ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

句読点の使い方  

遠足プラネタリウムに行った日の息子の日記。
DSC_2614.jpg
『てんもんかんにいきましたた。のしかった。』

途中の句点の位置が間違ってますが・・・(笑)
どうやら書き忘れていたのを後から気付いて
付け足そうとした時に、丸を書く場所を間違えたよう。

横に書いてあるのは星座の絵。
もらってきたパンフレットを見ながら描いていました。
星座と言うよりはダンゴムシの集団にしか見えないけど・・・
一生懸命描いた感は伝わってきますね。


余談ですが、先週末に市のイベントへ行って
京都サンガの選手のサインをもらってきました。
DSC_2605.jpg
(左)磐瀬選手と(右)オ・スンフン選手

飾っておくのかな~って思っていたら、
なぜかこのサインを見ながら自由帳に何やら書きこんでいる息子、
なんとサインの模写をしていました。
他人のサインの真似をして、何が楽しいんだろう・・・。
理由を聞いても『なんとなく』って感じだったので、
息子の真意がわかりません(笑)

まさかサインを偽造して売る気??なんてね(笑)


ランキング参加中☆
そういえば小学生の頃、
『将来有名人になった時のために』って
自分のサインを考えたりしてたなー。今思えば痛い子だった・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/11/21 Fri. 12:51 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 育児日記 - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

将来サインを書く場面があるような有名人になれたら
それはそれでいいんですけどね~。
でも他人のサインの真似してどうする(笑)って感じです(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2014/11/24 22:31 | edit

No title

こんにちは!
ちゃんと天体の絵に見えましたよ (o゚◇゚)o。_。)ウン★
大人の私でもたまに間違えて打ってる事あります(笑)

おっもしかしたら、将来サインを書くような人物になるかも♪ 学生時代有名になるつもりでサインの練習してる子いましたよね(*^_^*)

URL | とらんぽ #-
2014/11/24 15:39 | edit

ここあんさん

サインの練習って実はみんなが通る道なのかしら。
こんなの自分だけだと思ってたから
同じようなことしてる人がいて嬉しいです♪

URL | こもも #-
2014/11/23 00:22 | edit

ぱーくままさん

みんな自分のサイン考え過ぎー!!(笑)
意外とみんながサインの練習してて笑っちゃいました(○・´艸`・)
こんなことしてたの私だけかと思っていたのに・・・
お仲間がたくさんいて嬉しいわ~♪

URL | こもも #-
2014/11/23 00:21 | edit

hanemamaさん

なかなか頑張ってるでしょ?
ちゃんと旅行の時も持参してホテルで日記つけてたし、
まだ当分は続けて書いてくれそうだな~。

サインの練習、意外とみんなやってたものなのかしら??(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2014/11/23 00:19 | edit

よしのん☆さん

よしのんさんもサインの練習したことある??
お仲間がいて嬉しい~( *´艸)( 艸`*)
小さい頃って『○○になったら』とかいろいろ妄想しちゃうもんね。
同じような人がいて良かったわ♪

URL | こもも #-
2014/11/23 00:17 | edit

No title

息子くん!!!上手に書いてますね^^
サイン(笑)そういえば私も小さい頃~サイン考えてたっけって思い出しちゃった!!

URL | ここあん #-
2014/11/22 15:12 | edit

No title

字も内容もちゃんとしてるし、星座の絵も上手ですー♪

サインの模写、やったことはないけど、なんとなく理解できるかもー(^^)
どんな風に書いたんだろうー?って思ったことあります!

あと、自分のサイン、私も小学校のとき、考えてましたよ(笑)

URL | ぱーくまま #-
2014/11/21 19:47 | edit

No title

ダンゴムシの集団って!!(笑)
ちゃんと星座に見えたよ~!!
周りをまるっと囲ってあるから♡^m^
しかし、本当続いてるって事がすごい!
大人でも三日坊主の人が多いのに、、、感心だわ♪

で、、、いつかの為のサインの練習(笑)
私もやってたわ~、、、痛い子、、、だね!爆笑

URL | hanemama #-
2014/11/21 16:48 | edit

No title

日記、続けて書いててえらいですね!
ちゃんと星座に見えますよー♪(^^)

私もサインの練習したことあるなぁ…(笑)
大多数はしないのかしら??(^^:)

ぽちっ☆☆☆

URL | よしのん☆ #-
2014/11/21 14:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1701-a252b497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top