなー。
どうせならもっと使い道のあるものを買ってほしいと思っちゃいます。

URL | こもも #-
2014/11/26 23:38 | edit

うさぎぴょん♪さん

立体パズル、大人でも楽しめますよ~。
綺麗に組むのにちょっと手惑います(●´・з・●)
息子にはまだ難しかったかな。

URL | こもも #-
2014/11/26 23:36 | edit

No title

こんばんは☆
ご当地キティは知っていたけれど。
ジバにゃん!!あるんですね~
かわいいけれど、大量ですね…
スポンサーがいたら、いつの間にかまた増えそう。

立体パズル?気になります。

URL | うさきのこ #-
2014/11/26 23:06 | edit

No title

このキーホルダー、くうちゃんのお友達が集めてるそうで、くうちゃんがお土産で、買ってあげてました!
どこにでもあるなーとなんとなく思ってはいましたが・・・一回旅行に行くだけでこんなにたまるものなんですね(驚)
妖怪ウォッチ人気すごすぎー!!!

立体パズルはうちの子たちも欲しがりそうです☆

URL | ぱーくまま #-
2014/11/26 20:27 | edit

No title

実は私も昨日6個買いましたw>ご当地ジバニャン
コンプは無理(北海道が・・・)だけど、旅行先で見かけたらきっと買っちゃいますね。

ぽちっていきまーす。

URL | まなかぁさま #H6hNXAII
2014/11/26 17:25 | edit

No title

ご当地シリーズきたー!
北海道だけで34種類って…(^^:)
コンプ諦めるのに十分すぎる数だな~(笑)

うちの義父母も1つあれば十分ってところを
びっくりするほどくれるので
どこも一緒なんですね☆
孫かわいさからしてくれてるのは
わかるんですけどね~(^^:)

ぽちっ☆☆☆

URL | よしのん☆ #-
2014/11/26 13:22 | edit

No title

ジバニャンすごい増殖中だ!
みんな踊れるのでしょう(*´▽`*)
立体のパズル面白そう!!!
私もしてみたい。

URL | うさぎぴょん♪ #xBqmdVJQ
2014/11/26 07:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1700-c5ff8ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top